

覇者の追憶 ~さらば愛しき人よ~

今回はいつもの年代追いと違い、ちょっと巻き戻ります。
今までスルーしていた事をこの記事一つにまとめるつもりでした。

ここは誰も住んでいないロークエルグ長邸宅・・・
NALULU_SS_0107.jpeg
しかし来年になれば誰かがエルグ長になり、ここに住むだろう・・・
カリンはその前のとある用事の為にここを訪れたのでした。
karin1.gif
「あら? あ、あったわ。親父の遺したアルバムね」


カリンはそのアルバムをゆっくり開いてみたのでした。


muyuru1.jpg
202年-よんさいのはじめてのおたんじょうかい

muyuru2.jpg
muyuru3.jpg
ぼくのすきなふたりです。いつもいっしょにあそんでるの~

karin1.gif
「あは♪お袋のこんな子供の頃もあったのねぇ~。」



でもね・・ふたりともぼくよりとしうえだったから・・・1ねん早く卒業しちゃったの。
その後もまいにちふたりにはなしかけてたんだよ。

そして僕も成人したの。
muyuru4.jpg
そしたらすぐに呼び止めてくれて告白してくれて、ジャヤさんは僕の事を待っててくれた。
二つ返事でOKしたよ。

ヨランデさんの事も好きだったけど・・・この頃からなるべく会わないように避けてた…

あの二人・・何かとライバル同士になる性質があるのかな。。
muyuru9.jpg
僕が成人した年の20日・・・エナの子コンテストでも火花を散らしていたよ・・・。

僕知ってた・・・僕が成人した日、ヨランデさんにはまだ彼氏がいない事に・・・
なのに・・・なんでなんだろう・・・4日にカナヅチで頭を叩かれたんだ。
muyuru5.jpg
そんな僕より早く結婚していったヨランデさんに、ちょっと悔しい思いをした。

muyuru6.jpg
しかも…ヨランデさん、僕がジャヤさんと付き合ってるのももう見てるはずなのに・・・嫌味っぽくいわれてますます悔しくなった。

遅れる事わずか4日・・・僕もとうとう。
muyuru7.jpg
あ、間違えて頭突きしたのも載せちゃった…TAKE2をしてもらったんだよこのシーン↓
muyuru8.jpg

この後の生活は幸せな毎日だったよ。そのうちに二人の愛の結晶を授かりました。
muyuru10.jpg
muyuru11.jpg
僕の代わりに騎士になってほしいな♪

karin1.gif
「あぁ・・・これがあたしだったのね。ルーそっくりね。」



でもいいことばかりじゃなかった。カリンちゃんが生まれてくれたこの年に・・
muyuru12.jpg
お母さんが亡くなった…

karin1.gif
「あたし、お婆さんの顔わからなかったからねぇ」



この年辺りからリリスさんが僕よりもすごくなっていくんだよね。
あんな泣き虫だったのに・・・なんか嬉しい。
muyuru13.jpg
エナの子コンテスト2回くらい優勝してたっけな。

そんなこんなで1年が経って、カリンちゃんが歩くようになりました。
何になりたいのかな・・・ドキドキ
muyuru14.jpg
楽しみにしてるね♪

karin1.gif
「親父…あたし騎士に生き、騎士に死ぬことにしたの…悪いわね」


カリンちゃんは仕事にも興味があったのか体験授業以外でも・・・
muyuru15.jpg
熱心に見学に来てくれてたなぁ。

そんなカリンちゃんを可愛がっているうち、次の子供が生まれました。
muyuru16.jpg
karin1.gif
「この頃はまだあまり記憶に残ってなかったかなぁ」



そうそう。大食い大会では妹と対決もしたよ。
muyuru17.jpg
なんか僕・・・妹より情けない兄かも。。

カリンちゃんに引き継ぐ前にラリスを出産してくれたジャヤさんには感謝かな。
muyuru19.jpg

muyuru20.jpg
ジニーちゃんもカリンちゃんやジャヤさんに似てきました。

muyuru18.jpg
ちょこちょこついて来てくれた二人との散歩を最後にカリンちゃんへと引き継ぎます…

僕へ。僕が僕じゃなくなっても・・・がんばってね。

karin1.gif
「親父…アナタの生き様・・・見させてもらったよ」
「お袋の事、リリスの事、ヨランデさんの事、そしてあたし達の事みんな好きだったんだね」
「PC日記…引き継がれたあたしの人生…大切にするよ」




218の年
そろそろかな・・・って予感はしてた。
もう少し前から彼、彼女らのクラスメイト、先輩たちが次々に逝ってしまっていたのだから。

ある日突然、お袋に呼び止められた。そして…
NALULU_SS_0001_20110623222242.jpeg
NALULU_SS_0002.jpeg
これ、言われるの本当に辛いよね。。。
言われるのが嫌で呼び止められた時以外は避けて歩くかこっちから話しかけるようにしてる。。。

NALULU_SS_0004_20110623222556.jpeg
ジニーにも話しかけてる。ラリスにも挨拶はしたんだろうけど・・・あたしには発見できなかったわね。

それでもお袋はそれから長生きしました。お袋は30日が誕生日なんだけど年越しまで生き永らえたのです。年末かな・・って思ったから・・・
NALULU_SS_0065_20110623222843.jpeg

でも・・・・・・とうとうその日がやってきた


219 DD杯 の年

1日はサーカスでした。サーカスって全部きちんと見ると朝帰りになっちゃうよね。
その日に遂にきてしまったのです。
NALULU_SS_0076_20110623223229.jpeg
NALULU_SS_0078.jpeg
お袋・・・

NALULU_SS_0081_20110623223554.jpeg
身内(オレンジプレートに)しかできない会話…

NALULU_SS_0086.jpeg
見舞いを交わし…一旦は後にしました。

で、そのまま大通りに行ったら親父が・・・
NALULU_SS_0088.jpeg
あの人はもうデートに来ることができないのに・・・・見てて悲しかったわ。

そして最後のお別れの刻。
NALULU_SS_0094.jpeg
お袋も…逝ってしまいました。

喪服を着飾ったまま、葬儀へ
NALULU_SS_0107_20110623224430.jpeg
NALULU_SS_0112.jpeg
親父・・・

あたしと親父は誕生日が同じです。誕生日の日がお袋の命日なんて皮肉よね・・・・
NALULU_SS_0114.jpeg
NALULU_SS_0115.jpeg
NALULU_SS_0116.jpeg
子供の頃からの想いが叶った同士なんだもの。幸せでなかったわけはないわよね!

こうしてお袋との永遠のお別れが終わった。


でも、親父にとってはもちろんこれだけじゃなかったの。
220の年
NALULU_SS_0070_20110623225141.jpeg
結隊式にて、リリスおばさんは重騎士だったよね・・・でもティルグリーグが始まる前に…リリスも。。

NALULU_SS_0005_20110623225348.jpeg

NALULU_SS_0007.jpeg
騎士として…最期まで役目を全うしていったわ。

NALULU_SS_0021.jpeg

NALULU_SS_0019.jpeg
この日…婆さん(セリスの事)が購入して、親父、リリスが住み続けたアクティカの豪邸が空き家になったわ・・。いっぱいいっぱい思い出が詰まってたのにね・・・
リリスが結婚後そのままここを引き取ってたから…もう20年くらい住んでたってことになるのね。

NALULU_SS_0045.jpeg
そんな叔母さんがなくなったティルグリーグが始まったの。結果は前も書いたから割愛するけどね。

少なくともティルグでは親父を越えていった叔母さんの生き様。あたしの中にも生きているよ。



しかも・・・どんな運命なのこれ。。親父が好きだったあの人もリリスがなくなった翌日に・・・
NALULU_SS_0023.jpeg
NALULU_SS_0024.jpeg

ヨランデさん、あたしとジニー二人の結婚式の友人スピーチやってくれたの。
親父だけでなく、あたしたちだってお世話になってたの。。
NALULU_SS_0044_20110623230851.jpeg
今思ったけど・・・ヒンツさんとヨランデさんって兄妹なんだよね。。今思い返すと面白いわね。
NALULU_SS_0042_20110623231041.jpeg
二人で同じ人のスピーチってそうそうないよね・・・・


NALULU_SS_0028.jpeg
親父だけが最後に残された・・・最愛の妻、妹に・・・最大の友人に先に旅立たれるって・・・
一体どういう気持ちなのかあたしには想像もつかない。


221の年
最後に残された親父も後を追うように・・・・
NALULU_SS_0050.jpeg

あたしさぁ。この年から酒場やってて、親父が来てくれるのは嬉しかったけど、
話しかけられる度、それを言われて本当に辛かったのよ?

だから・・・親父にお酒を薦めて・・・「親父。今日は一緒に飲もうよ。最期かもしれない夜に。。」
NALULU_SS_0078_20110623232153.jpeg

そして親父にもお迎えが・・・
NALULU_SS_0041_20110623232514.jpeg
お袋の事かな・・・リリスの事かな・・・ヨランデさんのことかな・・ううん。きっと全員ね。

NALULU_SS_0036_20110623232711.jpeg
NALULU_SS_0037_20110623232711.jpeg
NALULU_SS_0038.jpeg
親父・・・今までありがとう。後のことは心配しないで。

NALULU_SS_0061_20110623232858.jpeg
長女として喪主になり、親父を送り出した。ゆっくり休んでね。
あたしもきっとそう遠くないうちに。。。

前を向いて生きていこう。それがあの人達の為なんだから・・・
NALULU_SS_0107.jpeg
karin1.gif
「それじゃ…帰りましょっか。このアルバムはいずれルーに引き継がなきゃね」
「親父…お袋…リリス…ヨランデさん。おやすみなさい」








muyuru.gif
「キレイにまとめてくれたね。時系列もしっかりしてる」


ririsu.gif
「兄さん。ここで私達が登場してちゃ気分台無しなんじゃない?(汗」


muyuru.gif
「しみったれた雰囲気嫌いだし・・・」


yorande.gif
「あはは・・・それがムユルらしいというかなんというか・・・」


jaya.gif
「ムユルくん。あんなアルバムあったのあたし知らなかったよ?!」


muyuru.gif
「PC専用アルバムだから生きているうちはプレイヤーキャラ以外は見えないよ」


jaya.gif
「プ、プレイヤーって何よ(汗」


ririsu.gif
「あれ?じゃあ母さんのアルバムはあるの?」


muyuru.gif
「お母さんは写真(SS)の撮り方を熟知してなかったからアルバムと呼べるものができなかったみたい」


yorande.gif
「ムユル…ちょっと大胆よね。ボクの好きな二人って(真っ赤)」


muyuru.gif
「あぁ~!こ、これは~!!」


yorande.gif
「あたしもムユルの事・・・その…好きだったわ。」
「でもジャヤとデートしてるのを見ちゃって、ね」
「悔しかったからあんたたちより早く結婚して見返そうと思った。だから嫌味を言ったのよ」


jaya.gif
「ヨランデちゃん…あたしの為に身を引いてくれたの?」


yorande.gif
「さぁ?それはご想像にお任せするわ」


muyuru.gif
「ヨランデさん…そうだったんだね・・・」


yorande.gif
「ま・・・あたしはあたしでそれなりに幸せだったし、気にしないでいいわ」


ririsu.gif
「私すっかり蚊帳の外…」


muyuru.gif
「さて…4人集まれた事だし・・・そろそろ試練に行ってみる?」


jaya.gif
「どういうものか知らないけど、あたし達ならいけるわよね!」


ririsu.gif
「そうね。向こうでキースさん達が来るのを待ちましょうか」


yorande.gif
「リリスさん縁起でもないこと言わない(汗」


jaya.gif
「ふふ…その時はカリンちゃん達にいっぱい土産話聞かせてもらうとしましょうか」




muyuru.gifyorande.gifjaya.gifririsu.gif
「それじゃあまた会う日まで~!」





karin1.gif
「ただいま~」


sukotto.gif
「おかえり~」
「次回ってどうするの?」



karin1.gif
「スコットが主役の話よ」


sukotto.gif
「えっ。ほんと~?!嬉しいなぁ♪」


karin1.gif
「嘘だけど」


sukotto.gif
「(ガクッ)ひ、ひどいよ~」


karin1.gif
「次はとあるサイトで頂いたキャラの紹介をしようかなと思ってるわ」
「ま、詳細はまた今度で~」



sukotto.gif
「い、いつか主役に・・・ぶつぶつ」


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

