スポンサーサイト


舞姫。歌姫引退の序曲(230年後編)

そして今年もライブの季節がやってまいりました。
今年の彼女のアイドル活動はバフカステージから始まります。
NALULU_SS_0066_20110925145800.jpeg
今年のバフカステージはロークです。
すっかりバフカに慣れた彼女。
今回は路上宣言もしちゃいます。

ルーシア
「みんな~!今日はバフカの上で歌うよ!私の歌聴いてください!」



早速始まる歌。今年は・・・

私の彼はパイロット ~ナルろぐバフカVer.~


原曲はこちら

ru-bahuka1.jpg
ルーシア
「キューンキューン♪キューンキューン♪」
「わた~しのかれ~は♪パイロ~ット♪」




ルーシア
「キラリひかって きゅうこう~か♪」
「ゴーとふかして きゅうじょう~しょう」



ru-bahuka3.jpg

ルーシア
「な~が~くお~を~ひ~く♪ ひこうきぐ~もで♪」



ルーシア
「お~お~き~な~ハートが~♪かさねてふ~たつ♪」
「あ~お~い~おおぞら~♪ ラ~ブサ~イ~ン~♪」



ru-bahuka4.jpg

ルーシア
「I love you You love me ♪」


ru-bahuka5.jpg

ルーシア
「だ~け~ど~かれったら♪ わたしより♪」
「じ~ぶ~ん~の~バフ~カ~におねつ~なの♪」



ru-bahuka6.jpg

ルーシア
「キューンキューン♪キューンキューン♪」
「わた~しのかれ~はパイロ~ット」



歌詞的に見てイスメーネさんがラムサスに対して歌う歌かもしれないwww
もう少し練ればいい替え歌できたかもしれないけど、そこまでの気力はなかったw

ru-bahuka7.jpg
ルーシア
「ふふ…あなたも今年の私の歌を聴いてくれたのね・・・ありがとうね♪」



彼女もいつの間にかバフカの事が好きになってしまったのかもしれません。
なでなでして別れる二人なのでした。

sen230.gif

ロゲール
「ルー。バフカステージよかったぞ」


ルーシア
「ありがとうあなた♪」


ロゲール
「今年の教会ライブはどうするんだ?」


ルーシア
「ふふ…それはもう決めてあるの♪」


ルーシア
「あなた。私のこの歌は絶対聴いてほしい。今までの私の想いを乗せて歌うからね」


ロゲール
「お、おう。わかった。楽しみにしてるからな」



そして例によって迎えた聖歌演奏会。この日はいつもと違う演奏会になりそうです。
ru-live230.jpg
ルーシア
「みんな~!!今年も私のステージを見に来てくれてありがとう~!」


ルーシア
「今日はみんなに重大な発表をしなくてはいけません…」


ルーシア
「私…あと1年でアイドルを引退します」



観客「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」

ルーシア
「今日まで私のことを応援してくれてありがとう…」
「みんなのその熱意は私にとって一生の宝物だよ」



ルーシア
「だから…今日のために特別にライブ衣装を新調しました」
「これから歌う曲のイメージに合わせてナルルの制服をイメージしてみたわ」



ルーシア
「これから歌うこの曲は若かった頃の私とあの人をイメージしてみました」
「ずっとずっと、私を支え続けてくれたあの人に・・・」



ルーシア
「私はずっとこうやって歌ってきた」
「だから私の今までの想いも・・・歌で伝えます!では・・・いきます」



ルーシア
「響け!私の歌!」
「ナルルの…果てまで~!!」



放課後オーバーフロウ ~Full Ver.~


原曲はこちら

ru-live230_2.jpg
ルーシア
「き~みは~♪と~ても~♪や~さ~しいから~♪」
「いた~みを~じぶ~んに~♪お~き~か~え~る~~♪」



roge-ru_1.jpeg

ルーシア
「さ~さえ~♪えんじるうち~♪ほんとうになって~♪」
「よわ~さに~♪きずついても~♪」



roge-ru2.jpeg

ルーシア
「き~っと~な~に~も~♪いわないんだね~♪」


roge-ru3.jpeg
ルーシア
「あたりまえの♪まい~に~ち~で~もみ~あ~げる♪よ~こ~が~お♪」
「と~く~べ~つ~だった~~♪」



ru-live230_3.jpg

ルーシア
「ほう~か~ごわかれたら~♪あ~し~た~は~~♪」
「もうあえないっか~も~し~れ~な~~い♪」



roge-ru4.jpeg

ルーシア
「ま~ぶ~た~に~あ~め~が~あふ~れたよ♪」
「かえりみち♪うしろすがた♪」



roge-ru6.jpeg

ルーシア
「セ~ピ~ア~の~~♪しゃしんにな~った♪」


roge-ru5.jpeg

ルーシア
「こいする~ってなんだか~♪て~れ~くさくて~♪」
「きみ~の~なま~えは~♪う~た~えっな~か~った♪」



roge-ru8.jpeg

ルーシア
「どうして~♪せか~いは~♪か~ぎ~りなくて~♪」
「ふか~く♪おも~えば~♪こ~わ~れ~てっし~まうんだろう~♪」



roge-ru9.jpeg

ルーシア
「そのひとをま~もれ~な~か~ったと~つ~ぶや~い~たっきみを♪」


roge-ru10.jpeg

ルーシア
「ぎゅ~っと~だ~き~しめ~~る♪」


ru-live230_3.jpg

ルーシア
「ほう~か~ごわかれたら~♪あ~し~た~は~~♪」
「もうあえないっか~も~し~れ~な~~い♪」



roge-ru11.jpeg

ルーシア
「か~わ~ら~な~い~こ~と~し~ん~じてた♪」
「おさないゆめ♪ひろいあつめ♪」



roge-ru12.jpeg

ルーシア
「セ~ピ~ア~の~~♪しゃしんにな~った♪」


roge-ru7.jpeg

ルーシア
「か~けぬ~け~て~い~く♪あ~おい♪」
「と~き~の~あら~し~が~♪ほ~ほ~を~たた~く~よ~♪」



roge-ru13.jpeg

ルーシア
「ず~~っと~♪ あ~いして~~る~♪ あ~いして~~る~♪」


roge-ru14.jpeg
roge-ru15.jpeg
roge-ru16.jpeg
roge-ru17.jpeg

ru-live230_kut1.jpg

ルーシア
「ほう~か~ごわかれたら~♪あ~し~た~は~♪」
「もうあえないっか~も~し~れ~な~~い♪」



roge-ru18.jpeg

ルーシア
「わ~た~し~が~め~を~さ~ま~す~~まえに♪」
「ひがしのそら♪そらのむこ~うに~き~み~は~~...♪」



ru-live230_4.jpg

ルーシア
「ほう~か~ごわかれたら~♪あ~し~た~は~♪」
「もうあえないっか~も~し~れ~な~~い♪」



roge-ru19.jpeg

ルーシア
「ま~ぶ~た~に~あ~め~が~あふ~れたよ♪」
「かえりみち♪うしろすがた♪」



roge-ru20.jpeg
roge-ru21.jpeg


ルーシア
「セ~ピ~ア~の~~♪しゃしんにな~った♪」


roge-ru_last2.jpeg


ルーシア
「みんなぁ!!ほんとにありがとう~!!!」


ru-live230.jpg
ロゲール
「ルー!俺は感動したぞ!ずっと俺とおまえの思い出を回想してたよ」


ルーシア
「えっ?!ロゲールさん?!」


ロゲール
「俺もファンの一人として。そしておまえの夫として・・ずっと応援してきたんだ」
「これくらいさせてくれ」



ru-live230_5_20110925191045.jpg

ルーシア
「う…嬉しい…ありがとうあなた・・・」


そして抱きしめあう二人。
ru-live230_6.jpg

観客「もっと!もっと!もっと!もっと!」

ルーシア
「えっ?!もっとコール?!何を期待しているのよあなたたち・・・」


ロゲール
「二人の若い頃に戻れって事なんじゃないか?」
「あの日のことをやりなおそうか」



ルーシア
「ロゲールさん…はい!わかりました!」





ルーシア
「ロゲールを夫とし、家庭を支えつつ、」


ルーシア
「これからもずっと愛し続ける事を誓います!」


ロゲール
「俺もだ。こいよルー」


ルーシア
「う、うん…あなた」


ru-live230_7.jpg

こうして彼女の想い出ライブも大盛況のうちに終了し、
来年ついに彼女ラストの年になるのであった。
果たしてどんなラストが描かれるのか、乞うご期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい!更新楽しみにしてました!

私の彼はパイロットw
確かに、ライダーもパイロットも似たようなものですねw
イスメーネちゃんや、エーファや、他国でラムサスの配偶者になってくれたキャラに歌ってもらいたい歌ですw

そして、最後のピッカーンがまた素晴らしい!
そちらのSS頂いていきますね♪

ルーシアちゃんもバフカの魅力の虜になってしまいましたかwそうですかw

教会ステージ、歌ととっても合った演出ですね!
ナイスです!
回想演出にちょっとしんみり…

毎回、演出のすごさには驚かされます。

キラキラのステージもものすごく綺麗!

なるほど!そう来ましたか!
やっと謎が解けました。
最後の演出に、なんかじわっ…
ロゲールさんも、ルーシアちゃんのファンの一人だったんですね!

魂のこもった素敵なライブ、堪能させて頂きました!

ルーシアちゃんのラストライブ、楽しみにしてますね!

No title

騎将代表代理なんて初めて見ました!ルーシアちゃんは酒場代表代理ですか?

移動するバフカの上でもコンサート、すごいなぁw
ただでさえ光ってるバフカがさらに輝きを増しているし!

教会ライブも良かったですよ!こういう思いのこもった歌は素晴らしい……
ロゲールくんもしっかり花束まで用意して。
教会でもういちど結婚式もいいですね!

とうとう来年でルーシアちゃんラストなんですか。早いなぁ。
どんな年になるか楽しみにしています。

No title

さすらんさん>
>そして、最後のピッカーンがまた素晴らしい!
>そちらのSS頂いていきますね♪

どぞどぞ♪
煮るなり焼くなりw
紹介とラムサスのコメントが楽しみw

>ルーシアちゃんもバフカの魅力の虜になってしまいましたかwそうですかw

とはいっても後1年でお別れだけど。。

>教会ステージ、歌ととっても合った演出ですね!
>ナイスです!

写真の演出だけ歌に合わせてみましたwww
それ以外は基本恋の歌だからデートの回想が似合うかなと。
オーバーフロウは映画後編の最後の方で流れた+ランカ曲の中で私の一番のお気に入り
だったからこだわってみた!

P.S.ルーを突如着替えさせたのもマクロス映画後編を真似た演出w
  後編も見てるとあの3人ライブのやつも面白味が増す・・・はず?

>回想演出にちょっとしんみり…
>毎回、演出のすごさには驚かされます。

回想のところは全部PhotoScape使いましたけどねww
細かい編集はこの頃もう疲れてしなかったw
今回は演出ってより構成のが頑張ったかも?

>キラキラのステージもものすごく綺麗!

この辺は歌の盛り上がりに合わせて追加してみたw
今回は初のフルバージョン収録だったけど、こういう細かい気配りで飽きずに見れたかなと思うw

>なるほど!そう来ましたか!
>やっと謎が解けました。

ふふふw
でもこの最期のロゲールのやつは最期に作ってて後から追加された演出だったんだけどwww

>最後の演出に、なんかじわっ…
>ロゲールさんも、ルーシアちゃんのファンの一人だったんですね!

ロゲールが実際に演奏会に来てたかどうかはわからないけどwww

私ってカリンの時もそうだったけど、そのキャラの物語の最期には回想モードは絶対入れますw
今回はその内容を歌で表現してみた!

>魂のこもった素敵なライブ、堪能させて頂きました!
>ルーシアちゃんのラストライブ、楽しみにしてますね!

ラストはもうあれしかないでしょう!!
またラムサスお借りするかも?w

No title

>騎将代表代理なんて初めて見ました!ルーシアちゃんは酒場代表代理ですか?

あーw これは騎将不在時に優勝した後に選ばれた騎将は議員服ではなかったみたい。
酒場代理ですw 毎年酒場やってるからちょくちょく代理に選ばれてたなぁ。

>移動するバフカの上でもコンサート、すごいなぁw

ほんの3年前まで乗れなかった人とは思えないくらい、乗りこなしてますwww

>ただでさえ光ってるバフカがさらに輝きを増しているし!

これはほら、いつもの私の画像編集で見栄えをよく!って感じ?w

>教会ライブも良かったですよ!こういう思いのこもった歌は素晴らしい……
>ロゲールくんもしっかり花束まで用意して。

もう最後だから歌の方にも見せ場を作った!
私いつもPC(とはいってもカリン編しかないけどw)の最後には回想シーン入れるけど、
今回は歌で表現できてよかったわ。歌姫ルーらしいし。

ロゲールは前日にルーにああ言われたら「なにかあるな…」と思ったので
密かに用意しておいた。って設定w

>教会でもういちど結婚式もいいですね!

これは完全にオリジナル演出ですね!

ロゲールが既に壮年になってたので
壮年でのキスしている人を探しだすのに苦労したわ。。。

もっと裏を話すと、キスするロゲールの元の人は
壮年が見つからなかったので老年+北方人を使った(汗
手動で色変えてますこれww

>とうとう来年でルーシアちゃんラストなんですか。早いなぁ。
>どんな年になるか楽しみにしています

ルー編も後3話予定かなぁ・・・
ルーの記事は引継ぎ時からやってるのでほんと終わるの早いなぁと私も思いましたね。

No title

目…目からモスコミュールが・・・・

同時再生しながら読んでいったら
私もウルッときました☆

ロゲールさんとの出会いやなれ初め、子供達
とても素敵ですね(*^_^*)

そしてライブのルーシアちゃんの服装・・・
仕様が変わってる・・・!!
凄い・・・
そしてまさかのロゲールさんからの花束贈呈・・・
感動ですよ(/д`。)

バフカのステージも素敵でした~~~

わたしは
だけど彼ったら私より・・・の部分
クラウディオ氏がラムサスさんに対して歌ってるみたいに感じました←若干腐女子
「私の彼はバフカライダ~」ってクラウディオ氏普通に歌いそうwww

でも、キューンの部分には何が良いのでしょうねwww
バフカの通る音もいいかもって思ったんですが
バフカの足音ってどんなだろwww

No title

liseさん>
こんばんにょ~

>目…目からモスコミュールが・・・・

なんでモスコミュールwww
って思ったらliseさんの返事見て納得したw
最近いいカクテル売ってないのよね・・
スクリュードライバー好きなのに今売ってないし・・
サワー系は好き!って程でもないし・・・

>同時再生しながら読んでいったら
>私もウルッときました☆

わーい♪
やっぱり今回の物語は音楽と一緒に聴いてこそ感動が増すものだからなw
私も自分で何度も聞き返し+見直したw

>そしてライブのルーシアちゃんの服装・・・
>仕様が変わってる・・・!!
>凄い・・・

服装変えたのはマクロス映画後編のパロですねww
私的には制服=セーラー服なのでそれっぽくしてみた(汗
でもナルルの色変えただけじゃセーラー服にはならんわなー(汗

>そしてまさかのロゲールさんからの花束贈呈・・・
>感動ですよ(/д`。)

ロゲールの花束+キスは構成、作成後の追加演出ですね!
ルーからあんな贈り物(歌)されちゃ、
お返ししなきゃ漢がすたる!ってことでw

3人ライブのボールといい、作った後にこれも追加で演出しようと思ったものは
大抵記事の最後になるww

>クラウディオ氏がラムサスさんに対して歌ってるみたいに感じました←若干腐女子
>「私の彼はバフカライダ~」ってクラウディオ氏普通に歌いそうwww

確かに歌いそうwww
でも卿からしてもラムサスに夢中なんだよな・・・
ライダーではないけどクラウディアにも似合うかもしれないね!

>でも、キューンの部分には何が良いのでしょうねwww
>バフカの通る音もいいかもって思ったんですが
>バフカの足音ってどんなだろwww

のしのし!(マンモスっぽく)
一気にウケ狙いの歌になっちゃうな(汗


以下はliseさん家のついでレスww

>それと・・いむいむ結構沢山いるんですね(・。・;

マーナさんが一回も来てなければ野良いむは1だけどね!
野良いむの数の違いが結構あるw

>私だけじゃなかったwww天空デートさせる時は拾わせますよね?www

うんうんwたまに避けて失敗するのよねwww
そういう場合はロードしなおすww

>ウミカイの卵でもイケルらしいですがPU前だけかな?

私はまだやったことないけどPU後でもいけるらしー

>次回の漫画はルーシアちゃんを上げられると思います。
>残念なルーシアちゃんになってしまってらごめんなさいね(>_<;;

わ~い♪♪
すっごく楽しみにしてますね~!!

私も来年のライブでまたマフユをお借りしますね!
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

