スポンサーサイト


超時空舞姫。2nd Stage(229年後編)

ルーシア
「あなた…今日も歌ってくるね♪」


ロゲール
「お、今年もその時期になったか。楽しみにしてるぞ」


ルーシア
「はい♪今年は2曲やるからね~!」


ミルス
「母ちゃ。ファイト~」


ルーシア
「ありがと♪ミルス君も私の歌声聴いてね♪」


ミルス
「うん~」



sen229.gif

今年も例によって別枠を設けてもらい、絶好調のようです。

ru-live229.jpg
ルーシア
「みんな!去年はありがとうね~!」
「マフユさんもラムサスさんも楽しかったって言ってたよ!」



ルーシア
「今年はまた私一人だけど、頑張って歌うので聴いてください!」


~アナタノオト~


※原曲はコチラ

ルーシア
「あなたのお~と~ドクンドクンドクン♪」
「きこえ~てく~るよ~。ドクンドクンドクン♪」



ルーシア
「いきて~るおと~♪やさしいおと~♪」
「だからせつな~いおと~きこえ~てく~るよ~♪」




ルーシア
「かぜがはなをさかせるよ~うに~♪わらいあえ~たら~♪」
「あめがくさをぬらすよう~に~♪なみだこぼ~れたら~♪」



ルーシア
「ぼくた~ちのねがいはだいじょ~ぶ♪(観客:大丈夫)うたがいの~コートはもういらない♪」
「ときに~じゃまされた~ってだいじょ~ぶ♪(観客:大丈夫)もう二度~と~はなれ~ない~♪」




ルーシア
「あなたのお~と~ドクンドクンドクン♪」
「きこえ~てく~るよ~。ドクンドクンドクン♪」



ルーシア
「いきて~るおと~♪やさしいおと~♪」
「だからせつな~いおと~きこえ~てく~るよ~♪」



ルーシア
「あい~が~。ドクンドクンドクン♪」
「目をさますまで~。ドクンドクンドクン♪」



ルーシア
「この手でもっと~♪あなたのこど~くにふれた~い~♪」
「よあけをふた~りま~ちな~が~ら~♪」




ルーシア
「きゅっと目を閉じた♪」


ru-live229_2.jpg
今年は萌え萌えハート乱舞な穏やかなライブでしたとさw

ルーシア
「みんなありがと~!来年もよろしくねぇ♪」



sen229.gif

そして場面が変わり、今年もやってきたバフカの季節。
果たして歌いきることができるのだろうか・・・
ru-live229_b1.jpg
ルーシア
「わわ・・・でも今回は大丈夫かな…」
「観客はいないけど・・・こっそりシーラエルグの青にちなんでこれを歌ってみようかな・・・」



~蒼のエーテル~


原曲はアニメベースのしかなかった為、今回は貼りませんw

ru-live229_b2.jpg
ルーシア
「わたし~のな~ま~え~を♪ ひと~つあ~げ~る♪」
「たいせ~つ~に~し~て~い~たの~♪」



ルーシア
「あ~な~た~の~こ~と~ば~を♪ ひと~つく~ださい♪」
「さ~よ~な~ら~じゃ~な~~く~て」



ルーシア
「ひか~りは~つぶ♪ そして~なみ♪」
「あな~たは~とり♪ そし~てうちゅう~~♪」



ru-live229_b3.jpg
ルーシア
「ずっと~そ~ばにいた♪ほほえめばつ~なが~った~♪」
「すべてがひとつにちょうわしてた~あの~ひ~♪」



ルーシア
「ずっと~そばにいたかった♪」
「どんなにこえ~にたく~して~も~♪」



ルーシア
「あ~な~た~ま~で~と~ど~か~な~~い~♪」


ru-live229_b4.jpg
ルーシア
「あ~お~い♪ あ~お~い♪」
「あ~お~い~たび~じ~♪」



ru-live229_b5.jpg

ルーシア
「きゃっ!」



歌い終わり、まさにバフカとの別れの瞬間。
金色の身体がより一層煌びやかな光を放った気がした。

ルーシア
「もしかして、他ならぬバフカが私の歌を聴いてくれた…?」
「だったら嬉しいんだけどね・・」



こうして229年の彼女の歌は終わりを告げた。
来年は果たしてどんな歌を披露してくれるんでしょうか?

sen229.gif




カリン
「ルーすごいわね。これ程歌の才能があったなんて・・・」
「武術よりよっぽどすごいんじゃないかしら」



スコット
「うんうん。ルーシアさんすごいね…ってカリンちゃん、どうして突然僕達が出てくるの?(汗」


カリン
「あたしに聞かないでよ!」
「でもとうとうその日が来ちゃったんじゃないかと思うけど」



パロマ
パロマ「カリンちゃん。やっほ♪」
「スコットさんも。こんばんは♪」


カリン
「パロマ!とうとうこっちに来たのね!2年待ったわよもう!」


スコット
「僕たちは21歳で死んじゃったのにパロマさんは長生きして羨ましいよ~」


パロマ
「それほどでもないよ♪二人とも元気そうでなによりだわ」
「そういえば私が亡くなる前にすごい事聞いちゃったんだけど」


カリン
「何よ藪から棒に…あたし達にも関係することなの?」


パロマ
「私やカリンちゃんの親に関する事よ」


カリン
「親父達が?よくわからないけどまぁ集まったし、親父達の所行きましょうか」



こうしてパロマと合流したカリン一行は天界の奥の方に歩いていった。



カリン
「ん~~。この辺だと思うんだけど・・・」


スコット
「カリンちゃん・・こんな人だかりとだだっ広い中、その根拠はどこに?(汗」


カリン
「言ってなかったかしら?あたしは周囲の気を直感的に感じる特殊能力があるのよ」
「親父達の気がこの辺からするんだけど・・・近距離になってくるとうまく働かない・・・」



パロマ
「あっ!あそこに見えるのそうじゃない?」


スコット
「パロマさん視力いいねぇ~。僕じゃ全然見えないよ」


カリン
「とりあえず向かってみましょうか」


こうしてカリン達が向かっていく中、懐かしい面々の場面になるのであった。


ムユル
ムユル「ふぁぁぁぁぁ。春眠暁を覚えずっていうか・・・天界は眠いねぇ」


ジャヤ
ジャヤ「そうね。ってムユルくん?何かしゃべりに色がついてるよ?」


ムユル
「ほんとだ。前回登場した時はついてなかったのに」
「ジャヤさんもだよ」



ヨランデ
ヨランデ「みんなついてるわね・・・」


リリス
リリス「兄さん。文字色がついてるのって何の意味があるの?」


ムユル
「これは毎回登場するキャラにつけられるレギュラーの証みたいなものだよ」


ムユル
「もう僕達登場する事はないと思ってたのにどういう風の吹き回しだろうね」


アドルファス
「僕とムユルちゃんの物語を作りなさい。って神のお告げじゃないかな?」


ジャヤ
「突然誰よあんた・・・」


アドルファス
「ジャヤさん忘れるなんてひどい・・・同級生だったのに」


ジャヤ
「あ、あぁ・・・そういえばいたわね。」
「学生時代の男の子ってムユルくんしか印象に残ってなくて・・ね?ヨランデちゃん♪」



ヨランデ
「ジャヤ…どうしてそこであたしに振るのよ・・・」


ジャヤ
「フフ!赤くなって・・・ヨランデちゃんはわかりやすいわよね」


ムユル
「まぁまぁ二人とも・・・アドルファスさん。久しぶり~」


アドルファス
「何言っちゃってるのムユルちゃん!僕達はずっと一緒にいたじゃないか!」


ジャヤ
「また始まっちゃったわね…」


ヨランデ
「放っておきましょ」


リリス
「ほんと兄さんいつも大変そう・・・」


ギュスターヴ
「アドルファス!その辺にしておくんだな」


アドルファス
「え?あ!ギュスのアニキ!すんませんでした!」


ジャヤ
「え…あんた誰よ(汗」
「次から次へとレギュラー昇格多いんじゃないの?」



ギュスターヴ
「ジャヤ。同級生で主席の俺を忘れたと?」


ジャヤ
「あたしはムユルくん以外の子は覚えてないわよ」
「ね?ヨランデちゃん♪」



ヨランデ
「ジャヤ・・・だからどうしてそこであたしに振るのよ・・・」


リリス
「(この二人は放っておこう)ギュスターヴさん!お元気そうで嬉しいです」


ギュスターヴ
「おう。リリスも元気そうだな。にしてもなんだこの同窓会のようなノリは?」


リリス
「私も何がなんだかサッパリです。」


ムユル
「(ふう。やっと出れた)僕もよくわからないんだ。突然セリフ色がついた事くらいしか・・・」



「それは私が説明します♪」

ジャヤ
「だ・・・だれ!?」


ヨランデ
「この声・・・まさか」


カリン
「パロマ!待ちなさいよ!アナタいいとこ取りすぎよ!」


パロマ
「多分今回しか私の出演する所ないしね♪」


スコット
「どうも。みなさん(ペコリ)」


ムユルジャヤヨランデ
「カリンさん!」
「カリンちゃん!」
「パロマ!」


スコット
「人物の関係上、呼ばれない僕淋しい。。。」


アドルファス
「うんうん。僕達仲間だね・・・」


リリス
「何この大所帯・・・今までにない登場人物の数ね・・・」


カリン
「親父!お袋!ヨランデさん!久しぶりね!」


パロマ
「お母様。お久しぶりです♪」


ジャヤ
「カリンちゃん・・・本当に立派になったね・・・あたしは嬉しいよ・・・」


ヨランデ
「パロマもよ」


カリン
「親父、お袋…パロマからおおよその話は聞いたわ」
「ルー編から見ている人はわからない人の方が多いから、ちょっと自己紹介をお願い」



ムユル
「いきなり自己紹介・・・?何かひっかかるけど・・・まぁいいか」


スコット
「さすがカリンちゃん…リーダーシップとってすごいなぁ~」


パロマ
「何を言いたいかはこれからが本番だからね♪」




ムユル
「僕はムユル。3代目PCカリンさんの父で2代目PCだよ」


ジャヤ
「あたしはジャヤ。ムユルくんの妻でカリンちゃんの母よ」


ヨランデ
「あたしはヨランデ。この二人とはそう、幼馴染って所ね。」


リリス
「ムユル兄さんの妹、リリスです。カリンさん編から読んでいる人は知ってると思うけど私はフィルスの騎士として活躍してたよ」


アドルファス
「ムユルちゃんの親友だよ~♪」


ギュスターヴ
「おい名前名前・・」


アドルファス
「ア、アドルファスです・・・」


ギュスターヴ
「ムユルの先輩だったギュスターヴだ。皆からアニキらしいと慕われている」


カリン
「これで全員・・・すごいレギュラーの数ね・・・」
「あたしやルーの時とはまた違った感じになりそうね」



ムユル
「ん?なんのこと?」


カリン
「後はパロマに任せるわ」
「ルーがいないのは気がかりだけどね」



パロマ
「はい。生前に聞いた言伝(ことづて)を発表するね」


パロマ
「えっと。本来であれば、ルーシアさん編が終わったらその子供であるミルス君でのプレイをするハズだったんだけど」


パロマ
「それを延期して、ムユルさん編の一部やり直しをする。だそうよ」


ムユルジャヤヨランデ
「え?!」
「え?」
「え・・・」


パロマ
「題して「2代目ムユルの章~if~」だそうです」


ムユルジャヤヨランデ
「えぇぇぇぇぇぇぇ?!」
「ぇ~~~」
「…」


スコット
「3者3様の反応だね・・・」


カリン
「そりゃそうでしょうね・・・あたしも複雑な気持ちではあるわね」
「ifというパラレルの世界になるけどそっちではあたしは産まれないものね」



アドルファス
「つまり!僕とムユルちゃんだけの世界が今度こそ!」


ギュスターヴ
「はいはい・・・いい子だからもうあっちに行ってような」


アドルファス
「あ~ぁ~・・・・・・」


ムユル
「僕の人生のやりなおし・・・もしやり直せるとしたら次は・・・(ちらっ)」


ヨランデ
「な…何よ。いきなりこっち見て・・・(ドキドキ」


ジャヤ
「・・・ムユルくん?(にこにこ)」


ムユル
「ひゃぁ!ジャヤさん怖い・・・」


ジャヤ
「なんて…あたしはもう充分過ぎるほど一緒に幸せを味わったわ」
「正直ヨランデちゃんもそうなってほしい。という想いもあるかな」



ヨランデ
「ジャヤ・・・あ、あたしは別に…」


ジャヤ
「ほんと…わかりやすすぎるくらいわかりやすいわね」
「ムユルくん、ヨランデちゃんの二人もお似合いよ」



ヨランデ
「そ、その…ムユルがどうしてもって言うんだったら考えてあげてもいいわよ」


ムユル
「ヨランデさん・・・」


ヨランデ
「ム…ムユル・・・」


カリン
「は~いそこまでね!この続きは例のifの世界でやってね!」


カリン
「まだまだ積もる話もあるし!これから宴会と行きましょうか!」


リリス
「さんせ~い!カリンさん、ティルグやバグウェルさんの話一杯聞かせてくださいね!」


カリン
「お酒は全部あたしが買うわよ!生前に持ってた370万ごっそりあるから!」


パロマ
「ムユルさん達3人はまだあっちに旅立ってるみたいだからそれ以外で行きましょう♪」


スコット
「は~い♪荷物持ちなら任せてよ!」



という訳でこの後宴会に酔いしれ、天界の夜も更けていくのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルーちゃん、相変わらず歌手活動に専念してますね!
今年はアナタノオトですかw
知っている曲だと、もうニヤニヤが止まりません。

そして、毎回演出が細かいなぁ!
舞ってるハートもちゃんとナルルのハートだし!
毎回画像編集がすごく自然で、私も見習いたいものです。

そして、ついにやってくれましたね!
ラムサスが感動して鳴きそうなバフカステージです!

こっちは蒼のエーテルですかww

バフカの光の演出がまたイイ!!

そして最後にバフカがピッカーンと光る演出が、また素晴らしいですね!
ラムサスも、そんなルーちゃんが羨まし過ぎて地団太を踏んでいる事でしょう。


そして、ラストの皆の会話!
ついにあの企画をスタートされるんですね!

卿によく似たストーカーとの噂のアドルファス君、とても気になる存在です!
彼とムユル君とヨランデちゃんのストーリー、楽しみにしてますね!

No title

>ルーちゃん、相変わらず歌手活動に専念してますね!

カリンが突っ込んでる通り、武術面の舞姫よりすっかり歌姫寄りですなw

>今年はアナタノオトですかw
>知っている曲だと、もうニヤニヤが止まりません。

ふふふ、残りの年数も教会の方は何歌うか決めてますw
バフカステージの方はまだだけどw

>そして、毎回演出が細かいなぁ!
>舞ってるハートもちゃんとナルルのハートだし!

ナルルのハートって気づいてもらえて嬉しいですw
これくらいの演出なら前回の3人ライブに比べれば
全然苦でもなかったwwww

>毎回画像編集がすごく自然で、私も見習いたいものです。

さすらんさんがそれを言いますかww
合成技術の自然さに関しては私もさすらんさんに一目置いてる部分ありますよ。

今でも印象に残ってるのは家でのユレイクとティファちゃんがダンスしてる場面で
ティファちゃんが転んでる所とか・・・
あとユレイクがバフカに変身したときの子供達の演出とかw

後は、さすらんさんはSS撮るタイミングがすごくうまいなと。
クラウディアとクラウディオが抱き合う所とかw
私もその辺は見習わなきゃなぁと思うw

>こっちは蒼のエーテルですかww

バフカステージをする当初は「私の彼は(バフカの)パイロット」にしようと思ってたけど、、
いざ作る時になって、観客が誰も歩いてなかったのと、シーラ方面だったから、
誰もいなくてちょっと淋しいルーの心情を描く為に急遽変更した結果ですw

>バフカの光の演出がまたイイ!!

私のいつもの性格上、何も演出がないのは寂しかったからナルろぐ流オリジナル要素を取り入れてみた!
さすらんさんがフリーソフト探しをするように
私も倣ってフォトショップ専用オリジナル☆の光ブラシを他サイトから探してみたww(デフォでは入ってない)

>そして最後にバフカがピッカーンと光る演出が、また素晴らしいですね!
>ラムサスも、そんなルーちゃんが羨まし過ぎて地団太を踏んでいる事でしょう。

一番最後をさすらんさんへの投稿用にしようと考えてましたww
230年も231年もバフカライブはするけど海ということもあって
今回のが一番綺麗かもしれないw

>そして、ラストの皆の会話!
>ついにあの企画をスタートされるんですね!

ルー編が終了したらだけどねw

>卿によく似たストーカーとの噂のアドルファス君、とても気になる存在です!

今絶賛プレイ中の彼、すごいいいストーカーっぷりですよwww
記事に上げる日が楽しみ♪

>彼とムユル君とヨランデちゃんのストーリー、楽しみにしてますね!

メインはこの3人になるだろうけど、今回はある程度他の人も広く登場させる予定w
それほどまでにムユル時代のNPCは印象に残る人が多かったw
特に本プレイで妻だったジャヤがでない手はない!

No title

おぉぉ☆
今回の歌も可愛いらしいですね☆
アナトノオト
ハートの演出が素敵です(^O^)

シーラだけに蒼のエーテル・・・www
きらきらバフカも素敵すぎます(*^▽^*)

静かな夜に響くルーシアちゃんの優しい歌声は・・・きっと素敵な子守歌に・・・(*^_^*)
バフカも喜んでましたね(*^。^*)

そして何やら全員集合な様子・・・
そこのアドルファスさんはめっちゃ怪しいですねwww腐女子もドッキリww
ムユルさんラヴなんですね、彼はww
アドルファス君ってルイスのお父さんと同じ名前www
でも顔はヴィッキー君(やり直し前のマフユの旦那様)に似てる・・ww・

しかし7系男児は・・・顎掴めそうです・・・www

ムユルさんでIFプレイしますと読んだときは目が点になるほどビックリしましたが楽しみです(*^。^*)

No title

>今回の歌も可愛いらしいですね☆
>アナトノオト
>ハートの演出が素敵です(^O^)

ふふふ。サイリウムは今回ないけど盛り上がる!って歌でもなかったし、ハートだけ入れようかなとw
前回3人ライブの時と比べたらこれくらいの編集はお茶の子さいさいw

>シーラだけに蒼のエーテル・・・www
>きらきらバフカも素敵すぎます(*^▽^*)
>静かな夜に響くルーシアちゃんの優しい歌声は・・・きっと素敵な子守>歌に・・・(*^_^*)
>バフカも喜んでましたね(*^。^*)

バフカは光ってるはずなのにゲーム内のだけだと味気ないので装飾してみたw
青のエーテルってアルトと一緒に行けなくてどこか淋しいランカの心情を歌ったものだから、観客がいないルーの心情ともマッチしてるかなとw

バフカを最後に光らせたのはそんなルーの空気を読んで・・みたいな感じで表現してみたw
バ○ュラみたく、歌で想いで伝えた!って感じ?ww

>そして何やら全員集合な様子・・・

いつも夫婦漫才だけなのでもっと大人数でトークさせたかったのですよww

>そこのアドルファスさんはめっちゃ怪しいですねwww腐女子もドッキリww
>ムユルさんラヴなんですね、彼はww

卿に負けないストーカーキャラの称号は伊達じゃないッスw

>アドルファス君ってルイスのお父さんと同じ名前www
>でも顔はヴィッキー君(やり直し前のマフユの旦那様)に似てる・・ww・

wwww
結構かぶりやすいタイプの名前かもしれないw
でもうちの国ではアドルファスって名前は彼一人だけだったような。

>しかし7系男児は・・・顎掴めそうです・・・www

私も今回アドルファスの画像切ってて思ったwww
でっぱりすぎでしょ!!ってくらいw

>ムユルさんでIFプレイしますと読んだときは目が点になるほどビックリ>しましたが楽しみです(*^。^*)

これについての返信はliseさんのサイトでしてるので割愛ww
確かに事情を知ってる私とさすらんさん以外はみんなビックリするだろうな(汗

No title

今年のステージは控えめだん~と思っていたら……
なんと神々しいバフカステージ!
バフカに乗ってヒルスの海を渡れたらいいのにw

なんだか天国で色々あると思ったら、今度はムユルさん編ですか!
これは楽しみですね!今度はどんな人生を歩むことになるんでしょうね。
それにしてもアドルファスさん面白すぎですww7系ってワイルドなイメージがあるんでなんだか新鮮。
子犬系ですね!

ウチも今クリスティン引継ぎ直前データから始めたパラレル国やってます~。
本国とは違う子が生まれたり、カップルが違ったり、面白さと複雑さが入り混じってます。

えーと、ヨランデさんと結婚すると王族入りでしたよね?
どうなるんでしょう、どきどきです。

No title

>なんと神々しいバフカステージ!
>バフカに乗ってヒルスの海を渡れたらいいのにw

うんうんw
帰りはどうするんだろうww
って話もありますけどねw

>なんだか天国で色々あると思ったら、今度はムユルさん編ですか!
>これは楽しみですね!今度はどんな人生を歩むことになるんでしょうね。

始める前は本国でのエピソードも織り交ぜつつ、スタート予定w

>それにしてもアドルファスさん面白すぎですww7系ってワイルドなイメージがあるんでなんだか新鮮。
>子犬系ですね!

学生の頃、彼がムユルに対して「ちゃん」づけだったのが印象的だったのと、
卿に負けないストーカーキャラという設定上、あんなキャラになりましたwww
ギュスターヴのメインはその歯止め役ww

>ウチも今クリスティン引継ぎ直前データから始めたパラレル国やってます~。
>本国とは違う子が生まれたり、カップルが違ったり、面白さと複雑さが入り混じってます。

お~w
私もルー編とカリン編2章で一部そういうのがあって複雑な所がありましたw
もっとプレイすると元の国からは完全に分岐しちゃいますよねぇ

>えーと、ヨランデさんと結婚すると王族入りでしたよね?
>どうなるんでしょう、どきどきです。

ヨランデは王様の2子で、1子は既に結婚しているので将来王様には絶対なれないけど、
ティルグにいけないから武術編はかなりはしょるかも。。
その代わり、愉快な仲間達をそこで出せればなぁとw
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

