

大富豪、ルーシア姫と小さな英雄の登場(229年前編)

ミルス
「母ちゃ~…」


ルーシア
「ミルスくん?こんな夜更けに起きてきてどうしたの?」


ミルス
「明日入学かと思うと眠れなくて…」


ルーシア
「うふふ…楽しみで緊張しているの?」


ミルス
「そうなのかなぁ…」


ルーシア
「それじゃ…今日は私と一緒に寝ましょうか」


ミルス
「わ~い♪」






ミルス
すぅすぅ…


程なくして寝息を立てるミルスであった

ルーシア
(私も…あと3年なのね。お母さまが私にそうしたようにぼちぼち私も準備しなくちゃって所ね・・・)



sen229.gif


と言う訳で前回はナルル史上歴史に残る共同ライブを開催したルー。そんな228年が終了し、新たに229年を迎えた。
今年はいよいよ3子ミルスの入学です。
NALULU_SS_0005_20110913201724.jpeg
入学式に関係ない子供の会話が多すぎてもう何がなんだかわかりませんw

sen229.gif

後述しますが、とうとうセシリアが起き上がったので
今年はとうとう家主ルーシアとしての最後の終着点・・・
NALULU_SS_0017_20110910232852.jpeg
アクティカ古城に手を出しました。
毎年仕事にリーグに活躍しているルーは歴代PCから預かっているアイテムを売ることなく、ポケットマネーで買えちゃいました(汗
DD杯も優勝してるしね。

てやっ!
NALULU_SS_0018_20110913203052.jpeg

そしてとうとう「大富豪」にまで出世したルーなのでした。
NALULU_SS_0019_20110913203200.jpeg

そんなお城生活の詳細は家族の章で・・

sen229.gif

そして恒例の感謝祭!
NALULU_SS_0018_20110913203726.jpeg
なんと前年に引き続き、ロゲールも参加!

たが・・・
NALULU_SS_0019_20110913203725.jpeg
またしても二人仲良く敗退・・・初年度以来全然勝てないなぁ。

釣りの方は
NALULU_SS_0025_20110913204053.jpeg
今年もなんなく優勝。

NALULU_SS_0057_20110913204159.jpeg
酒場は面白いけど、平日に鍛える暇がなくなるのが難点w

sen229.gif

今年のエナコン。
NALULU_SS_0173_20110913212348.jpeg
この辺りから未婚女性がまたどんどん減ってきてます。
あれだけ女性移住者入れて
男性成人移住者も少し出したのに・・・(100質より)
この時点でもう160人前後だから怖くて入れられないしな・・(実際PU後は何人まで入るんだろうね?)

これからは結婚も少なくなってきてしばらくは落ち着きそうな感じかな・・・


sen229.gif

そして今年の武術編。

あ、そうそう。今年は
NALULU_SS_0099_20110913205751.jpeg
見ての通り、イクルスの騎将がいません。
去年記事にしたけど、人員ちゃんと入れ替わるのかな?と思ってたら
tiluguhensei.jpg
左は前年の人員。右は今年の人員。ちゃんと入れ替えが発生してましたw
つまり、騎将がいじったりしてるかどうかはまったく関係ないってことですね・・・

ちなみに今回初公開したこの図はかつて、カリン時代にティルグ人選の法則を探る為に作成されたものですw
カリンはこの図に基づいて、誰が脱退するか、誰が騎士に出世するかまとめてたんですねw
レト騎兵団からの人選はランダム要素が強く、今もこの表はつけてますがもう調査の為ではないですw

大体予想つくでしょうが、オレンジ塗ってるチームが今年の優勝ティルグ。

まぁ横道にそれましたが本題!
13日 イクルスVSガンテス
NALULU_SS_0101_20110913211106.jpeg
軽騎士ジャーメインさんが二人抜き後、ガンテスの騎士長ダイアンに負けるも

NALULU_SS_0102_20110913211106.jpeg
ルーがカバーし、イクルスの勝利。

14日 イクルスVSフィルス
NALULU_SS_0105_20110913211238.jpeg
重騎士セミョーンさんが相変わらず活躍するも、

NALULU_SS_0107_20110913211238.jpeg
残りはルーがカバーしてやっぱりイクルス勝利

15日 ガンテスVSフィルス
この日、万年最下位のガンテスが奇跡を起こします!
NALULU_SS_0118_20110913211440.jpeg
今年新しく入った軽騎士アンパロさんが「ガンテスキラー」セミョーンさんを落とします!

NALULU_SS_0119_20110913211440.jpeg
そのまま騎士長キトリーさんも落とし、ガンテス勝利!

17日 ガンテスVSイクルス
NALULU_SS_0145_20110913211652.jpeg
この日は重騎士ジニーがジャーメインさんを落とし、

NALULU_SS_0146_20110913211652.jpeg
残りをルーがカバーし、イクルス勝利!

18日 フィルスVSイクルス
14日と展開変わらず、イクルス勝利
NALULU_SS_0157_20110913211901.jpeg

19日 フィルスVSガンテス
この日もアンパロさんが頑張り、この年だけは「ガンテスキラー」破りが見事発動した。
NALULU_SS_0159_20110913212032.jpeg
NALULU_SS_0160_20110913212032.jpeg
この試合もガンテス勝利。あ~あ。できれば来年も残ってほしかったかもw

こうして騎将のいないリーグ戦に優勝したのでした☆
NALULU_SS_0161_20110913212140.jpeg

今年の最強騎士決定戦はちょっと展開が違ったw
決勝戦・・
NALULU_SS_0036_20110913212904.jpeg
いつも通り、奥義を解放していたぶるけど・・・・

NALULU_SS_0038_20110913212903.jpeg
うえ・・・なんか今年の王様強い・・・

NALULU_SS_0039_20110913212903.jpeg
緊迫した状況の中、後ほんとに一撃(199)まで追い詰めたが・・・

NALULU_SS_0041_20110913212903.jpeg
最後に一撃貰って敗北・・・・

実は例年のヨアン王はいつもメインが土の技だった為、今年はもう相手の技情報を見ずに土の守りで挑んだら・・・
なんと今年は水の技がメインになっていたwww
そのため、相手の技を全部通してしまい、敗北したのでした。。。。


sen229.gif

そんなこんなで今年は波乱が多かった武術編・・・
ここでとうとうあの子とのお別れが発生してしまいます。。

もう何回か紹介してきた・・・母・カリンの親友。
NALULU_SS_0083_20110913213640.jpeg
パロマから友情デートに誘われた。

NALULU_SS_0041_20110913213639.jpeg
そしてデートして、

NALULU_SS_0044_20110913213640.jpeg
NALULU_SS_0045_20110913213639.jpeg
また来る事を誓いあった二人。

しかし・・・
NALULU_SS_0136_20110913214103.jpeg
そんな彼女にもとうとうお迎えが。。。

かつてのヨランデに続き、パロマまでも・・・・ちょっと悲しくなっちゃいましたね。。
NALULU_SS_0141_20110913214224.jpeg
NALULU_SS_0142_20110913214224.jpeg

そしてカリンに続き、パロマも見送った・・・
NALULU_SS_0151_20110913214328.jpeg

NALULU_SS_0156_20110913214435.jpeg
ヨランデの子孫達・・・・せめて1系は途絶えないでほしいな。。。。

葬儀喪主のロナルドは1系です。その子供の
NALULU_SS_0024_20110913214557.jpeg
彼女とSSはありませんが「ジナイダ」って子が両方1系継いでくれてますw
将来ミルスで狙えないかなぁ・・・。ヨランデの子孫と結婚するのも目標の一つにしてるし。

sen229.gif

そして最後に家族編!

4子セシリアが立ったよ~!
NALULU_SS_0011_20110913214850.jpeg
アリンと同じ3系女性だけど、アリンとまた雰囲気が違った感じなのがいいw
見事に顔の特徴が夫婦で分かれたっぽいw

サービスでルーの子供達を羅列してみたw
NALULU_SS_0110_20110913215052.jpeg

そして試しに目をアップにしてみた。色のためじゃないけどねw
フォトショだとモザイクにはならんよw

アリンはちょっとタレ目だけど、セシはキリっとしてるように見える。セシはどっちかといえばルー似の目かしらね?

美男美女夫婦の子供は皆かっこかわいかったw
さてあなたの好みはどれかな?

そして城に引っ越したルー。ロゲールとこんな会話をしてみたw
NALULU_SS_0033_20110913220158.jpeg
NALULU_SS_0034_20110913220158.jpeg
NALULU_SS_0035_20110913220157.jpeg
NALULU_SS_0036_20110913220157.jpeg
ルーシア姫。ルーは真の姫になったwww

こんなレア会話も!
NALULU_SS_0113_20110913220432.jpeg
NALULU_SS_0114_20110913220432.jpeg
NALULU_SS_0115_20110913220431.jpeg
NALULU_SS_0116_20110913220431.jpeg

席も全部埋まって壮観w
NALULU_SS_0039_20110913220610.jpeg
NALULU_SS_0040_20110913220610.jpeg

そんな中クーのお誕生会が!
NALULU_SS_0162_20110913220946.jpeg
私の好きな食べ物「奇跡のケーキ」でお祝い♪

アリンとミルスのは今年もわすれた。。。

セシは起きて一年たってないのに・・・
NALULU_SS_0043_20110913221105.jpeg
もう遊びに行ってる・・・・しかも深夜w

今年はこんな所で後編に続く~♪

sen229.gif

NALULU_SS_0062_20110913221452.jpeg
ルーシア
「…」


ロゲール
「ルー。どうした?去年辺りからなんか考え事してる事のが多いように見えるが・・・」


ルーシア
「あなた…ううんなんでもないよ♪」


ロゲール
「そうか?ならいいんだが…俺は今日は寝るぞ」


ルーシア
「はい♪おやすみなさい♪」


ルーシア
(山海のマスターを取って…お城にも住めて、後私がやるべき事は231年のあの大会で優勝すること・・・)


ルーシア
(それが果たされたら…歌手も引退して、あの子に引き継がなきゃいけないのね・・・・)


ミルス
「母ちゃ~…」


ルーシア
「あら…?ミルス君また起きてきたの?」


ミルス
「最近の母ちゃ…あまり元気ないように見えたから・・」


ルーシア
「これは…プレイヤーにならないとわからない悩みなのよ」
「・・・ミルスくん」



ミルス
「なに~?」


ルーシア
「あなたは将来、私の跡継ぎになるの…」


ミルス
「あとつぎ~?」


ルーシア
「うふふ…今はまだわからなくていいわ。来年あなたが少し大人になったときに話しましょうか」


ミルス
「は~い」





ミルス
すぅすぅ…


ルーシア
(後2年か…悔いなく行かなきゃね)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずはミルスくんの入学&セシリアちゃん一歳おめでとうございます!
セシリアちゃん積極的ですねw

ティルグ人事表すごい!
私は単に名簿をつけておくくらいしかしてなかったからなぁ。
騎将がいないときはきっとバリーさんとかガイアルさんとかがやってくれるんですよきっとw
そしてあのセミョーンさんがガンテスに負けるなんて!
だけどセミョーンさんを打ち倒した騎士がクビになってしまうなんて…
納得いかないですよねぇ。

最強騎士決定戦負けてしまったのですか?
王様ってばいつもルーシアちゃんに負けてるから作戦変えたのでしょうか?
やっぱり事前の調査は必要ですね。

パロマさんもカリンちゃんのところへ……
お気に入りのキャラの死は何度見てもつらいものですね。
きっと天国で再会しているんでしょうね。

アリンちゃんのおめめ、たぶんうちのセシリアと同じ目ですねw
大きめの目の美人さんになりますよ~

古城の専用会話、面白いですね!
一度は住んでみたくなります。

それにしてもルーシアちゃんは色々なことにチャレンジしてきましたね!
ここまで濃いプレイはなかなかできなさそうです。
引継ぎまでまだまだあるんですから、さらなるご活躍を期待しております!

No title

こんばんは~~(^O^

ミルスくんカワユす~~~
3系男児の顔の向きと目の向きは何とも言えないくらいかわいらしいです★
そして、古城に引っ越し・・・
なんとも羨ましい・・・
初代はアクティカ区までしか狙えなかったので羨ましいです・・・
2代目マルーはDD杯出て古城に引っ越せるくらいの資産はあったけど
王族と結婚してたので不可能でしたし・・・

王族関係実績取れたら
今度は古城、狙ってみたいです☆


エナコン・・・
未婚女性が減ってるんですね(^_^;)
私にとっては
減ってきてても女性が生まれてきてるならとてもうらやましいです・・・

そして最強騎士戦・・・王様強いですね(@д@;)
私も相手の技設定が土系、水系、風系と入り混じってるとなんの防御をしようか悩む時があります(^_^;)

そして目のアップ
ドットにならない高性能さwwwいいなあ・・・
私もあの後ほかのでやってみたけど玉砕でしたよ(;O;)

誕生会・・・
招待したの男の子ばかりだwwwwって笑ってたら
自分(マルー)の子(ネロ君)も女子に囲まれて誕生会やってたの見て吹きましたwww

私は毎回忘れてます←最低だOrz
PC自身の誕生日も忘れてる始末・・・オワタ\(^q^)/


そして、プレイヤー権・・・
次はミルス君なんですね。
彼の物語も楽しみです★

No title

kaikoさん>
>まずはミルスくんの入学&セシリアちゃん一歳おめでとうございます!

ありんw

>セシリアちゃん積極的ですねw

セシもきっと、男所帯で埋めちゃうんだろうなぁw

>ティルグ人事表すごい!
>私は単に名簿をつけておくくらいしかしてなかったからなぁ。

最初は私も名簿だけだったんだけど、それだと軽騎兵か重騎兵のどちらかが騎士になる。
そして余った方の誰かが脱退。くらいしかわからなかったので
優勝ティルグと移り変わり方まで描くようにしたら簡単に法則が見出せましたw

>騎将がいないときはきっとバリーさんとかガイアルさんとかがやってくれるんですよきっとw

そうかもwww

>そしてあのセミョーンさんがガンテスに負けるなんて!
だけどセミョーンさんを打ち倒した騎士がクビになってしまうなんて…
納得いかないですよねぇ。

うんうん。いつも残ってるジニー&ダイアンペアじゃセミョーンさんに勝てないから
万年最下位なのにw

少し前にアクアスなのに土メイン技っていう強敵もいたし。
この脱退システムももう少しなんとかなってほしいw
昇進もまぁそうだけどw

>最強騎士決定戦負けてしまったのですか?
>王様ってばいつもルーシアちゃんに負けてるから作戦変えたのでしょうか?

かもですね・・・以外でしたw
別にやり直す程の自体でもないから、運が悪かったと思って諦めたw

>やっぱり事前の調査は必要ですね。

正に油断大敵ってやつですなw

>パロマさんもカリンちゃんのところへ……
>お気に入りのキャラの死は何度見てもつらいものですね。
>きっと天国で再会しているんでしょうね。

ほんとですね・・・自分の身内がなくなった時くらい悲しかったですね・・・
後一回どこかでカリン達を登場させる予定ですw

>アリンちゃんのおめめ、たぶんうちのセシリアと同じ目ですねw
>大きめの目の美人さんになりますよ~

ほうwkaikoさんの次の記事で顔判明するのも楽しみにしてますよw
アリン成人画像は100質で使っちゃってるけどねwww

>古城の専用会話、面白いですね!
>一度は住んでみたくなります。

うんうんw
ルーシア姫と皇帝陛下の会話はいつも見ててニヤニヤしちゃうww

>それにしてもルーシアちゃんは色々なことにチャレンジしてきましたね!
>ここまで濃いプレイはなかなかできなさそうです。

結構歴代PCじゃやらなかった事をやってきましたねw
「疾風の舞姫」が異名だったのに「歌姫」と化してるしww
疾風らしい動きは231年ラストの年でさせようかなぁ・・・とか・・

>引継ぎまでまだまだあるんですから、さらなるご活躍を期待しております!

ラストは盛り上がるよう頑張りたいですねw
カリン編とはまた違った終わり方をするはず。

No title

liseさん>

>こんばんは~~(^O^

ちゃ~♪
今日もおツンデレ!

>ミルスくんカワユす~~~
>3系男児の顔の向きと目の向きは何とも言えないくらいかわいらしいです★

うんうん。
男性なら3系が一番好きw もしミルスが1系とかだったら、引き継いでたかわからないww(セシもかっこかわいいし)

>そして、古城に引っ越し・・・
>なんとも羨ましい・・・

PU後はエルグ給料も断然よくなってるので昔よりは狙いやすくなってるはずw

>初代はアクティカ区までしか狙えなかったので羨ましいです・・・

私も初代セリスの時はアクティカ区が限界だったねぇ・・・
それも結構ギリギリw セリスってティルグ員にもなったことなかったからお金が殆どたまらないw

>2代目マルーはDD杯出て古城に引っ越せるくらいの資産はあったけど
>王族と結婚してたので不可能でしたし・・・

王族もクラウンハイム以外に引っ越せればいいのにねー。
(PU前なら可能なんだっけ)

>王族関係実績取れたら
>今度は古城、狙ってみたいです☆

PU後ならエルグ給料もいいし、がんばw

>エナコン・・・
>未婚女性が減ってるんですね(^_^;)

毎年男性のが少し多いですからね・・・

>私にとっては
>減ってきてても女性が生まれてきてるならとてもうらやましいです・・・

まぁ男児だけのバグと比べちゃ、私の環境はまだ普通の範囲だからよっぽど幸せだろうな・・

>そして最強騎士戦・・・王様強いですね(@д@;)
>私も相手の技設定が土系、水系、風系と入り混じってるとなんの防御をしようか悩む時があります(^_^;)

NPCのチョイスは大抵、一つの属性3つと一つの属性の弱点に強い属性を一つって感じなので・・・・・
(例えば土3つと風みたいな?)
だからいつも装備多い属性を防御にしておくとかなり敵の攻撃をシャットアウトできますw
今回は例年の相手の土3つが水3つに変わっていた為、敗北。。。。
技確認しなかった私の負けww

>そして目のアップ
>ドットにならない高性能さwwwいいなあ・・・

実は目のアップ画像にマウスカーソル合わせるとliseさんだけに向けられた特別メッセージが隠れてますwww

>私もあの後ほかのでやってみたけど玉砕でしたよ(;O;)

さすらんさんのフリーソフト紹介ページにもあったけど、「ALSee」で編集をしてみたら?
私の方で試しに「サイズ変更⇒解像度で調節で任意の大きさを入力⇒現在のファイル変更」ってやってみたら
フォトショにも負けないくらい綺麗に大きくなったよ。

ただ、基本拡大すると画像がぼやけてくるので一度大きくしたものを保存した後
PhotoScapeで読み込んで「シャープ」加工するとクッキリ映るようになります。
(PhotoScapeもさすらんさんのフリーソフト紹介ページにあったもの)

ちなみにPhotoScapeの「リサイズ」っていうのを使っても拡大できるようです。これなら「ALSee」いらないか・・・

私は↑を全部フォトショでやってるけど、拡大した後のシャープはとても大事よw

個々の機能はやっぱり有料ソフトであるフォトショにどうしても敵わない部分あるけど、 うまく個々のフリーソフトの組み合わせるときちんとそれなりの事ができると思うw
精進しなさいなw

>招待したの男の子ばかりだwwwwって笑ってたら
>自分(マルー)の子(ネロ君)も女子に囲まれて誕生会やってたの見て吹きましたwww

このハーレム状態は見ててふきますよねww
また席埋めてるよ・・・みたいなw
PUにしたてはそこまでNPCがすごくなると思ってなかったからパロマがそれやってて嫉妬したわw

>私は毎回忘れてます←最低だOrz
>PC自身の誕生日も忘れてる始末・・・オワタ\(^q^)/

さすがにPCは忘れないかなwwwでも夫のよく忘れたりするww オワタ\(^о^)/

>次はミルス君なんですね。
>彼の物語も楽しみです★

どんな性格にするかとかどんな物語にするかとかはまだ決めてないけど、、歌うキャラにはならないだろうな(汗
あれは元ネタ「ルーシア」の特別仕様だったからw

No title

なんと、ルーシアちゃん、城に引っ越したんですか?
羨ましい(><)
私も一度住んでみたいものです。
いつも家長になれないという壁が立ちふさがり住めずにいますw

専用会話も楽しそうですね!

ルーシアちゃん、称号一杯でかっこいいですね~!
未婚女性、そんなに少ないんですか?
PU版にしてから、うちの国もその位の人口になりましたよ。
でも家が増えたから、総人口も増えてるかもしれませんね?

ティルグの表、細かいなぁ。
そこまでしてしまうなんてすごいです(><)

パロマちゃん、お亡くなりになってしまったんですね。
かなり思い入れのあるキャラだったんですよね?
お気に入りキャラの逝去は悲しいですよね…

セシリアちゃんの顔、かわいいですね!
さすが美男美女の子だけあって、子供、全員かわいい!羨ましい限り。

私の好みはミルス君です!!
将来絶対美形になりそうだしw
女の子はクーちゃんが好みです~!
(1系好き)

ミルス君に引き継ぐ準備をしてるんですね。
ルーちゃんの歌手の引退は寂しいけど、ミルス君編もとっても楽しみです!

No title

さすらんさん>
>なんと、ルーシアちゃん、城に引っ越したんですか?
>羨ましい(><)

その為に家主の野望を抱いたようなもんだしw
一番最初の引越しをアクティカ区にしたのは後から引っ越せば子供全員に大富豪がつくからw

>私も一度住んでみたいものです。
>いつも家長になれないという壁が立ちふさがり住めずにいますw

男性プレイが多かったり、王族入りしたりが理由だと思いますがwww

>専用会話も楽しそうですね!

皇帝-姫の会話は聞くたびニヤニヤしちゃうw

>ルーシアちゃん、称号一杯でかっこいいですね~!
>未婚女性、そんなに少ないんですか?

大量に移住させてからはしばらくかなり多かったんだけど・・・
1年に4組フルで結婚していくから尻切れになってきたのかも・・・・

>PU版にしてから、うちの国もその位の人口になりましたよ。
>でも家が増えたから、総人口も増えてるかもしれませんね?

今数えてみたら164人だった。
さすがに160前後になるとシステム移住者は入ってこないけどどれくらいの
総人口になるかは謎のまま・・・・

>ティルグの表、細かいなぁ。
>そこまでしてしまうなんてすごいです(><)

エクセルがなきゃさすがにやらなかったかもww

>パロマちゃん、お亡くなりになってしまったんですね。
>かなり思い入れのあるキャラだったんですよね?
>お気に入りキャラの逝去は悲しいですよね…

うん。。パロマはNPCで一番好きでしたからねー。(ヨランデの子供だったのが理由だけど)

>セシリアちゃんの顔、かわいいですね!

目元がアリンより好みw

>私の好みはミルス君です!!
>将来絶対美形になりそうだしw

ロゲール2世って感じだねw

>女の子はクーちゃんが好みです~!
>(1系好き)

私もそうだなw クーはルー2世って感じだねw

>ミルス君に引き継ぐ準備をしてるんですね。
>ルーちゃんの歌手の引退は寂しいけど、ミルス君編もとっても楽しみです!

ミルス編のプレイはどうしようかある程度は決めてるけど、歌手にはならないだろうなぁ・・・
元ネタ「ルーシア」独自仕様だったし。
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

