

舞姫の再挑戦(228年前編)

最近日々の仕事が忙しくて更新とプレイが滞ってるわ・・・はぁはぁ。
という訳でいつもどおりいきまーす。
今年は影に隠れてますがとうとうクーが入学ですw
NALULU_SS_0001_20110905153159.jpeg
毎年コンスタントに子供多い・・・この頃から、いつしか大量に投入した移住者様たちの子供が続々入学してるからですねw
この山が終われば結構尻切れになってくるはず。

sen228.gif

今年もいつものようにゲーゾ以下のを捨てていむいむを一杯召還してたら・・
NALULU_SS_0049_20110905153655.jpeg

なんと!!
NALULU_SS_0045_20110905153749.jpeg
こんなのを拾ったww
気づいたら落ちてたので小石よりちっちゃかったからわかりずら!!
ある意味これレアアイテムだよな・・・専用会話は怖いからまだ出したことないww

⇒今のデータでやってみたけど、自分にもNPCにもそういう会話は特にでなかった。
 こいむのふんだとでないのかな・・・?

それからなんとなく・・・・
NALULU_SS_0142_20110905154040.jpeg
24日のマークが4つ揃った!これ結婚記念日も出産日も重なったと言う強者がいたら見てみたい・・
4日か8日に生まれて、4日か8日に結婚して、4か8日に試合が入る・・難度高いなぁ

NALULU_SS_0084_20110905154345.jpeg
かかしでなく、王太子であるブレーズを叩くルーシア。自重www

あとは・・・母・カリンは死亡するまで人気者になってましたが、彼女の死亡後・・・
NALULU_SS_0189_20110905154807.jpeg
彼女の妹・ジニーが人気者になってました。スコットといい、アスター家は有名なのかしらwww

でも動物人気はいない。カリンが取った時は前取得者死亡後すぐだったからよくわからなかったけど、
これって初期国民以外にペネムと友達になる人がいないのか・・・・

NALULU_SS_0027_20110905155633.jpeg
ジニーはエルグでもAランカーの超がんばりやさんでもあります。騎士としてずっと活躍しているし、
すごいなぁ…カリンがもしNPCだったらここまで行ってただろうか・・・・


sen228.gif

今年の大食い大会。
NALULU_SS_0145_20110905155858.jpeg
ロゲールも一緒に出場したが二人仲良く撃沈・・・。やっぱ☆食べないとキツいか。。

魚釣りは・・・
NALULU_SS_0150_20110905160212.jpeg
今年もやっぱり優勝!貯めこんである巨大カゾン1個放り込むだけで勝てるから簡単w

今年はこんな結果に。カリンが亡くなってからロークの酒場主はころころ変わりますね。
NALULU_SS_0175.jpeg

sen228.gif

今年の武術編。
13日 イクルスVSガンテス
NALULU_SS_0063_20110905160746.jpeg
ルイ・ノエルさんが3人抜きし、出番なし・・・

14日 イクルスVSフィルス
NALULU_SS_0067_20110905161232.jpeg
ルイ・ノエルさんが二人抜きするもここでもセミョーンさんが踏ん張り、ルーで一勝w

15日 ガンテスVSフィルス
NALULU_SS_0073_20110905161403.jpeg
NALULU_SS_0074_20110905161403.jpeg
NALULU_SS_0075_20110905161403.jpeg
今年も「ガンテスキラー」の腕が冴え渡ります! 彼ほんと強いわ・・・
「ガンテスの守護神」で勝数レコードのテオフィルさんに匹敵するわ・・・

17日 ガンテスVSイクルス
NALULU_SS_0087_20110905161640.jpeg
13日と同じく華麗にガンテス撃破。イクルスのメンバー、フィルスのメンバー両方に3人抜きされるガンテスって(滝汗 あ、でもセミョーンさんは騎士長だからパーフェクトではないかw

18日 フィルスVSイクルス
NALULU_SS_0093_20110905161928.jpeg
14日と同じく、重騎士ルーはセミョーンさんのみカバー!

19日 フィルスVSガンテス
NALULU_SS_0100_20110905162119.jpeg
15日と同じく、「ガンテスキラー」に軽くあしらわれるジニーであった。
さっきからジニーやられ画像じゃないぞww

そして今年も難なく優勝・・・と。もしルーがいなければセミョーンさんのいるフィルスが優勝濃厚だな・・・
NALULU_SS_0101_20110905162249.jpeg

最強騎士決定戦も・・・
NALULU_SS_0128_20110905162508.jpeg
NALULU_SS_0153_20110905162508.jpeg
NALULU_SS_0163_20110905162507.jpeg
NALULU_SS_0166.jpeg
王様だけ奥義を解放してやっつけておきましたw

しかしこの年・・・
NALULU_SS_0155_20110905162658.jpeg
なんと風の騎将であった(もう一人の)セミョーンさんが倒れてしまいました。

NALULU_SS_0171_20110905162802.jpeg
当然28日の剣技試験も実施されず、淋しいことに。
多分要員入れ替えも行う人がいなくなるから来年メンバー変わるの?って思ったんだけどどうだろうか。

ちなみにセミョーンさんが亡くなる前の話だけど、祝賀会に行く前に
NALULU_SS_0111_20110905165410.jpeg
ロゲールに連れ去られたあと。

NALULU_SS_0112_20110905165514.jpeg
会場に向かうも、何故かイベントが始まっていなかった。んじゃなくてもう終わったのかww

でも終わった後の動作が不自然で・・・みんな帰らない。
NALULU_SS_0114_20110905165846.jpeg

多くの人員を残したまま、朝になってしまい、
NALULU_SS_0115_20110905165920.jpeg
NALULU_SS_0117_20110905170017.jpeg
そのまま騎将の就任式に向かっていったのでしたw 何気に出産の人もいた!


sen228.gif

いつもの順番で家族編w
ルーもとうとう壮年になってしまいました。
NALULU_SS_0137_20110905170449.jpeg
ほんと、子供が産まれてからは時間経つの早いわ・・・。リアルもこれはきっとそうなんだろうなぁ。

NALULU_SS_0182_20110905170215.jpeg
よく他ブログでネタにされるこのセリフ。初めて言われたww

今年は入学したクーが早速大活躍!
NALULU_SS_0130_20110905170940.jpeg
いむ剣士杯エントリーされ。

NALULU_SS_0133.jpeg
1年生で1回戦を勝ち上がる快挙!さすが将来騎将を目指してるだけあるな・・・

NALULU_SS_0159_20110905171234.jpeg
2回戦も・・・上級生相手に健闘するが・・・・

NALULU_SS_0160_20110905171234.jpeg
ラストに一撃を浴びせられ、惜しくも敗退。来年また出てほしいなぁ。

NALULU_SS_0103.jpeg
そして1年目にして席を全て埋めるお誕生会。この子は将来いろいろな意味で大物になるぞ・・・

アリンのお誕生会は多分忘れてた。。うわ~ん
クーは試合後にあるってイメージ強いから忘れないんだけどね・・・

最後は、ルー×ロゲール最後の子供が産まれそうです!
NALULU_SS_0004_20110905172654.jpeg
NALULU_SS_0013_20110905172729.jpeg
NALULU_SS_0018_20110905172654.jpeg

NALULU_SS_0008_20110905172947.jpeg
NALULU_SS_0010_20110905172947.jpeg
家族全員に励まされ、

NALULU_SS_0024_20110905173038.jpeg
産まれるこの子は

セシリア(♀)と名づけました~。
NALULU_SS_0025_20110905173122.jpeg
まぁ100質でセシが映ってる画像出しちゃってるから気づかれてたかもだけどww

来年には起き上がって、最多6人家族になりますw 楽しみw

sen228.gif

最後の記事は・・・・今年も彼女の挑戦が始まります。
そう。あの日です!
NALULU_SS_0054_20110905173542.jpeg
今年のバフカも上に向かうようです。さぁ・・・今年はどうか?!

お・・・?
NALULU_SS_0055_20110905173640.jpeg

おおお?
NALULU_SS_0057_20110905173724.jpeg

うまいw 見事に乗ることができましたw

ルーシア
「よし…乗ることには成功ね」
「歌うわよ・・・・わっ!」




NALULU_SS_0059_20110905173856.jpeg
歌おうと構えたらバランス崩して落ちてしまいました。

ルーシア
「あぅ…でもコツは今ので掴めた気がするわ。来年こそ頑張るね♪」



来年こそ、バフカステージで歌う日がきそうです。楽しみですね。

sen228.gif

ロゲール
「おうルー。お疲れ」


ルーシア
「お疲れ様あなた♪」


ロゲール
「今年は珍しく記事が多めだったな」


ルーシア
「こういう日もたまにはあるって事で♪」


ロゲール
「にしても早いな。もうオレたちもお互い年とっちゃったな」


ルーシア
「それは言わない約束よ…あなた」


ロゲール
「そうだったな」
「後編はやっぱりいつものアレなのか?」



ルーシア
「はい♪しかも今年は素敵なスペシャルゲストを呼ぶ予定よ♪」


ロゲール
「ほう。それは楽しみだなぁ」


ルーシア
「見ててね!ナルルの大地を震わせて見せるから!」





マフユ
「(ぼそ)原作ならそれあたしが言うセリフなんだけどな…」


ルーシア
「え?!で、出てくるの早いよマフユちゃん♪」


マフユ
「え?!し、失礼しました~☆」


ロゲール
「こ、後編大丈夫なのか?(汗」



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワ―――――(・。・;
もう出てる・・・マフユ・・・
ウチのマフユは相変わらずKY・・・wwwいや・・フライングもお手の物www
出演ありがとうござます。後半めっさ楽しみです★

イムの糞なんてあるのかなって思ってたら
あるんですね・・・・
こちらも非常にレアな画像・・・
会話が非常に気になります・・・

そういや、結婚記念日と試合と重なる事って滅多にないですよね・・・

・・・ってあったわ、うちの今の国。結婚記念日に旦那と試合になってるwww
デートの約束つけたら完璧・・・と思ったら無理だ・・・
3日、デート約束してるから3日デートしないと4日デート約束取り付けられなかった・・・(3日出産の影響で旦那が外に出ないから)

こちらもなかなかない画像ですね(*^_^*)試合が結婚記念日とかぶるのも確立の問題ですしね・・・

ルーシアさん、その子になにか恨みが(^_^;)
どうなってるんですか(・。・;)処理落ちみたいなのかな?


温泉デート、あまりこっち見ないでって言われるとショックですよね・・・
温泉には同性でも専用会話があったりして何気に楽しいです。


クーちゃん誕生会www
たしか友人欄はより取り見取りだったんですよね。
逆ハーレム・・・羨ましい・・・

そして4人目出産おめです☆
みんなから赤ちゃんまだ――?って聞かれるの可愛いですよね。ほほえましくて(*^_^*)


そして・・・
バフカ乗りおめでとうございます~~~☆
凄い・・・うちのマルレより綺麗にのってる・・・

今度は歌に挑戦ですね(*^_^*)
楽しみです☆

No title

もう228年!
そして圧倒的な数の子供達の入学式にびっくりです。

ええ、こいむのふんが!?
超レアでは?
私、一度も見た事ありませんよ(><)
そんなにちっちゃいんだ!

動物に人気、該当者なしが気になる。
そんなのが出る事もあるんですね。

剣技試験の中止なんて初めて見ました。
そんな事もあるんですね。
でも試験に出なくても騎士になれるキャラはなれるし、翌年何事もなかったように入隊するような気も。

産気づいてるジェマイマちゃんってジェマちゃんの妹でしたっけ?
そういやうちのサブ国でも、ローゼとアンネローゼっていう名前の女の子がいます。姉妹ではないけど、これも進化系みたいですね。

セシリアちゃんの誕生おめでとうございます!
子供はみんなパパ似の黒髪なんですね!
みんなかわいらしくて羨ましい限りです!

そして、バフカ乗り!
今年は乗れたんですねw
もしかして、来年はいよいよ!
バフカステージで歌うルーシアちゃん、楽しみです!

次回のスペシャルゲストは、もしかしなくても…
マフユちゃんも出てるし…
楽しみ~!
私もネタを練ってる所です!

No title

liseさん>

>ウチのマフユは相変わらずKY・・・wwwいや・・フライングもお手の物www
>出演ありがとうござます。後半めっさ楽しみです★

ルーが「ナルルの大地を震わせて見せるから」ってしゃべらせた後、
う~ん。これシェリルのセリフだな…と思ったので先に出演してもらいましたww
映画だとこのセリフが後編に大きく関わってくるのですよ・・・

>こちらも非常にレアな画像・・・

確かいむに255回食べさせるとできるんですよね・・・
普段じゃあまりやろうって人いないですよね(汗

>会話が非常に気になります・・・

先に会話だけ収集してあげてみようかなぁ・・・

>そういや、結婚記念日と試合と重なる事って滅多にないですよね・・・
>・・・ってあったわ、うちの今の国。結婚記念日に旦那と試合になってるwww

おーすごいw 

>デートの約束つけたら完璧・・・と思ったら無理だ・・・
>3日、デート約束してるから3日デートしないと4日デート約束取り付けられなかった・・・(3日出産の影響で旦那が外に出ないから)
>こちらもなかなかない画像ですね(*^_^*)試合が結婚記念日とかぶるのも確立の問題ですしね・・・

4か8日に結婚しないとダメって所が更にむずいですよね・・・
加工で無理やり置くことはできるけどそれだとあんま意味ないしなぁ

>ルーシアさん、その子になにか恨みが(^_^;)
>どうなってるんですか(・。・;)処理落ちみたいなのかな?

ルー編の最近やってて偶然できたんだけど・・・
かかしに向かってオレンジ色で「叩く」っていうのを表示されてる最中に、
NPCのいる方向向くと、そのままの位置で叩けますw

>温泉には同性でも専用会話があったりして何気に楽しいです。

うんうん。男同士は聞いたことないけどこの辺も芸が細かいw

>たしか友人欄はより取り見取りだったんですよね。
>逆ハーレム・・・羨ましい・・・

お試し時に3人はいたような気がするけどもっとすごいことにw
ハーレムも逆ハーレムも憧れ?かもw

>みんなから赤ちゃんまだ――?って聞かれるの可愛いですよね。ほほえましくて(*^_^*)

うんうん。和やかになるw

>バフカ乗りおめでとうございます~~~☆

ありり!バフカ乗って最初の歌はもう決めてあったりww

No title

さすらんさん>

>そして圧倒的な数の子供達の入学式にびっくりです。

毎年4組が結婚していってますしね。。。
どの年代も男性のがちょっと多い所が少し悩みどころ・・・・

>ええ、こいむのふんが!?
>超レアでは?
>私、一度も見た事ありませんよ(><)
>そんなにちっちゃいんだ!

私も初wたまたま釣り場いったらあったからよく気づけたなって思ったww
いむのふんも見たことないけど、そっちは小石くらいあるのかねぇ。

>動物に人気、該当者なしが気になる。
>そんなのが出る事もあるんですね。

初期国民(NPC)⇒カリン(PC)の次に載った人未だにいないですね…
あれだけ子供いるのに誰もペネムと友人になれてないのか・・・

>剣技試験の中止なんて初めて見ました。
>そんな事もあるんですね。
>でも試験に出なくても騎士になれるキャラはなれるし、翌年何事もなかったように入隊するような気も。

これは来年書きますけど、普通に変わってましたねぇ。
騎将が入れ替えの為に窓口に行く動作は全然関係しなかった・・・って感じ。。

>産気づいてるジェマイマちゃんってジェマちゃんの妹でしたっけ?

うんうんw
意外なところで覚えてましたねwww
姉妹だけどもう二人とも結婚してるから別居ですけどねw

>そういやうちのサブ国でも、ローゼとアンネローゼっていう名前の女の子がいます。姉妹ではないけど、これも進化系みたいですね。

おーw 名前だけならそうですねw
でも進化なら顔も似ててこそだと思いますw

>セシリアちゃんの誕生おめでとうございます!
>子供はみんなパパ似の黒髪なんですね!
>みんなかわいらしくて羨ましい限りです!

ルーの髪色遺伝しなかったなぁ・・・ルーも最初は黒だったから地毛が黒だと色変えてもダメなのかしら。。

>バフカステージで歌うルーシアちゃん、楽しみです!

バフカステージで最初に歌う曲はもう決めてますw
楽しみにしててくださいねw

>次回のスペシャルゲストは、もしかしなくても…
>マフユちゃんも出てるし…
>楽しみ~!

liseさんのところでレスしてますが、ネタの都合上先に出てもらいましたww

>私もネタを練ってる所です!

こちらも楽しみですね!
待ってますね!

No title

返信追記w

こいむのふんを自分が持ったり、NPCにも持たせてみたけど
特に専用会話の選択はでなかった・・・
いむのふんかラダふんじゃないとダメなのかしらねぇ・・・
だとしたら変な区分け方。。。

No title

クーちゃんすごいw
席が全て埋まってるのは壮観ですねぇ。
うちも家族の誕生日忘れたりしますw
ロニーは夏至生まれなんでイベント(主にバフカw)にいってるうちによく忘れたり、三代目の旦那は年末だから周りの人のセリフでようやく思い出したりしてました。

あ、私いむのふんなら大切に専用棚にしまってますよww
専用会話はやはり怖くてまだ試してないです。

セミョーンさんやっぱり強いですね。
19日、けっこう帰宅しないで酒場にいるキャラ多いですね。
やっぱり翌朝の就任式に備えてるんでしょうねw
騎将や騎将候補がティルグの噴水前でウロウロしてたこともありますし。

>子供が産まれてからは時間経つの早いわ・・・
ほんとにそうですよね。
一歳になって、次の子が生まれて、入学して……
四人もいると次々イベントがあってすごく忙しそうですw
四人目の出産もおめでとうございます。
セシリアちゃんは一体どちら似なんでしょうか。来年が楽しみです。

バフカに乗れるようになったんですね?
来年こそイルカに乗った少年ならぬバフカに乗った歌姫をお待ちしております。

No title

>クーちゃんすごいw
>席が全て埋まってるのは壮観ですねぇ。

うんうん。1年目でやってのけるからすごい・・・
PU版の恐ろしさの一つですねw

>うちも家族の誕生日忘れたりしますw
>ロニーは夏至生まれなんでイベント(主にバフカw)にいってるうちによく忘れたり、三代目の旦那は年末だから周りの人のセリフでようやく思い出したりしてました。

なるほどw
アリンとかミルスとかは何のイベントもない平日だから普通に忘れちゃう。。。
いつも朝2~夕4までずっと仕事してるからwww

>あ、私いむのふんなら大切に専用棚にしまってますよww

おーーwwいむのふんもレアですねw

>専用会話はやはり怖くてまだ試してないです。

こいむのふんはなかったのが残念。

>セミョーンさんやっぱり強いですね。

もはやルーより一杯画像貼り付けてる感じするなw
ルーは毎年同じ作戦と武器だから貼り付けるの面倒になったw

>19日、けっこう帰宅しないで酒場にいるキャラ多いですね。
>やっぱり翌朝の就任式に備えてるんでしょうねw
>騎将や騎将候補がティルグの噴水前でウロウロしてたこともありますし。

へぇ…今まで19日はちゃんとイベントに出席すればみんな終わったら帰ってたけどな・・・
騎将候補が噴水前でってww 就任するのもうわかってるのかしらねw

>四人もいると次々イベントがあってすごく忙しそうですw
>四人目の出産もおめでとうございます。
>セシリアちゃんは一体どちら似なんでしょうか。来年が楽しみです。

ふふふw
できればクーに似てほしいですけどねw

>バフカに乗れるようになったんですね?
>来年こそイルカに乗った少年ならぬバフカに乗った歌姫をお待ちしております。

ルー「頑張りますね!」
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

