

ナルル国民に100の質問ver1.00

ナルル国民に100の質問


1.今作が発売されること、もしくは発売されたことを知ったきっかけは何ですか?

・特に目的もなく、PSPストアを覗いていたらたまたま発見した!

2.その時の感想を教えて下さい。

・「えっ?!いつの間に出てたの?!うっそーーーん」

3.過去のワーネバシリーズをプレイしたことはありますか?

・プルト、オルルド、ゼーン(体験のみ)

4.ナルル以外で好きなゲームを教えて下さい。ワーネバ以外でも構いません。
今でも印象に残ってるものだけ。ある程度世代がバレやすいチョイスだなぁw

・プルト共和国物語(PS)
・ポケモン(GB/GBC 緑,青~金,銀,クリスタル)
・KOEI三國志(FC/SFC/PS/PC)
・三国無双(PS2 2,4)
・アークザラッド2(PS)
・ロマサガ3/サガフロ(SFC/PS)
・RPGツクール2(SFC)
・FF(FC/SFC 2,6)
・DQ(FC/SFC 3,5)
・スターオーシャン2(PS)
・ジャストブリード(FC)
・ルドラの秘宝(SFC)
・マブラヴオルタネイティヴ(PC)
・パンヤ(PC)

5.体験版をプレイしたことはありますか?

・ない。見つけた瞬間製品版購入w

6.発売前に公開された情報(画像、動画含む)で、気になっていたことやキャラはありますか。

・見た事ないなぁ

※7から21までは、初代PCに関する質問です。覚えていない(わからない)質問は飛ばして下さい。
7.性別は? …男性/女性/ひみつ

・メイン(アレクシス)国=男性
・サブ(ヴォルター)国=女性

8.お名前は?

・メイン(アレクシス)国=ニース・ナイツ
・サブ(ヴォルター)国=セリス・アスター

9.年齢に対して? …幼く見えるけど/見た通りです/大人びてるけど

とりあえずサブ国だけ。
・見た通りです

10.早起きは? …大丈夫!/たぶん/無理です

・大丈夫!

11.出身は? …北の方/西の方/南の方

・北の方

12.○○と言われる …キッチリ/活発な印象/落ち着いてる/個性的

・活発な印象?

13.○○タイプと言われる …キリッとしてる/まぁ、普通の/おっとり系の

・まぁ、普通の

14.運動は? …好きな方/普通かな/嫌いな方

・好きな方

15.仕事は? …ローク・エルグ/シーラ・エルグ/掘る仕事は?/働きたくない

・掘る仕事は?

16.人付き合いは? …得意です/人並みに/苦手…

・得意です

17.「人付き合いが大の苦手で」ここは? …突っ込む/苦笑する/聞き流す

・突っ込む?

18.何度か移住手続きをやり直ししましたか?

・うん。お気に入りの顔にならなかったから。

19.そのPCはどんな性格でしたか?

・みんなのアイドル!

20.資質は持っていましたか?

・なかったなぁ

21.よろしければ、そのPCのスクリーンショットを(あれば)見せて下さい。
NALULU_SS_0142.jpeg
実は髪色と髪型をごっそり変えてたりしてw元は黄色でした。
壮年になる前のSSはなし・・・

22.今プレイしている国はどの初期国ですか?

・ヴァルター国。

23.その国のセールスポイントなどあれば教えて下さい。

・移住当初は3系男子が多かった事と、PU前でも比較的不倫が少なかった事。
1系女子もそれなりにいるかなw

24.好きな初期国民は誰ですか?好きなだけ挙げて下さい。またエピソードなどあれば教えて下さい。

・アレクシス国:フローレンス・ランス
NALULU_SS_0004_20110901002844.jpeg
女王アレクシスの末娘でニースの妻にした女性。綺麗な1系美女。
結婚前は酒場に入り浸りだったのに結婚後は一切酒場に行かず、
黙々と自己鍛錬していた姿も印象的だった。
鬼のように働くのでクリートエルグ長にもなりやすかった。

・アレクシス国:ローゼ・ランス
NALULU_SS_0005_20110901004419.jpeg
次期女王。女王自らモテ女王になっていた為、長らく不倫大国の一因になった。
でもにくめないおっとりスマイルもあり、結婚相手として狙えたかもしれない。
王様も狙えた為フローレンスとの結婚を若干後悔していたりいなかったり。

・アレクシス国:アレクシス・ランス
いわずとしれた女王。フローレンスとの結婚後は姑になったが、気さくに話しかけてくれるのが好印象だった。
龍技も会得しているので練習試合に挑むも敗北してた。
強さも兼ね備えた女王に相応しい方だった。
夫を失った彼女の晩年は彼女に本気告白されたことも・・・

・アレクシス国:ハンナ・ミル
当時フローレンスと結婚相手を迷った人物。フローレンスを選んでからも
PUにして白髪化するまで結婚できなかったちょっと悲しい人物。

・ヴァルター国:リー・バックス
セリスと同じエルグでよく口説いてきたのが印象的だった。一時は彼と付き合ったものの、
ロイクに絞ってから別れる事に。セリスの時は彼以外に他に付き合った子もいたが、最後まで独身を貫いたのは彼だけだった。
一時は彼も不倫をしていたが正式な恋人はセリス以外に作らず、ある意味一途だったとも言える。

25.初めて友人になったキャラは誰ですか?

・覚えてないやw 多分フローレンス(アレクシス国)

26.初めて親友になったキャラは誰ですか?

・当時移住したニースのエルグ長だったエジーディオ・クリューワさん(アレクシス国)
 ただしその後すぐ危篤になったけど。。

27.初めて恋人になったキャラは誰ですか?

・これはもちろんフローレンス(アレクシス国)
・セリス(ヴァルター国)だったら、モテ王だったミックさんでした。ただし彼は本命ではなかった為、
 デートはしなかった。

28.そのキャラと恋人になるまでに、どのくらい時間がかかりましたか?

・(アレクシス国)友人になるのに1年。そこから結婚まで1年だった気がする・・だからその中間?

29.デートイベントや恋人専用会話に関して、一言あればどうぞ。

・見てる方が恥ずかしくなるものばっかりwww
砂浜のやつがもうね・・・
恋人専用会話ならチューできるのはよかったかな

30.誰と結婚したか教えて下さい。

・そりゃもちろんフローレンスです!
・セリス編ならロイク・ヘップバーン。

31.たくさんいるキャラの中で、そのキャラと結婚しようと思った決め手は何だったのか教えて下さい。

・1系美女で文武両道と非の打ち所がないわー。
後はクリートエルグ服がすごく可愛かった・・・
・ロイクの場合はほぼ資質目当て(汗

32.結婚するまでの過程で苦労したことがあれば、教えて下さい。

・当時のフローレンスの不倫相手が手ごわくて、恋人欄の書き換えに時間かかった事。
セリスの結婚相手のロイクもその辺は同じだったかな。

33.恋人、配偶者に浮気されたことはありますか?

・一度だけ不倫疑惑があったけど、ストーカーはしなかったから真偽は不明。
恋人になりたての頃はまだ既婚者追いかけてた気がする。

34.逆に、PCが浮気したことはありますか?

・これはないなぁ。セリスは複数恋人いたけど本命以外とはデートしなかった。

35.子供は何人授かりましたか?

・フローレンス×ニース=3人
・セリス×ロイク=2人(結婚遅めだった)
・ムユル×ジャヤ=3人
・カリン×スコット=3人
・ルーシア×ロゲール=4人

36.子供の名付けにこだわりや由来があれば、教えて下さい。

・既に過去記事であげてますが、過去に漫画書いていて
そのメインキャラクター格の名前を付けた子はその時点で引継ぎ決定するくらいこだわってます。
引継ぎにしないキャラは漫画のサブキャラOR敵キャラだったり、他ゲームのキャラ名を借りたりします。

※37から43までは、子供時代のプレイに関する質問です。引き継ぎしていない、子供時代をプレイしていない方は飛ばして下さい。
37.誕生日会に、友人はたくさん来てくれましたか?

PU前
NALULU_SS_0032_20110901211227.jpeg

PU後
NALULU_SS_0130_20110901211407.jpeg
・PU前も後もそれなりに来てくれたけど、席を全部埋めたことはない。

38.ペネムと友達になれましたか?

・あるよー。あれって日をまたいで話しかけ続けても友達になってくれないんだね・・・

39.いむ剣士杯で優勝したことはありますか?

NALULU_SS_0016_20110901211540.jpeg
・もちろん!子供の試合は大人の試合より難易度高いww

40.授業にはちゃんと出席していましたか?

・もちろん!宿題もオールコンプリート!

41.ラモン先生から、ぱさぱさパンやぱさぱさケーキをもらったことはありますか?

・イベント見るために一回だけパンを貰った。
けど普段は毎日ピザを自前購入。

42.卒業記念の花は何にしましたか?

・優しいキャラなら思い出の花(ムユル時)。活発だけど優しくないキャラならハツラツ。(カリン時)
・なんにもとりえない子だとおさわがせにしてますw(リディア時)
ここで選んだ花は毎年植えられるから慎重にね!

43.成人する前から、配偶者にしたいと狙っていたキャラはいましたか?

これはもちろん。幼馴染っていいよねぇ。
・リディア時=エゴイ
NALULU_SS_0070_20110901035027.jpeg

・ムユル時=ジャヤ&ヨランデ
NALULU_SS_0087_20110901035319.jpeg
NALULU_SS_0085_20110901035257.jpeg
今SS漁ってみたらどう見てもヨランデのが多い(汗

・カリン時=スコット
NALULU_SS_0034_20110901035646.jpeg

44.成人して顔グラフィックが変化したPCやNPCを見て、一言あればどうぞ。

・1系男子!(ムユル)
NALULU_SS_0054_20110901032422.jpeg

NALULU_SS_0009_20110901032541.jpeg
 子供の頃のさわやかな笑い顔が一転ムッスリw

・2系女子!(アメジスト。エレン SSなし)
 子供の頃は貧相な顔つきなのに大人になったら綺麗になりすぎw

・4系女子!(ジゼル)
NALULU_SS_0013_20110901033113.jpeg

NALULU_SS_0004_20110901032937.jpeg
子供の頃は聡明でキリっとしているのに大人になったら一気に目つき怖いよw

45.一番長くプレイしているデータはナルル王国暦何年ですか?

・今230年だから・・・38年かしら?

46.メインデータの他にプレイしているデータはありますか?

・サブ(ヴァルター)国
ってかこっちが既にメイン化してるけどね・・・

47.今プレイしているPCは何代目になりますか?

・ルーシアは4代目か

48.現PCの紹介をお願いします。スクリーンショットも(あれば)見せて下さい。

ルーシア編目次をどうぞw

SSものせておきますw
NALULU_SS_0004_20110830224907.jpeg

49.今の人口はどれくらいか教えて下さい。

・160人前後。かなりパンパン。PU前ならあふれてますな。

50.国全体でどの人種、顔系統が多いですか?

・数えてないけど、南方が多い気がする。顔系統はよくわからんw

51.またどの人種、顔系統が少ないですか?

・数えてないけど、西方が少ない気がする。顔系統はよくわからんw

52.今のお住まいはどちらですか?

・まだナルろぐにアップしてない年代ですがアクティカ古城です!

53.自ら引っ越しをしたことがありますか?ある場合はどこへ引っ越したか、また引っ越しをした理由も教えて下さい。

・セリスの代でアクティカ区2-2
・カリン編の代でアクティカ区2-2
・ルーの代でアクティカ区2-2⇒アクティカ古城

理由は家主を貰えたから(笑)

54.ティルグ員になったことはありますか?ある方はどのティルグに所属しましたか?

・2代目PCムユル=シルフィス
・3代目PCカリン=アクアス
・4代目PCルーシア=シルフィス

55.騎将になったことはありますか?

・ないです~。条件がハッキリしない・・・

56.エルグ長になったことはありますか?

・1代目PCセリスのみだなー。
移住1年目のエルグ長選挙で当選した伝説がありますw

57.酒場の店主になったことはありますか?

・これは何回も。ロークの方は苦戦してたけどね。
カリン編でのみ中央酒場の店主になったことも。

58.王族になったことはありますか?

・フローレンスと結婚時にちょっとだけ。

59.剣士決定戦で優勝したことはありますか?

・これは何回も。

60.リーグ戦で優勝したことはありますか?

・これも何回も。

61.最強騎士決定戦で優勝したことはありますか?

・これも何回も。
3代目PCカリンに限ってはピートさんを破る活躍も。

62.四大競技大会(シニア騎士杯、エレナ女王杯、マスター剣士杯、DD杯)で優勝したことはありますか?

・PCとしてはマスター剣士杯だけ優勝経験なし。

63.巨大ロツコンテスト、大魚釣りコンテストで優勝したことはありますか?ある方はその時の記録を教えて下さい。

・あるけど記録は覚えてないかも・・・
日々の記事を見てくださいとしかw

64.大食漢の宴で優勝したことはありますか?

・あるけど、一代のPCで1,2回程度。☆食べれば違うかもねー。

65.大食漢の宴の後、机に残された料理を食べますか?

・その後にデートの約束がなければ食べますw

66.エナの子コンテストで優勝したことはありますか?

・カリンで1回、セリスで2回くらい。
NALULU_SS_0143_20110901005351.jpeg

67.称号を取得したことはありますか?

・基本プレイ実績に踏襲なので割愛。ただ、プレイ実績に乗らない称号では
仕事称号「ベテラン」をカリン編のカリンで取った。

68.プレイ実績はどのくらい取得しましたか?
SS貼ります。
NALULU_SS_0046_20110901002142.jpeg
NALULU_SS_0047_20110901002142.jpeg
NALULU_SS_0048_20110901002141.jpeg
NALULU_SS_0049_20110901002141.jpeg
モテ女王は複数の恋人がいたセリスの代では取れず、カリンの代で取得。
ただし、モテ女王にいつ君臨してたかはわからない。(普段の表示はカリンの同級生の女の子だった)

NALULU_SS_0050_20110901002141.jpeg

69.隠されたメモはどのくらい見つけられましたか?

NALULU_SS_0048_2.jpeg
NALULU_SS_0049_2.jpeg
NALULU_SS_0050_2.jpeg
NALULU_SS_0051_20110901010624.jpeg
・サブ国なら、王族以外のはとったんじゃないかな。

70.好きな人種を教えて下さい。

・もちろん北です!!!
そろそろ北系のPC操りたいよぉ~(ムユル以来ずっと南系)

71.好きな顔系統を教えて下さい。

・男なら3系
・女なら1系>2系
がガチ!

72.好きなアイテムを教えて下さい。

・ウィムの宝石。独身時のお守りですw
・大きなダレイ。つぶらな瞳とにっこり顔がかわいい♪
・巨大なパチャ。威圧感のあるアイテム。

73.好きな料理を教えて下さい。

・いむいむパンだっけ?デザインがかわいいよね。
・後は奇跡のケーキ。

74.好きなBGMを教えて下さい。

・1位:王の寝所
あのちょっと切ない感じの曲調がツボ。わざわざお邪魔して放置して聞いてたこともあるくらいお気に入り。
クラウンハイムと似てるけどあっちのは聞いてるとただ眠くなる。。

・2位:国立競技場戦
頂点決戦の場に相応しい、いい音楽を出していると思う。最初の太鼓っぽいイントロが闘志を掻き立てます。

・3位:バグウェル戦
いよいよここまで来たか・・・ってくらいのオリジナル曲で素晴らしい!

・4位:エルグ長選挙開始曲
なんでエルグ長選挙の曲があんなにかっこいいのw

・5位:成人式の曲
結局いい曲だよね~

75.好きな会話を教えて下さい。

とりあえず思いついたものから・・・
NALULU_SS_0033_20110901211756.jpeg
・「やっぱりこの家(城)っていいよな」⇒「気持ちいい!」
 ニヤニヤしちゃうくらい爽快なやりとりですw

NALULU_SS_0082_20110730212803.jpeg
・「ねえねえ」⇒「チューしてほしいな」
 ねえねえからの始まるのが面白いw

doublehelp.jpg
・「母ちゃ。赤ちゃんまだ~?」⇒「早く、うまれてこないかな♪」⇒「おてつだいを・・・」
 いいオチだと思いますw

NALULU_SS_0020_20110901214401.jpeg
・「仕込みの時期だね」⇒「たまには遊びたいなぁ~」
 遊びたいさかりみたいですw

NALULU_SS_0009_20110704011754.jpeg
・「母ちゃ。今まで本当にありがとう」⇒「今日から母ちゃの代わりに頑張るよ!」⇒「あら?パパも頑張ってるわよ」⇒「そうかなあ…?」
 父親涙目ww(実際選んだことはないけど)

NALULU_SS_0007_20110901212553.jpeg
・「父ちゃ。今まで本当にありがとう」⇒「仕事も武術もあたしが頑張るよ!」⇒「よし!任せた!」⇒「任せたって・・・」
 これを言われると「そうかなぁ…?」と言いたくなりますw

NALULU_SS_0004_20110901212820.jpeg
・「父ちゃ。今まで本当にありがとう」⇒「仕事も武術もあたしが頑張るよ!」⇒「僕もまだまだ負けないよ~!」⇒「あたしも負けないよ!」
 父子の決意が込められたいいやりとりですね。カリンとムユルの構図。

NALULU_SS_0263.jpeg
・「ねえ。何してるの?」⇒「ばぐうぇるになりたいの~!」
 条件不明だけど可愛い子供のセリフw

NALULU_SS_0008_20110901213309.jpeg
・「○○、私の事好き?」⇒「だいすき~!」⇒「嬉しいわ」
 親として感無量になる瞬間1

NALULU_SS_0100_20110901213142.jpeg
・「あたしがアナタの母さんだよ」⇒「キャッキャッ!」
 親として感無量になる瞬間2

NALULU_SS_0036_20110707233405.jpeg
・「本当に幸せな日々だったなぁ。○○ちゃんのおかげだね」⇒「いや、幸せだったなぁと思って」⇒「やめてよ・・・」
 いや…お願いだから逝かないでよ。。。

NALULU_SS_0118_20110901213621.jpeg
・「母さんあのさ」⇒「幸せだったと思うよ?」⇒「あの人の事」⇒「ちょっと心配だったんだ」⇒「人の心配の前に自分の心配だよ」
 親子の悲しい会話・・・。親にとって子供も成長したんだなぁと言う空気を思わせるセリフ。

NALULU_SS_0070_20110901214043.jpeg
・「すごいお城よね」⇒「古いだけだと思うが・・・」⇒「ロマンがないね・・」
 ロマンを求める女の子と冷静なロゲール。

NALULU_SS_0098_20110901214224.jpeg
・「ぴゅい」⇒「あら、どうしたの?」⇒「ぴゅい~」⇒「心配してくれてるの?」⇒「ぴゅ!」⇒「あ、ありがと」⇒「ぴゅい~♪」
 まさかいむにまで慰められるなんてね・・・

また今度追加されるかもねw

76.逆に「えっ?」と思った会話はありますか?

・「私と付き合ってくれない?」⇒「早すぎるんじゃない?」
  いつ聞いても早すぎる連呼・・・・・・これが通常やりとりだったPU前は大変だ・・・

NALULU_SS_0067_20110901215645.jpeg
・「○○」⇒「元気なさそう」⇒「あたしも一緒に思い出す~」 いい会話だけど何故子供に呼び捨てされにゃあいかんのだw

NALULU_SS_0072_20110901220006.jpeg
・(危篤の人に)「何してるの?」⇒「べっつにー」 子供はKYすぎます。。。

NALULU_SS_0009_20110719141035.jpeg
・(PC危篤時に)「調子はどう?」⇒「悪いわ・・・」 みんな調子しか聞きません・・・オリジナル見舞いセリフはどこに?

NALULU_SS_0006_20110901220215.jpeg
・(PC危篤時に)「こんにちは~!」⇒「こんにちは」 子供はKYすぎますその2。。。

・PU版21日以降「何してるの?」⇒「練習試合をしようと思ってるんだ」 20日以降は競技場使えませんってばOTL

・(子供に)「もしかして病気なの?」⇒「あぁ」⇒「いってみようかな・・・悪いな」 大人っぽい子供の受け答えがやだーーーーー

77.好きなイベントを教えて下さい。

・お誕生会
・聖歌演奏会(ルー編限定)
・バグウェル戦(PCでもNPCでも)

78.初期国民以外で、お気に入りのキャラはいますか?好きなだけ挙げて下さい。またエピソードなどあれば教えて下さい。

・ヨランデ・ランス(♀)
NALULU_SS_0083_20110901011704.jpeg
NALULU_SS_0010_20110901011057.jpeg
ムユルの元々の本命キャラで実はジャヤよりも好きだった。
しかし王位継承権があった為、泣く泣く断念。だがいつか彼女の子孫と結婚する事を誓っている。

・パロマ・ランス(♀)
NALULU_SS_0009_20110901011203.jpeg
ヨランデの子。カリンの一番最初の親友。クラス中の男子と仲良かったのと、
主席生徒になる程優秀だった為、学園のアイドルの異名をつけた程、モテていた。
PCカリンも彼女の人気には及ばず、その人気に嫉妬したほど。

・アドルファス・モリーナ(♂)
NALULU_SS_0022_20110901011742.jpeg
ムユル時代の親友だった為、ナルろぐには一切登場していない。
子供の頃も成人してからもよく一方的に話しかけられ、ムユルの誕生会でも同性で唯一顔を出してくれたくらい、ムユルにべったりだった。
もしムユル時代からナルろぐを作っていたら、ラムサス×クラウディオ卿に負けないくらいの物語を作れたかもしれない。

上のSS見ても、ばったり会ったような話しかけられ方じゃなく、明らかに呼び止められた感じの話しかけられ方だしw

NALULU_SS_0023_20110902023449.jpeg
後こっちが知人だと相手からも友人止まりで、誘いを断れやすいが彼だけ二つ返事でOKもらった!(他の同性も片通行な友人はいたが全部断られた。。)

NALULU_SS_0098_20110901011948.jpeg
ムユルと彼は所属ティルグもチームさえも一緒だった記憶がある。

NALULU_SS_0011_20110901012332.jpeg
NALULU_SS_0024_20110901012218.jpeg
あとは結婚日も一緒だったようなwww

うん。今なら言える!彼こそムユルのストーカーキャラ(ry
彼のストーカー記録はまだありますよ!
NALULU_SS_0019_20110902025201.jpeg
自宅に来てまで話しかけに来てくれたり!(カリンもルーも大人になってからは親友が家に遊びに来たことはないし、ムユルも他2人くらい同性の親友がいたが家にまで来たのは彼だけ)

NALULU_SS_0043_20110902025558.jpeg
正直、ムユルの代が今までのプレイでは一番短かったけど今でも忘れられないヨランデやこの彼の存在もあって、内容的には一番長くプレイしたカリンと同じくらい、印象は濃かったかな。
ルー編は歌の創作はしてるけど、NPCの存在的な面白さは特にないしなぁ。

ちなみに彼はルーシアの夫ロゲールの祖父だったのを結婚してから知ったw



・アーシア・マイルズ(♀)
NALULU_SS_0045_20110901012754.jpeg
メイン国2代目PCリディアの唯一の同級生+親友にして、
リディアと同日結婚。おまけにメイン・サブの両国でノームス所属+シーラエルグ長との結婚を果たした奇跡のネタキャラ。
1系なのと気さくな所が好きです。

79.特殊NPCの中で、好きなキャラはいますか?

・ナビィ・リーン
NALULU_SS_0003_20110901013204.jpeg
 子供達の授業時間に必ず来てくれて、終わると全員に声かけてくれる正に子供時代のアイドルです。
 ナビィさんのいる時代に子供プレイは是非やってほしいですね~。

・ミナハト・リメイ
 風貌とは打って変わって話しやすい印象w
 それ以上にポトリと落とす料理には愛嬌がありましたw

・ロザリー・ピート
 この人だけ名前の方で呼ばれないちょっと気の毒な最強の剣聖。
 名前の知名度のなさは「ロザリーさんって強いよね」⇒「えっ?ロザリーなんて人いたっけ?」という会話が成り立ちそうな程。
NALULU_SS_0147_2.jpg
PU後は水面の上を滑る忍者と化し、ますます人気急上昇中?

80.好きな生き物を教えて下さい。

・いむいむ。この辺は定番かもねw
 プルト以上に愛嬌出てきてるし。

81.DLCは購入しましたか?買われた方は何を購入しましたか?

・☆と子供用の訓練具以外は全部買ってますよー
 ポポスは課金購入の割に貧相なので後悔してるけど。。

82.もしこれから新たにDLCが発売されるとしたら、どのようなものが欲しいですか?

・やっぱり世帯主変更アイテムだなー(アルティさんに提案済)

83.ナルルアイテムガイドブックは購入しましたか?

・してないー

84.ナルルに関して、こんなグッズが欲しいという要望はありますか?

・攻略本や設定資料みたいなのがあればいいなぁとは思ってるけど要望してまでは・・・
 情報自体はネットである程度は探せるしね。

85.他の人のキャラを移住させたことはありますか?

・ありますよー。
 移住報告をどうぞw
 やっぱりこの中の一番のお気に入りはさすらんさんのブログでもおなじみのティファちゃんですね~。

86.キャラデータを配布されていますか?されている方は、一番お勧めのキャラのPRをお願いします。

・ありますよー。
 キャラ配布所をどうぞw
 やっぱりオススメは3代目PCカリンですね!PRは彼女の記事を是非見てほしいですw
 誇り高き覇者、剣聖カリンの活躍は実際見てこそ伝わるものだと思います。
 カリン編目次

87.NPCを移住させるコマンド(いわゆる島流し)を使ったことはありますか?使った方はその理由も教えて下さい。

・PU後になって男性過多になってきた時に他キャラ移住させたら全人口がパンパンになってきたから、
 多少成人直後の男性を移住させてます。(あれだけ他キャラNPC入れてもまだ男性率高い)
 結構過多気味でもKYシステム移住者がバンバンくるしね。。。かつ性別も過多な方に来るというね。。。

88.「こんなコマンドが欲しかった」というのがあれば、教えて下さい。

・プルトにあった殴るやつw あれやってるときって何気に暇つぶしになるw
 ナルルなら剣をどこでもふれればなぁ・・・って感じかなw
 あと、持ち物が一杯じゃなくても、アイテムを破壊できるコマンドあればよかった。(拾うしかできないから)

89.他のネバラーさんとすれ違い通信をしたことはありますか?

・ない。あまりすれ違い通信するメリットもないし・・・

90.「魂入っているんじゃないんだろうか…」というNPCの行動を見かけたことはありますか?あれば教えて下さい。

・カテゴリ~ビックリシリーズ~をご覧あれw
 そういう行動がプレイ者をビックリさせるものだからw
 
 ビックリシリーズにない所では、スコットのフラグ会話が出てから、妙に朝1にデート来るようになった事とか。

91.大人の教科書には何が書かれていると思いますか?

・そりゃ・・大人が見る内容じゃんねぇw

92.自分専用棚に入れていたアイテムを家族に持ち出されたことはありますか?

・ウィムの宝石のプレゼント前を持ち出されたことあるw
 そりゃないよーって思ったw

93.お気に入りのスクリーンショットがあれば見せて下さい。
難しいのぉ。
・でもやっぱここはカリン編で死闘を演じて勝利したピート戦のSSを・・・
ナルルはピート戦じゃないとあまりワクワクしない。。
NALULU_SS_0019_20110830225415.jpeg


94.2010年8月13日から9月1日に実施された【ワーネバキャッチ】に応募しましたか?応募した方はどんなキャッチコピーかを教えて下さい。

・なにそれ?

95.あのキャラに一言言いたい!

・ヨランデ・ランスへ。
 
 世代が変わってもあなたの事が好きです。時間(とき)を巻き戻してでも一緒にいたい。

96.武術に生きる?仕事に生きる?それとも愛に生きる?

・全部です!

97.今作の好きなところをいっぱい語って下さい。

・プルトよりも会話パターンが多くなった所とか、ますます感情移入しやすくなったなー。
 後はちゃんとPCもイベントに参加できるようになったのは大きな進歩。

98.好きじゃないところがあれば、少しだけ語って下さい。

・顔合わせる度に話しかけられるのはちょっとウザいかも。。。
 あと、前作程闘技場の試合にスリルがなくなった。ダメージの当たらない打ち合いが多い。。

99.次回作に期待することはありますか?

・次回作の話よりも、まずPU版ナルルで発生したバグ等の改善が先じゃないかな?
 まだまだナルルにはパッチレベルでより良いゲームになる可能性や素質があると思うよ。
・学校も親の授業参観とかあればいいなぁ。(ってかプルトにはあったよね?)

100.おついむでした。最後に、何か一言あればどうぞ。

・考えながらやってたから時間かかった。。。
 おつこいむ!おつすたいん!



ナルル国民に100の質問はラヴハグ様から頂きました。ありがとうございます~。 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

