スポンサーサイト


覇者の軌跡と舞姫への遺言(227年後編)

母・カリンが亡くなって翌日のある日の事・・・・

ルーシア
「あれ…?」


NALULU_SS_0053_20110829204209.jpeg

ルーシア
「いつの間にか見慣れない本が倉庫に入ってる…なんだろうこれ」


ロゲール
「ただいまっ」


ルーシア
「あ、あなた。丁度いい所に。この本倉庫に入れた?」


ロゲール
「本?何言ってるんだ?おまえ何も持ってないじゃないか」


ルーシア
「え…うそ」


ロゲール
「どうした?熱でもあるのか?」


ルーシア
「え?ううん何でもない♪」


ロゲール
「そうか。俺はまた出かけてくる。無理はするなよ」


ルーシア
「はい!いってらっしゃい♪」


ルーシア
(ロゲールさんにはこれが見えてない?なんなのかは見ればわかるかな・・・?)


そしてルーはおそるおそる本を開いてみた。
ルーシア
「あっ!!!」


karin_flash.jpg
ルーシア
「うっ…頭が・・・!何なのよこれ・・・今のは…お母さま?」


開いた瞬間、一枚の紙がひらひらと舞い落ちた。
ルーシア
「これは…手紙なの?」


「ルーへ」

ルーシア
「お母さまからの手紙…こんなのいつの間に・・・」


karin1.gif
ルー。アナタがこの手紙を読むときには、もうアタシはこの世にはいないんでしょうね


karin1.gif
よく聞いてルー。この手紙を書いているあたしは、アナタの世界で亡くなったあたしじゃない


karin1.gif
あたしはあたしの世界で亡くなったあたし。プレイヤー同士でだけその意志は時空を越えるのよ
プレイヤー同士でだけだから・・当然アナタの身近な人にもこのアルバムは見えないわ



karin1.gif
あたしの親父から引き継いできたもの、今度はアナタに託す為に…


karin1.gif
これにはあたしの思い出。プレイヤーとして・・・アナタに託したいものがあるわ


karin1.gif
あたしの世界でもアナタは騎士になってくれた。アナタの世界ではそれ以上なんだと確信して・・・託すわ


ルーシア
「お母さま…お母さまの世界・・・って一体・・・?」



ルーはその中を開いてみた。

sen227.gif

syasin1.jpeg
209年-父ちゃからうけついだよ

syasin2.jpeg
syasin3.jpeg
210年-親友と同時にでもライバルでもあったパロマだよ

syasin4.jpeg
212年。愛しのアナタに告白

syasin5.jpeg
213年。愛しのアナタと結婚

syasin6.jpeg
218年。3人の子供達に囲まれて幸せな生活

syasin7.jpeg
223年。ついにバグウェル戦勝利!

ルーシア
「えっ?!お母さまもバグウェルさん倒してたんだ。すごい…」



syasin8.jpeg
223年。ついにあの剣聖ピートさんを倒した!

ルーシア
「ええええええええええええ?!お母さまがあのピートさんを倒してたなんて・・・・」
「私も戦ったよね。敵わなかったけど・・・」



ルーシア
「私…お母さまから全てを引き継いだ気がしたけど…」
「お母さまはそれよりもっと凄かったんだ・・・」



syasin9.jpeg
224年。ついに議員になった!

ルーシア
「ティルグにいながら議員かぁ…私の世界のお母さまはエルグ長だったっけ…」
「あ、またお母さまの手紙が・・・」



karin1.gif
ルー。こっちのあたしは223年にDD杯を勝って龍剣士になったの
けど・・・



karin1.gif
後はアナタも知ってるだろうけど・・あたしは2回目のDD杯に勝つ事は叶わなかったの


syasin10.jpeg
karin1.gif
奇しくもこっちのルーの子供が産まれる日に・・・あたしは望み叶わず逝くハメになったわ


syasin11.jpeg
karin1.gif
だから・・・あたしがアナタに遺したかった言葉。「龍騎士」になりなさい。
それがあたしの全て。あたしはもう疲れたから、次はあの世で会いましょう・・・またね



syasin11.jpg

karin1.gif
このアルバムをルーに託します。アナタもこれを後世に伝えていってね


ルーシア
「この人が…お母さまが生きた世界の私・・・なのね」
「そっか・・・お母さまが真実(ホントウ)に私に伝えたかった事って龍騎士になる事だったんだ・・」



ルーシア
「お母さま。私やるよ。だから安心してあの世で待っていてね」


ルーシア
「私もプレイヤーの端くれとして、お母さまが遺してくれたもの。私の子供達に伝えていきます」



こうしてカリン編との糸を完全につなげたルーの新たな挑戦が始まったのであった。


sen227.gif

tengoku_20110720002347.jpg

karin2.gif
「ふふふ・・・ルー。やっとこの年代に追いついてくれたわね」


sukotto3.gif
「わぁ♪カリンちゃん!メモリアル・覇者以来、1ヶ月以上ぶりだよ。やっと出れたね~」


karin2.gif
「えぇ。この辺の話は、覇者、終焉の刻(とき)へと共に密接にリンクさせてるわ。元々この時からルーの世界につながるよう狙って編集してたからね」


karin2.gif
「しかしルーの素質…想像以上ね。あたしが亡くなる227年のDD杯に出場して勝っちゃうなんてね・・」
「まっそうでなきゃ託した龍騎士の夢は果たせないけどね(笑)」



sukotto3.gif
「ルーさん、本当凄いね。ルーさんの世界のカリンちゃんが渡してた選抜表の効果もあったのかもね」


karin2.gif
「ルーの世界のあたしも聡明で安心したわ。後年やられてたのは納得いかないけどね」


sukotto3.gif
「カリンちゃん。次僕達が出るのってパロマさんたちも来てからじゃなかったっけ?」


karin2.gif
「パロマが227年中にこっち来てくれなかったから仕方ないわね…」
「ルーがこの年代に追いつく事がまず一つあったしね・・・」



karin2.gif
「それでもパロマたちが来るまであたし達は待つよ」


sukotto3.gif
「あっちに行ったら義父さんたちとも一緒に会話したいね~」


karin2.gif
「ふふ・・・あたしもお袋達に会いたくはなったわね」
「今度大々的なトークができるといいわね」



karin2.gif
「あたしの予想通り、ルーはあたしの記録を抜いてきそうだけど、
ピートさんに勝った実績はアナタにも渡してあげないからね!」


sukotto3.gif
「これからもルーさんの活躍楽しみだね~」


karin2.gif
「えぇ。あたし達はもう少しここで見守ってましょう」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう1つの世界のカリンちゃんからのメッセージですか!
よく考えたなぁ。

そして、カリンちゃんの懐かしい思い出の数々が…
ピートさんとの壮絶な戦いの回は本当に印象深く、忘れられません。

カリンちゃん、本当にかっこいいキャラでした。

そっか、年代が重なったんですね。
だからこういう展開に…

私も、ルーシアちゃんが夢を達成する瞬間を見るのを楽しみにしてます。

天国で両親も応援してる事ですしね♪

これからもルーシアちゃんの活躍に期待してますね!

No title

もう1つの世界のカリンさんからの手紙・・・
パラレルワールドみたいな感じで素敵ですね(*^_^*)


ピートさんってごっつい強いって聞いてたので
勝利した話には驚きました(・。・;
てか、ピートさん初めて見たけどクリート服着てるのか・・・
クリート服ってあんな感じなんですねメモメモ( . . )Φ
ウチの国はまだピートさんいないんですよね、
私がクリートに籠ってて気が付かなかっただけか、まだ来てないか分らないですが
プルトの伝道師さんが徘徊してます。

カリンちゃん、本当にかっこいいキャラですね☆
漫画同様かっこいいです。

天国の画像がとてもきれいですね(*^_^*)
手作りですか??

これからも楽しみにしています(*^_^*)

No title

さすらんさん>
>もう1つの世界のカリンちゃんからのメッセージですか!

この辺はカリン編を作ってる時からリンクさせようと考えてましたw
だからカリンは死の間際にルー編のルーに託す為にアルバム作ったんですw

>そして、カリンちゃんの懐かしい思い出の数々が…
>ピートさんとの壮絶な戦いの回は本当に印象深く、忘れられません。

私もやっぱりピート戦が一番印象深いですね・・・
戦いとしても一番見ごたえあるし・・・

>カリンちゃん、本当にかっこいいキャラでした。

カリン程かっこいいキャラは今後現れないかもな。。。

>そっか、年代が重なったんですね。
>だからこういう展開に…
>私も、ルーシアちゃんが夢を達成する瞬間を見るのを楽しみにしてます。

ルーのプレイがとうとう追いつきましたからねー。
これで正式にルー自身、龍騎士の夢を背負うことになりますw

--------------------------------------------------
liseさん>
>もう1つの世界のカリンさんからの手紙・・・
>パラレルワールドみたいな感じで素敵ですね(*^_^*)

カリンって一度、人生を全うさせてるので、年代がかぶるのをネタとして表現したかったんですw
そうすればカリンが実績を同じPCであるルーに託す。という事ができますしw

>ピートさんってごっつい強いって聞いてたので
>勝利した話には驚きました(・。・;

超強いよw ってかこの人じゃなきゃ試合はワクワクしない。。
第4技だと思った以上にダメージ通らないので龍技じゃないと勝つのはむずいですね・・

>てか、ピートさん初めて見たけどクリート服着てるのか・・・
>クリート服ってあんな感じなんですねメモメモ( . . )Φ

クリート服ってよりは、議員服?w 同じかw
カリン編では彼がもっと登場しますよw
忍者としても活躍するし(ぇ

>ウチの国はまだピートさんいないんですよね、
>私がクリートに籠ってて気が付かなかっただけか、まだ来てないか分らないですが
>プルトの伝道師さんが徘徊してます。

プルトの伝道師・・・・・マーサさんだっけ。
その次ですよピートさん来るのw
ピートさんはクリートには来ないって聞きますねw

>カリンちゃん、本当にかっこいいキャラですね☆
>漫画同様かっこいいです。

これは漫画の性格がそのままゲームに生かせてよかったww
ナルルでのカリンの性格「負けず嫌い(優しさ-2)」だから、ゲームでの口調ともそっくりだし。

>天国の画像がとてもきれいですね(*^_^*)
>手作りですか??

これは実際の映像ですね・・・
この後何が起こるかは実際全うさせてからのお楽しみに(ぇ

もしこれが手作りだったら私も自分のイラスト貼ってますwwww

>これからも楽しみにしています(*^_^*)

こっちも感想待ってますね~♪

No title

とうとうあのアルバムをルーシアちゃんが引き継がれましたか。
しかももう一つの世界のカリンちゃんからだったとは。
そういえばそっちのほうで作ってましたものね。

ルーシアちゃんの地図もいよいよ佳境なのでしょうか。
これからも頑張れ!ルーシアちゃん!

No title

>とうとうあのアルバムをルーシアちゃんが引き継がれましたか。
>しかももう一つの世界のカリンちゃんからだったとは。
>そういえばそっちのほうで作ってましたものね。

うむ~。以前kaikoさんのコメントにレスしたときの
「龍騎士の夢はルーシア編のルーにはまだ託してない。それは後に語られる」って言った部分が今回ですね。

元々プレイヤーの意志で動くものだから、ルー自身「龍騎士目標」を認識してくれないと困ったものでw


ムユルからカリンに託された回(第5話 覇者の追憶 ~さらば愛しき人よ~(219年~221年))もそうですが、このアルバムはPCとして操作した事を載せているので年代がかぶる時は当然平行世界?みたいなことになりますw

この設定はムユル日記をカリンが受け取った辺りからもう決めてたので
最初からカリン編で彼女が作業してたアルバム作りはルー編でのルーに向けたものだったのですw

>ルーシアちゃんの地図もいよいよ佳境なのでしょうか。
>これからも頑張れ!ルーシアちゃん!

ルー編も後4年くらいか・・・早いものよのぉw
歌も武術も頑張るわw
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

