

夫の奮闘と舞姫の絶頂と・・・(226年前編)

父スコットを失って・・・迎えた226年。
この年ルーシアは
NALULU_SS_0002_20110811114643.jpeg
NALULU_SS_0003_20110811114746.jpeg
再度ロークエルグに転職します。

今種明かししますが、初年度にルーが白ラムサラを飲んだ理由は、いち早くロークの感謝祭で優勝したかった為です。

ルーは最終的にはシーラエルグに落ち着きたかったのですが、超感謝王を取る為にロークの感謝祭も制覇する必要があったのですが・・・・
シーラに転職した頃のときは、シーラとロークで一回ずつ優勝すればよいと勘違いしていたため、
前年シーラをAランクからわざとランクを落とし、また今年ロークに転職したのでした。

今年のローク感謝祭に優勝すれば今度こそ本当に超感謝王が取れるはず!


SSは撮りわすれたみたいですが、ティルグの今年は予想通りの騎士長に昇格ですw
後は、兄ガイゾバも今年ノームスの騎士に昇格です。
・・・よりによって万年最下位のガンテス(汗

手助けしたいけど・・・してもガンテスは勝てない気がする・・・
だって、ガンテスキラーいるし・・・


sen8.gif

そして目標だった今年の感謝祭は・・・

さすがにロークは母・カリンの壁が厚く、初回は保持しておいた巨大ロツを4つ納品しておいて、
大食い大会出たんですが、終わったらカリンに逆転されていたので、、
大食い大会は諦め、カリンの収穫物を監視しつつ、ロークの感謝祭に集中し、
NALULU_SS_0187_20110811120736.jpeg
なんとか優勝を物にしたのでした!

にしても一回目勝ったときもそうだけどカリンって毎年大食い大会にはまったく見向きしない・・・・
だから毎年常勝なのね・・・

なお、余談ですがルーシア編ではカリン編でよく触れてきたティファちゃんの事がまったく出てこないのは・・・
NALULU_SS_0034_20110811121326.jpeg
NALULU_SS_0233.jpeg
ティファちゃん(カリンも)は毎年選挙には出ているのですが、
NALULU_SS_0037_20110811121605.jpeg
リリスの子・キースさんの人気が厚く、カリンが負けてからずっと彼が地位を維持している為、
ティファちゃんはメイビ区から抜け出せてないからなのです。

ルーシア編でも華麗なバフカ乗りを披露してくれると期待しているのですが、ちょっと残念ですね。
(カリン編ではティファちゃんは224年の選挙で初当選している)

sen8.gif

今年の武術編。まずはマスター剣士杯
NALULU_SS_0009_1.jpeg
NALULU_SS_0010_1.jpeg
去年の覇者、母・カリンと何故か兄・ガーナズが出場しています。

ガーナズは一旦ティルグ員になった後、1年で脱退させられた後、再び合格したため、ティルグ員の服装なのですが、それだけでマスター剣士杯に出れるほどの実績があったのか・・・

ガーナズは初戦敗退
NALULU_SS_0033_20110811123141.jpeg

続く母・カリンも
NALULU_SS_0045_20110811123214.jpeg
あえなく敗退してしまいます。

元剣聖として、ルーシアの目標としてかつて剣を交えた母に負けて欲しくなかったなぁ・・・
この結果は元カリンを操っていた私にはかなりショックでしたねぇ。

とはいえ、ガーナズ、カリンを破ったジェルマンさんは
NALULU_SS_0054_20110811123520.jpeg
そのまま優勝していました。これならまだ浮かばれるか・・・

今年のティルグリーグ。
13日 イクルスVSガンテス
NALULU_SS_0067_20110811124148.jpeg
今年は長年活躍してきたゴットハルトさんが危篤の為、一人足りない状態でのスタートです。

ガイゾバは軽くあしらわれ、
NALULU_SS_0068_20110811124324.jpeg

次ダイアンには負けるも、
NALULU_SS_0069_20110811124410.jpeg

残りはきちんとカバーし、イクルスの勝利。
NALULU_SS_0071_20110811124501.jpeg
NALULU_SS_0072_20110811124501.jpeg

14日 イクルスVSアクアス
何故か今年、騎将になっていたカリンの弟・ラリス
NALULU_SS_0078_20110811124742.jpeg

実はこの年のアクアスはより一層の強敵で、
NALULU_SS_0080_20110811124821.jpeg
新しく騎士になったバイロンさんは、メイン武器が「水」ではなく、「地」だったのです。
騎士で所属ティルグ属性以外のメイン技見たのはこれが初・・・

まぁでもルーは普段相手ティルグと同じ、水の守りに徹しているので元々「地」は完封し、
NALULU_SS_0083_20110811125105.jpeg
NALULU_SS_0084_20110811125105.jpeg
NALULU_SS_0087_20110811125149.jpeg
3人を沈め、イクルスの勝利!

15日 ガンテスVSアクアス
NALULU_SS_0097_20110811125340.jpeg
初戦ガイゾバが踏ん張りますが・・・

NALULU_SS_0098_20110811125340.jpeg
今年もやっぱり「ガンテスキラー」セミョーンに全員一蹴されてしまいました。

17日もあまり展開に変化なく、勝利
NALULU_SS_0109_20110811125613.jpeg

18日もあまり変化なく、勝利
NALULU_SS_0117_20110811125705.jpeg

19日もやはり展開に変わりなく、フィルスの勝利
NALULU_SS_0129_20110811125825.jpeg
少なくともセミョーンさんいる限り、ガンテスに日の目が来る事はないな・・・・

こうしてルーシア、ガイゾバの兄妹直接対決は実現されることなく・・・試合終了。
来年は重騎士かな。
NALULU_SS_0137_20110811125943.jpeg

そして最強騎士決定戦も
NALULU_SS_0208.jpeg
NALULU_SS_0008_20110811131011.jpeg
NALULU_SS_0010_20110811131011.jpeg
相手の攻撃を完封し、地道な勝利を得て優勝したルーシアでした。
相手からの被害を最小限に抑え、手堅いダメージを狙う。これぞ舞姫の真髄!

そして、今年の個人戦では
NALULU_SS_0118_20110811131307.jpeg
今年もやはり風にエントリーするロゲール。

NALULU_SS_0159_20110811131356.jpeg
当然自分の試合もあるので全部は見に行けませんでしたが・・・

NALULU_SS_0189_20110811131438.jpeg
かなり奮闘しています!

そしてついに・・・
NALULU_SS_0014_20110811131553.jpeg
夫・ロゲールは風の決定戦に優勝したのでした☆

家族全員で
NALULU_SS_0025_20110811131701.jpeg
夫の剣技試験を見守ります!
来年ティルグ員になってるといいなぁ。

sen8.gif

そして家族編
NALULU_SS_0039_20110811132302.jpeg

例の超臭い鍋が我が家のマイブーム(ぇ
NALULU_SS_0038_20110811132302.jpeg

臭くてもキッチリ♪マークつけています。いむのふんばりに嫌われないようにね!
NALULU_SS_0041_20110811132422.jpeg

そして夫の珍ショットがとれた!
NALULU_SS_0063_20110811132539.jpeg
夫の頭の上に載るルーシアと載せたまま走れる器用な夫の図!!

ルーシア
「あなたの頭の上は楽でいいわぁ♪」


ロゲール
「そのまま走ってやるからまかせとけよ」



なんてアホみたいな会話はきっとなかったと思います。ハイ・・・

ってこれ確か…試合に向かおうとしたら夫にデートに強制連行されて、
終わった後に慌てて二人で競技場に向かっていた時のはずwwww
NALULU_SS_0064_20110811132937.jpeg
その証拠に13日の試合に遅刻したルー&応援のロゲールのSSが!


そしていよいよ第2子、クーが起き上がる日が来ました。
お待ちかねのクーはこちら!↓
NALULU_SS_0119_20110811133500.jpeg
おぉ~♪ ルー似(1系)きたわぁ♪♪

二人ともちょこちょこついてきて可愛い♪
NALULU_SS_0164.jpeg
二人ともルーシアの方が懐き気味ですが、どちらかと言えばアリンの方がルーによく懐いてましたね。
話しかけて来る回数もクーより高かった・・

なんと、仕事にも出てきて熱心に話を聞いていますw
NALULU_SS_0170.jpeg
NALULU_SS_0172_20110811133948.jpeg

そんな幸せ絶頂の中。いよいよの第3子が!
NALULU_SS_0192_20110811134159.jpeg
NALULU_SS_0196.jpeg

二人そろってお手伝いをさせたい、姉妹。
doublehelp.jpg
この家庭はそんなに子供に働かせてないんだけどなぁ・・・

今年は夫からの励ましを受けましたw
NALULU_SS_0198_20110811134757.jpeg
NALULU_SS_0199.jpeg
NALULU_SS_0201.jpeg

産まれる直前まで、子供2人も見守っていたのですが、
NALULU_SS_0202_20110811135054.jpeg

夕方になった途端、外に飛び出して行ってしまいましたw
NALULU_SS_0204_20110811135054.jpeg
いむ剣士杯の応援に行ったみたいw

ようやく産まれました!
今回限定待望の男の子!!!
名前は何にしよう・・・ケン?カズ?マックス?ダイスケ?いやいや・・・
NALULU_SS_0205_20110811135319.jpeg
この子は引継ぎ候補なので思い入れの名前「ミルス」と名づけました。

これで後はこの子がロゲール似(3系)であれば引継ぎ確定。
1系だったら4人目が産まれたらそれ次第という事になります。

ミルスも一度だけ、
NALULU_SS_0029_20110811135734.jpeg
こうして喜んでくれましたw

NALULU_SS_0001_20110811140054.jpeg
NALULU_SS_0002_20110811140054.jpeg
NALULU_SS_0003_20110811140054.jpeg
夫のねぎらいを最後に家族編は幕を閉じます。

sen8.gif

ルーシア
「るんるん♪」


ロゲール
「どうした?やけに嬉しそうだな」


ルーシア
「だってあなたが剣士決定戦で優勝してくれて、来年一緒のティルグかなぁと考えたら嬉しくて♪」


ロゲール
「おいおい・・・まだ合格したと決まったわけじゃないぞ?」


ルーシア
「わかってるけど…それでもやっぱり嬉しいの♪」


ロゲール
「来年もし入れたらよろしくな先輩!」


ルーシア
「やだ先輩だなんて…うふふふふふ♪」





ロゲール
「今年は後編に続くようだ」



コメントの投稿

非公開コメント

No title

超感謝王狙いだったのですね!
ロツコン優勝焦った理由はなんとなく予想できましたが、取得条件間違えてたとこがドジッ娘ですねぇwしかし、こういうとき前PCが非常に手ごわいですよね。

マスター剣士杯も選考基準がよくわからないです。
ただ勝率低いキャラはあんまりいない気がするのですが…

騎士長になっても大活躍ですね!
自分が最後の守りだと思うと余計力も入りますし。
セミョーンさんも強いですね!ガンテスが気の毒すぎる…
ロゲールくんもティルグ合格してるといいですね。
でも若い子がいるとそっちを採用されたりすること多いから心配です。

クーちゃんかわいい~そして男の子誕生おめでとうございます!
今度はどちら似でしょうかね?これまた楽しみです。
子供が多いとちょこちょこついてきてくれて嬉しいですよね。

出産時にロゲールくんがバラとかいっぱい抱えてるのがw
もう三人目なのに出産はやはり緊張するのでしょうねw

No title

>ロツコン優勝焦った理由はなんとなく予想できましたが、取得条件間違えてたとこがドジッ娘ですねぇw

ほんとですねぇ。。おかげで一回Aランクから落とす事の面倒さといったら・・

>しかし、こういうとき前PCが非常に手ごわいですよね。

ロークの場合、ある意味全員にチャンスあるから尚の事、性質悪いです。。

>マスター剣士杯も選考基準がよくわからないです。
>ただ勝率低いキャラはあんまりいない気がするのですが…

ガイゾバは1年で脱退させられたくらいの経験しかないから普通は選ばれる事もなさそうなんですけどね~

>騎士長になっても大活躍ですね!
自分が最後の守りだと思うと余計力も入りますし。

反面、出番来ない事も多いのでスリルないですがw

>セミョーンさんも強いですね!ガンテスが気の毒すぎる…

カリン編では彼が軽騎士だったときはどれだけ楽をしてたか・・・って感じですw
彼イクルス相手でもそれなりに善戦しますからね・・・

>ロゲールくんもティルグ合格してるといいですね。
>でも若い子がいるとそっちを採用されたりすること多いから心配です。

年齢的にギリギリかもしれませんけど・・・まぁ来年のお楽しみw

>クーちゃんかわいい~そして男の子誕生おめでとうございます!
今度はどちら似でしょうかね?これまた楽しみです。

1系だったらかなりガッカリかもw

>子供が多いとちょこちょこついてきてくれて嬉しいですよね。

うんうん。一日中つれまわしてても飽きないですねw
転んだり、壁?にハマったりするのもまた可愛いw

>出産時にロゲールくんがバラとかいっぱい抱えてるのがw
>もう三人目なのに出産はやはり緊張するのでしょうねw

そういえば出産までずっと持ってましたねw
出産と戦うのはルーだけどねw

No title

ラムサラを飲んだ理由はそういう事からだったんですね。
なるほど、超感謝王狙いかぁ。
頑張って下さいね!

ティファちゃんは選挙で不調なんですね。
また彼女のバフカ乗りが見れる日が来ればいいなぁ。

試合も絶好調ですね。
1人欠員がいても勝ってしまうイクルスかっこいいです!

珍ショットw
面白いですねw
今度開催されるらしい、ワーネバSS祭に応募されてみては?

わー!クーちゃん、かわいい!
1系の女の子は本当にかわいい!
将来は絶対美人さんですね!

引継ぎ候補ミルス君の誕生おめでとうございます!
2人の子なら顔が期待できそうですね!
顔判明が楽しみです!

No title

>ラムサラを飲んだ理由はそういう事からだったんですね。
>なるほど、超感謝王狙いかぁ。
>頑張って下さいね!

いや多分この年の感謝祭で手に入れたと思いますw
ただ、取れたSSがなかったので貼り付けてないだけですw

>また彼女のバフカ乗りが見れる日が来ればいいなぁ。

カリン編と比べたらかなり歴史が変わってるので不思議な気分ですよね~

>試合も絶好調ですね。
>1人欠員がいても勝ってしまうイクルスかっこいいです!

カリン編みたいな一人!って状況で勝ってみたかったですけどねw

>今度開催されるらしい、ワーネバSS祭に応募されてみては?

へぇ・・・またやるんですねw
採用されるかはよくわからないですけどw

>わー!クーちゃん、かわいい!
>1系の女の子は本当にかわいい!
>将来は絶対美人さんですね!

同じ1系スキーとしては嬉しい限りですよねw
ただ、今回は引継ぎ候補じゃないのが残念。

>引継ぎ候補ミルス君の誕生おめでとうございます!
>2人の子なら顔が期待できそうですね!
>顔判明が楽しみです!

とりあえず3系になってくれれば大満足ですw


そういえば前回の記事で質問しておいた。
「ピートさんの練習試合での勝率は半々だった」って話、
あれってPU前ですか後ですか?
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

