

風のサボり姫の伝説?(224年)

という訳でルーの生活も224年を迎えました。
今年はあまり多くを記事にするような大きな動きはなかったようです。

NALULU_SS_0001_20110802173236.jpeg
今年はスコットはエルグ長に当選しましたが、カリンは落ちてしまったようです。
代わりにエルグ長になったキースさんはムユルの妹にしてアクアスの騎士だったリリスの子供です。
しかし華のない議員勢だこと・・・

そしてドキドキの結隊式…
NALULU_SS_0005_20110802173448.jpeg
おお、ラト騎兵団(カイツ)の「重」騎兵に昇格したぞw
しかしこの選抜が後に事件?に発展する事になろうとは…それは後述。

ちなみに…この年
NALULU_SS_0006_20110802173714.jpeg
NALULU_SS_0007_20110802173714.jpeg
兄二人が同時期にティルグ入りを果たします。(去年ガイゾバは決勝シードだった気がした・・・)

3兄妹でみんな異なるティルグって言うのも珍しいねぇ。

sen6.gif

ルーのお仕事。
シーラエルグのAランクの場合、いつもゲーゾ以下のが釣れた場合は道端に捨てる(ぇ
のですが。
NALULU_SS_0020_20110802180459.jpeg
なんだかいむいむの大行列ができています。

釣り場に行ってみるとこんなすごい事になっていました・・・・
NALULU_SS_0028_20110802180621.jpeg
NALULU_SS_0029_20110802180813.jpeg
おそらくナルル内全いむいむの邂逅!

sen6.gif

今年の感謝祭は・・・
spot2.jpg
不調だった去年とは違い、素敵な歌声を披露してくれました。
聖歌演奏とは別枠?の彼女のオンステージ!!

ルーシア
「ね~え~…歌うわ~♪そうよ~。あなたに~♪」
「あ~ま~えたいけれ~ど♪ 恥ずか~しいかもね~♪(か~もねっ)」




ルーシア
「みんなありがとう~!また来年もよろしくねぇ~!」



大食い大会では敗北を喫するものの(何気にラリスがいる)、
NALULU_SS_0016_20110802183255.jpeg

釣りコンテストは見事優勝を果たしました。(保持しておいた巨大カゾンを納品しておくだけw)
NALULU_SS_0018_20110802183338.jpeg
にしてもロークは今年もカリンが勝利…さすがにやるねぇ。

sen6.gif

今年の夫婦生活。生まれる子供について仲良く言い合いw
NALULU_SS_0016_20110802195736.jpeg
NALULU_SS_0017_20110802195736.jpeg

こんな時でも仲良く?言い合いw
NALULU_SS_0060_20110802200005.jpeg
NALULU_SS_0010_20110802200043.jpeg

それでもなんだかんだ仲睦まじいです。
NALULU_SS_0018_20110802200335.jpeg
NALULU_SS_0019_20110802200335.jpeg
NALULU_SS_0020_20110802200335.jpeg

そんな夫に手作りの差し入れをするルーシアであったw
NALULU_SS_0028_20110802200503.jpeg
NALULU_SS_0029_20110802200503.jpeg

そしていよいよこのときが!
NALULU_SS_0038_20110802200730.jpeg
待ちにまった出産日♪

NALULU_SS_0040_20110802201356.jpeg
NALULU_SS_0042_20110802201328.jpeg
こうして初子が無事産まれました♪

産まれた子供(女の子)はアリンと命名。
NALULU_SS_0045_20110802201516.jpeg
どんな子なのでしょうね・・・楽しみです♪

毎日あやしていたら一度だけ…
NALULU_SS_0007_20110802201746.jpeg
こうして喜んでくれましたw

夫にねぎらいの言葉もかけてもらい幸せ一杯なルーシアですw
NALULU_SS_0049_20110802201933.jpeg
NALULU_SS_0050_20110802201933.jpeg
NALULU_SS_0051_20110802201933.jpeg

その後、SSは完全に撮りわすれてましたが、22日に子作り解禁し、24日に第2子目を妊娠しましたw
来年の19日に出産予定!

sen6.gif
何か熱心に読み物をしているルー。
ルーシア
「ふむふむ…ふむふむ…よし♪」


さて、今年の武術編…変なことになっています。

13日…。
NALULU_SS_0001_20110802202341.jpeg
この日はイクルス勝利

14日
NALULU_SS_0005_20110802202433.jpeg
この日はフィルスがイクルスを下します。

15日
NALULU_SS_0012_20110802202517.jpeg
この日はいつものように「ガンテスキラー」セミョーンさんが勝ち、フィルスが勝ちます。

あれ?なんか違和感ありませんか?

その頃の13日シルフィス競技場…
ロゲール
「あれ?応援に来たのにルーの姿が見えないな」



その頃の15日アクアス競技場…
ロゲール
「あれ?今日も応援に来たのにルーいないぞ?どうしたんだ?」



17日シルフィス競技場
NALULU_SS_0027_20110802203207.jpeg

ロゲール
「ルー…今日はいるけど、なんかわざと負けたように見えるな…」



18日
NALULU_SS_0034_20110802203431.jpeg
この日もフィルスがイクルスを下し、勝利

その頃のノームス競技場…
ロゲール
「あれ?今日もいないぞあいつ…まさか試合をサボっているのか?」



19日アクアス競技場
NALULU_SS_0038_20110802203825.jpeg
ライツがバイツを下し、優勝を果たします。

ルーシア
「てへへ♪私達のチーム負けちゃった~」


全然悔しそうじゃありません。一体彼女に何があったのでしょう?
ロゲール
「てへへ♪じゃないだろうまったく・・・」



sen6.gif

時は過去に遡り…疾風の舞姫(221年~222年新年)より
karin1.gif
「ルー。これはあたしの調査や経験則に基づくティルグ要員選抜表よ」
「まだまだ未完成だけど、少なくともラト騎兵団に関する騎士への選抜はある一定の法則に従っている事が判明したの」



ru-kodomo.gif
「ママが何言ってるのかよくわからないよ~」


karin1.gif
「ふふ…今はわからなくてもいいわ。「その時」が来たらこれを開いてみて」
「きっとあたしより早く騎士になれると思うわ」
「あたしはこの法則に気づくのが遅くて…ずっと騎兵をやってたのよ」



ru-kodomo.gif
「はぁ~い」







ルーシア
「そういえばお母さまがラト騎兵団に関してまとめたものがあったわね…」
「重騎兵になった今がその時かもしれない。見てみましょう」



こうしてルーは子供時代に母から預かったメモをいよいよ開いてみた。
ルーシア
「なになに?昇格するのに勝数はまったく関係ない・・・。えっそうなの!?」
「負けた隊の軽騎兵は脱退候補となり、余った重騎兵が昇格する・・・えーっ?」



ルーシア
「この法則を当てはめれば「軽」騎兵の人は何が何でも勝ち、「重」騎兵の人は負ける事が重要である・・・そうだったのこれ?」






ルーシア
「本意じゃないけど…いくら12回勝利しても昇格できないなら・・・逆もアリよね。うふふ♪」
「お母さま。この選抜システム。信じるよ」




sen6.gif

NALULU_SS_0039_20110802205638.jpeg
こうして前代未聞のティルグ員のリーグ戦サボりを実施し、見事?に敗北したルーシア。
来年念願の騎士になれるのでしょうか。。。

sen6.gif

ロゲール
「ルー・・・」


ルーシア
「あなた?どうしたの?(にこにこ)」


ロゲール
「今年、全然競技場にいなかったじゃないか。応援行ったのに」


ルーシア
「た、体調が悪くて♪」


ロゲール
「知り合いに騎士団の応援に行く姿を見たって聞いたぞ」


ルーシア
「や、やだなぁ~。イクルス負けてください~。なんて思ってなかったよ♪」


ロゲール
「・・・ルー。おまえは今日から疾風の舞姫じゃなく、風のサボり姫だ!」


ルーシア
「あ~ん。ひどい~」
「でもこれで騎士にあがれたらめっけもんでしょ♪」



ロゲール
「まぁそうだが・・・出産で行けなかったりしたら脱退させられたって話も聞くし、サボりなんかもっとひどいだろう。騎将がどう判断してくるかだな」


ルーシア
「私はお母さまを信じるし、なるようになれ。かな♪」


ロゲール
「まっ。次の記事が上がるのを楽しみに待っててくれよ」



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん…カリンちゃん、残念でしたね。

へぇ~!兄弟皆でティルグ員とはかっこいいですね!
しかも所属も皆違うとはカラフル!

いむのスクショすごいですね!
私そんなの見た事ないですよ(><)
いむってそんなに一杯いるものなんだ…
ナルルスクショ祭に投稿できそうなSSですね…

感謝祭のルーシアちゃんに大爆笑w
それ、DSのリズム天国の歌でしたっけw
猿になって手を叩いたり、かーもねっって言うミニゲームを思い出してしまいましたw

釣りコン優勝おめでとうございます!
(前回変な勘違いをしてごめんなさい;)

そして、出産もおめでとう!
美人さんになるといいですね!
2人目もできたみたいで楽しみです!

私が重騎兵になっても負けます!
私もこの頃ティルグの法則がわかってきたので…
負けると重騎兵が騎士にあがりますよね。
無事イクルスも負けたみたいだしw間違いなさそうですねw
ルーシアちゃんの出世に期待してます!
(ちなみに、2日の結隊式で与えられたポジションが気に入らない場合、1日からやりなおすと、与えられたポジションが変わる場合があります。私もユレイクが上位騎兵隊の騎兵長になったのが気に入らなくて、前日からやり直したら、希望通りの軽騎兵になれました)

おお、ラインが前回と違いますね!かわいい~!
毎回、本当に凝ってますね!

No title

>うーん…カリンちゃん、残念でしたね。

そうですね~。まぁ元々王国の至宝取るためだけにエルグ長になったから悔いはないですw

>へぇ~!兄弟皆でティルグ員とはかっこいいですね!
>しかも所属も皆違うとはカラフル!

カリン編ではガーナズはティルグ員にはなれなかったけど、今回なってくれて嬉しいですw

>いむってそんなに一杯いるものなんだ…

初期は
飼いいむ=4
子いむ=1
野良いむ=1
だけど・・マーナさんが来ると増えるから
野良いむ=4
になるのかしらねー。さすがに野良が増えてから集まったのを見たのは初ですw

>それ、DSのリズム天国の歌でしたっけw

一発でバレたwww
ルーもアイドルなんでなんとなく歌わせてみた。って感じですw

>無事イクルスも負けたみたいだしw間違いなさそうですねw

裏話をすると・・・イクルスVSフィルスは勝率が50%ずつで、それぞれ一回ずつやり直してようやく希望通り、イクルスが負けてくれましたw
イクルスとガンテスは結果が変わる可能性が低かったので17日は諦めて自分の試合に出た。といった感じです。

>(ちなみに、2日の結隊式で与えられたポジションが気に入らない場合、1日からやりなおすと、与えられたポジションが変わる場合があります。私もユレイクが上位騎兵隊の騎兵長になったのが気に入らなくて、前日からやり直したら、希望通りの軽騎兵になれました)

ほー。今後のプレイの参考にさせてもらいますw

>おお、ラインが前回と違いますね!かわいい~!
>毎回、本当に凝ってますね!

毎年変えてみようかなと思いましたw
前回の記事、結婚式にキス直前の向き合うシーンをやりたかったけどそのSSを撮ってなかった為。諦めましたw(わざわざやり直す程の事でもないし・・・)

来年もまた違ったVer.を作る予定なんでこちらもお楽しみに?

No title

うわ~ん!リンクしてくださってありがとうございます!

これからじっくり拝読させていただきますね!

記事の作り方がとてもきれいで読みやすいです!

個人的に、この系統の青色(ターコイズというのでしょうか?)も好きです^^

ルーシアちゃんかわいい!ロゲールさんかっこいい!

そして、ティルグで昇格するためにはそんな秘伝の技?があったのですね!www

わたしも次回が楽しみですー♪

No title

>うわ~ん!リンクしてくださってありがとうございます!

いえいえ~。これからよろしくお願いしますね~

>記事の作り方がとてもきれいで読みやすいです!

基本的には
その他⇒家族⇒武術の順で記事を組んでますw
特別編の場合は一つですけどね~

>個人的に、この系統の青色(ターコイズというのでしょうか?)も好きです^^

最初に登録した時の初期テンプレートだったんですが私も青系統は好きなのでそのまま使ってますw

>ルーシアちゃんかわいい!ロゲールさんかっこいい!

美男美女カップルみたいですw
私の好きな男3系×女1系
ゴールデンコンビ!まぁ今回ルーシアがロゲールを選んだのは3代目PCカリン編のNPCルーシアがロゲールと結婚したからなんですけどね(ぇ

>そして、ティルグで昇格するためにはそんな秘伝の技?があったのですね!www

行き当たりばったりだとなかなか昇進難しいですがラト騎兵団に関しては一定の法則がありますからねw

>わたしも次回が楽しみですー♪

またお待ちしてますね~

No title

兄弟それぞれ違うティルグとは珍しいですね。しかも調度三人。
兄弟揃って並んだらかっこいいでしょうねw

アリンちゃんお誕生おめでとうございます。
早く1歳になったお顔を見たいものです。どっち似なんでしょうか?
顔判明はいつでもどきどきしますよね!

試合をサボる、そういうやり方もあったのですねw
私は作戦変えで負けたことはありますが。
それでも仲間が強かったりすると意味なしになっちゃうんですよね…
頼むから負けてくれ!と願う気持ちよく分かりますw

ラインがまた変わりましたね!次回はどうなるのかな?

No title

>兄弟それぞれ違うティルグとは珍しいですね。しかも調度三人。
>兄弟揃って並んだらかっこいいでしょうねw

あー確かにw
でも3人が揃う機会はなかったですね。。残念・・・

>アリンちゃんお誕生おめでとうございます。
>早く1歳になったお顔を見たいものです。どっち似なんでしょうか?

それは次があがってからのお楽しみですがある意味二人には相応しい子供だと思いますよ!

>顔判明はいつでもどきどきしますよね!

ほんとですよねw
兄弟同じ顔になった時はかなりがっかりもしますよね!

>試合をサボる、そういうやり方もあったのですねw
>私は作戦変えで負けたことはありますが。

イクルスの試合のが気になったって言うのもありますしw
最近はガンテスが弱いから必死にフィルスを応援してましたw

>それでも仲間が強かったりすると意味なしになっちゃうんですよね…

確かに…ただまぁイクルスとフィルスは5分5分だったからほんと助かりました。

>頼むから負けてくれ!と願う気持ちよく分かりますw

うんうんw
3日目試合出た時、一勝はしててビックリしたw

>ラインがまた変わりましたね!次回はどうなるのかな?

それもあがってからのお楽しみです♪
いい素材がなければ普通の線になります(ぁ
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

