

舞姫の雄飛(223年)

NALULU_SS_0334.jpeg
さて、無事223年を迎えました。
父・スコット、母・カリン両方ともエルグ長続投となり、ルーは酒場議員代理になったので一家に3人も評議員がいる事に!
こうして見るとエルグ長夫婦は圧巻・・・。

後は…
NALULU_SS_0344.jpeg
父に転職の申請を出し、シーラ所属になりましたw

そして…いよいよドキドキの結隊式。
今年のシルフィスの新規枠は一人だけなので変わる瞬間緊張しましたw
でもなんとか・・・
NALULU_SS_0348.jpeg
パッとティルグ服に早変わり!!

NALULU_SS_0353.jpeg
まずはレト騎兵団アルバスの軽騎兵のようです。騎兵長じゃなくてよかった…
ここから舞姫伝説の始まりです!

ちなみに、もしルーがシルフィスじゃなければ…この年シルフィス所属になっていたのはロゲールだったかもしれない。(ロゲールとは準決勝で戦っている為)
そう考えると素直に喜べない部分もあるルーシアでした。
(カリン編でのロゲールはルーが成人時にシルフィス所属になっているが、ルーシア編では日の目を見れずにいる)


さて、久々になります。酒場のロシアンルーレット「いむのえさ編」
NALULU_SS_0008_20110730005606.jpeg
よりによって、ロゲールの母であるこの方が買っていきましたとさw

NALULU_SS_0024_20110730011647.jpeg
そして母と飲んでみた。カリンの時も父ムユルとやったけど、やっぱこうやって盃を交わすの好きだなぁ。


今年の感謝祭では、
NALULU_SS_0099_20110730015415.jpeg
ルーシアは(何故か)歌っていなかった!ので今年の彼女のステージはありません(ぇ

ルーシア
「ら、来年頑張るからね♪」



そして今年は大食い大会初優勝!(今気づいたけどかぼちゃばっかり(汗)
NALULU_SS_0104_20110730015613.jpeg

しかもシーラ感謝祭でも、市場で買ったカゾンでしばらく一位だった為、プレイヤー初の2冠なるか?!とドキドキしていたのですが・・・
NALULU_SS_0107_20110730015737.jpeg
夕1…発表待ちの段階で、更新させられた為、負けてしまいました。
優勝者として参加登録した後に更新きちゃうと参加解除されるようですね。(SSは撮り忘れた)
しかしさすがにカリン強し…



今年4日の結婚式…
NALULU_SS_0011_20110730005928.jpeg
ルーシアの同級生でもあるイライダさん…

NALULU_SS_0012_20110730005958.jpeg
NALULU_SS_0015_20110730010157.jpeg
カリン編では226年に次期王・ヨアンと結婚していたのに・・・相手は王族に変わりないとはいえ、もう歴史の分岐が始まってるのね・・・


後は…いつもは載せない評議会。
NALULU_SS_0017_20110730010314.jpeg
4日はティルグ予算について。エルグ長勢は基本反対傾向にありますが、唯一カリンが賛成していますw
やっぱり元騎士の血がたぎっているのでしょうかw


これから結婚や出産等、カリン編と異なった歴史が次々顔を覗かせますが、その中で変わらないものもあります。その一つが寿命。
NALULU_SS_0018_2.jpeg
この年は女王・ジゼルちゃんが逝ってしまいます。

ちなみにカリン編では記事にしませんでしたが彼女の夫もすぐ前に亡くなっています。。
NALULU_SS_0024_20110730011343.jpeg
NALULU_SS_0020_20110730011342.jpeg
わずか3日差…こういうのってある意味幸せなものなのかしら。。。


そして今年の武術編。カリン編ではこの年、DD杯(とピート戦)を制しましたね。

ルーシア編ではカリンの親友リディアが決勝に出ました。
NALULU_SS_0031_20110730012351.jpeg
初戦は善戦して勝つか?!と思われたものの、

NALULU_SS_0032_20110730012603.jpeg
この後、リディアがあまりポイントを稼げず、タイムアップでギリギリバグウェルの逃げ切りです。

そして、今年のアルバスとしてのティルグリーグ戦
NALULU_SS_0052_20110730012854.jpeg
NALULU_SS_0053_20110730013016.jpeg
なんとか勝った~。っていうのがちょっと多いw

ちなみにロゲールもスコットもガイゾバもガーナズも応援に来てくれたのに、唯一カリンだけは来なかった…
やはり騎士にまで上がらないと見る価値もないと判断されてるのでしょうか。
さすがに厳しい母です。

14日はアルバス試合なかったので騎士の見学行ったら…
NALULU_SS_0057_20110730013317.jpeg
ほらカリンいるし。。。

15日
NALULU_SS_0060_20110730013418.jpeg
NALULU_SS_0061_20110730013418.jpeg
初日と違い、快勝♪

18日
NALULU_SS_0048_20110730013620.jpeg
NALULU_SS_0049_20110730013620.jpeg
NALULU_SS_0050_20110730013619.jpeg
この日もなんとか全員抜き!

19日
NALULU_SS_0055_20110730013728.jpeg
NALULU_SS_0056_20110730013728.jpeg
この日もなんとか勝利し、

NALULU_SS_0059_20110730013815.jpeg
優勝しました☆ 来年昇格してるといいな!

そして今年優勝した騎士隊はフィルスです。カリンが抜けてもかなり活躍してます。
まぁカリン編の「ガンテスキラー」セミョーンさんがいるからな・・・
彼、イクルス相手でもそれなりに善戦しますしね。

後は個人戦。今年の注目は
NALULU_SS_0044_20110730014535.jpeg
NALULU_SS_0045_20110730014535.jpeg
兄・ガーナズとロゲールです。今まで毎年風だったのが今年は何故か水(汗
なんで彼は毎回競争率高い所を志望するんだ・・・(アクアスの来年の新規枠は一人だけ)

NALULU_SS_0091_20110730014636.jpeg
初戦は圧勝しますが・・・

NALULU_SS_0109_20110730014829.jpeg
2回戦で撃沈。残念・・・

対するガーナズは・・・
NALULU_SS_0111.jpeg
準決勝でロゲールの仇を打ち。

NALULU_SS_0118_20110730015033.jpeg
決勝シードだったティファちゃんも制して優勝してしまいました。
カリン編ではパッとしなかったのに・・・やるじゃん。


最後に今年一大イベント!結婚です。
NALULU_SS_0001_20110730211133.jpeg
兄・ガーナズ同日結婚です。

カリン編でもこの日にガーナズが結婚していたのである程度予想していましたがw
父・スコット、母・カリンに挨拶し、
NALULU_SS_0005_20110730211321.jpeg
NALULU_SS_0006_20110730211321.jpeg
NALULU_SS_0007_20110730211321.jpeg

NALULU_SS_0008_20110730211408.jpeg
NALULU_SS_0010_20110730211408.jpeg
NALULU_SS_0011_20110730211408.jpeg
カリン編でのルーシアも「まだ離れたくない」としか言わなかったのでPCとしても同じように答えておきました。。
さすがにちょっと淋しいですしね・・・

迎えた結婚式。誓いの言葉を述べ、
NALULU_SS_0021_20110730211617.jpeg

誓いのキスをし・・・・
NALULU_SS_0022_20110730211649.jpeg

NALULU_SS_0023_20110730211729.jpeg
親から独立していくのでした。
ちなみに、この頃のルーシアはやっと大勢の友人が知人に落ちてきたのですが、同性の友人がまだおらず、
多分それまでで一番話していたであろう、カリンの一番の親友でもあるパロマが友人席に来てくれました。

ルーシア
「お父さま、お母さま、いっぱい遊びに行くからね…」



そしてそのまま夕方に兄・ガーナズの結婚式・・・
NALULU_SS_0027_20110730211937.jpeg
NALULU_SS_0028_20110730211937.jpeg

子供全員が旅立って行きますが親の立場なら一気に寂しくなるんだろうな。。。
ちなみにカリン編ではルーがまだ1年はいてくれました。



無事結婚が終わり、かつての目標通り、ルーは家主をゲッツ!
新居には帰らず…そのまま、
NALULU_SS_0025.jpeg
NALULU_SS_0029_20110730212307.jpeg
新しい家を買っちゃいましたw 場所はやっぱりアクティカ2-2!
かつて1代目PCセリスが購入し、長く住み続けた所です。
(この辺りのエピソードはカリン編参照☆)

夫ロゲールは帰ってくるなりいきなり・・・
NALULU_SS_0030_20110730212509.jpeg
積極的です!

ルーシア
「や、やさしくしてね…」



早速一人目を妊娠しました。来年が楽しみですね!
NALULU_SS_0032_20110730212634.jpeg


そんな彼女の新婚生活・・・
NALULU_SS_0082_20110730212803.jpeg
ルーシア
「チューしてほしいな(上目づかい)」



と夫を誘惑したり・・・(誘惑に負けているのかあまり断られない)

NALULU_SS_0084_20110730213000.jpeg
NALULU_SS_0085_20110730213000.jpeg
お互いの幸せを確かめ合い・・・

NALULU_SS_0083_20110730213251.jpeg
NALULU_SS_0087_20110730213251.jpeg
愛のケーキまで二人で食べる・・・

あと、ロゲールはかなりの料理好きのようです。
親友になった時の彼の家でもしてたし、
NALULU_SS_0040_20110730213706.jpeg
NALULU_SS_0052_20110730213706.jpeg
ムユル一家もカリン一家もPC以外料理しないからどんどん食材たまっていったのに…
あとロゲールは毎回朝一にデートに来てくれてたし、かなりマメな性格のようです。

エナの日は温泉で愛を確かめ合い・・・・(忍者ピートはおいておいてw)
NALULU_SS_0070_20110730214252.jpeg

NALULU_SS_0110_20110730214426.jpeg
幸せいっぱいな新婚生活でした!

それではまた次回お楽しみに~


ルーシア
「うふふふふふふふ♪」


ロゲール
「どうしたルー。なんかちょっと怖いぞ?」


ルーシア
「だって幸せすぎるんだもん♪うふふふ♪」


ロゲール
「そう言われると照れるな…」


ルーシア
「私達…やっと一緒になれたんだよね♪」


ロゲール
「あぁそうさ。これからはずっと一緒だ」


ルーシア
「あなた・・・嬉しいわ♪」



--------------------------------------------------
こうしてめくるめく、愛の時間が始まるのでした。
--------------------------------------------------

ルーシア
「さ~て…来週のルーシアちゃんは~?」


ロゲール
「ロゲールです。って何だこのノリは…」


ロゲール
「次は・・・ふむふむルーシアサボり姫になる!の一本だって」


ルーシア
「え~?私サボらないよ~?」


ロゲール
「ルー。おまえが書くんだろ?」


ルーシア
「そうだけど~」


ロゲール
「ま、お楽しみは来週だな」


ルーシア
「うん♪それじゃあまたねぇ♪」



コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、演奏会に参加して歌わない事もあるんですか?
不思議ですね。微妙に遅刻したとか…?
大会でも、たまに、自分の試合なのに応援席に回っちゃって相手の不戦勝になるNPCがいますよね。これは旧ナルルだけのバグなのかなぁ…

感謝祭、私もユレイクの時、いつもユリアンに負けたのを思い出します。
何故か父より大きなロツが取れなかったんですよ。

NPCの寿命は、ナルルはきっちり定められているようですね。
私はシュゾン国の再プレイをしてますが、皆同じ日に亡くなっていくから不思議な気分です。

そして、ルーシアちゃんの結婚おめでとうございます!
帽子脱ぎチューは何度見てもかわいいなぁ!

ロゲール君、積極的ですねwww
パワーアップ版なら一日に何度か会話できますもんねw

ルーシアちゃんが幸せそうでほっこり♪
今後もラブラブな日記に期待です!

No title

>え、演奏会に参加して歌わない事もあるんですか?
>不思議ですね。微妙に遅刻したとか…?

イベントスタンバイ(開始直前)には到着してたと思うんですけどね。。
何気に現在のプレイから4年前なので詳細は覚えていなかったり。。。(現在227年やってます)

>大会でも、たまに、自分の試合なのに応援席に回っちゃって相手の不戦勝になるNPCがいますよね。これは旧ナルルだけのバグなのかなぁ…

あれそれは見たことないですね・・・旧でも私はなったことないです。

>感謝祭、私もユレイクの時、いつもユリアンに負けたのを思い出します。
>何故か父より大きなロツが取れなかったんですよ。

パラメータが同じくらいでも、なんかNPCのがポイント優遇されている気がしますね。。カリンとルーってあまり能力違わないのにあらかじめ貯めておいた巨大ロツ16個くらい納品しても勝てないことあったし。。。。
あ、ちなみにこの年のルーシアはシーラに転職したので(記事の最初らへん)カリンとは戦ってないですw

>NPCの寿命は、ナルルはきっちり定められているようですね。
>私はシュゾン国の再プレイをしてますが、皆同じ日に亡くなっていくから不思議な気分です。

あれ?プルトだとプレイ毎の誤差ってありましたっけ?

>帽子脱ぎチューは何度見てもかわいいなぁ!

帽子脱いだりかぶったりするしぐさもいいしねw

>ロゲール君、積極的ですねwww
>パワーアップ版なら一日に何度か会話できますもんねw

うんうん。何度か話しかけてくれるようになったのはPU版の大きな進歩の一つかなとw

>ルーシアちゃんが幸せそうでほっこり♪
>今後もラブラブな日記に期待です!

う~。個人的にはカリンのようなタイプの方が日記は書きやすいんですけどね!
ラブラブ全開キャラは苦手!
まぁ頑張りますw

No title

シルフィス入隊&ご結婚おめでとうございます。
軽騎兵だったのは幸運でしたね!
来年は上位にあがる可能性が高いですし、羨ましい。
ちなみにご存知かもしれませんが、騎将は1日昼一刻くらいに最終的な部隊編成を行うらしくて、一日朝からやり直すと編成が変わってることが多いですよ~ルアさんは何度やっても騎兵長でしたけどね!

感謝祭での大暴れもすごいw
たしかにPCキャラって不利な気がします。三代目までやってて一度も勝てたためしがない…酒場経営してみたい~

兄妹で同日に結婚式は珍しいですね。親も忙しい。
さっそく翌日からデートもかぶるんでしょうねw
お子さんも楽しみです。

ところでロゲールくんてば、とんでもないもの料理してませんか?
うっかり巻き添えで食べると悲惨なアレw

No title

>シルフィス入隊&ご結婚おめでとうございます。
>軽騎兵だったのは幸運でしたね!
>来年は上位にあがる可能性が高いですし、羨ましい。

レト騎兵団に関しては勝っても重騎兵があがる事もあるので
ちょっとランダム要素が強いかもですw

>ちなみにご存知かもしれませんが、騎将は1日昼一刻くらいに最終的な部隊編成を行うらしくて、一日朝からやり直すと編成が変わってることが多いですよ~ルアさんは何度やっても騎兵長でしたけどね!

そういえばkaikoさんの攻略記事にありましたねw
騎兵長はポジション変わらないのかぁ…
それはそれできついのぉ。
つまり最初、騎兵長だったらやり直した方がいいということかな。

感謝祭での大暴れもすごいw
>たしかにPCキャラって不利な気がします。三代目までやってて一度も勝てたためしがない…酒場経営してみたい~

重いものが取れるかどうかはパラメータ依存なのでシーラだと巨大カゾンを保持しておいて感謝祭で持って行けばかなり楽ですが、ロークは巨大ロツを保持していても全員にチャンスがある以上、ちょっと難しいですよね。現に2代目PCムユルは一度も勝てなかったし。

>兄妹で同日に結婚式は珍しいですね。親も忙しい。

一日で両方の親が出てるんだからすごいですよねw

>さっそく翌日からデートもかぶるんでしょうねw
>お子さんも楽しみです。

私もプレイしてた時はすごく楽しみだったなぁw

>ところでロゲールくんてば、とんでもないもの料理してませんか?
>うっかり巻き添えで食べると悲惨なアレw

実はあのいむのえさが酒場のロシアンルーレットに使ったやつだったりしてww
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

