

舞姫の奔走と夢の始まり(222年前編)

NALULU_SS_0038_20110720221320.jpeg
という訳でプレイヤーを引き継いだルーシア。
初年度はやる事がいっぱい!

1.棚整理
NALULU_SS_0046_20110724133136.jpeg
NALULU_SS_0048_20110724202155.jpeg
かなりのお花好きだったようです。
一個だけ置いてある花の絵本はNPCルーシアにとって大切な人からのプレゼントだったのかしら…
いつもなら共有棚に入れるしねぇ

2.訓練
NALULU_SS_0052_20110724133002.jpeg
NALULU_SS_0109_20110724201713.jpeg
NALULU_SS_0110_20110724201713.jpeg
ひたすら能力上げ。
友情デートする父の姿や母と一緒に訓練する姿がありましたw


3.技習得
NALULU_SS_0016_20110724201917.jpeg
NALULU_SS_0012_20110724133631.jpeg
母や兄他に教わります。

4.友人整理
改めてPU版のNPCの友達作りのすごさを思い知らされた・・・
yujin1.jpg
yujin2.jpg
異性の友人という友人で埋め尽くされており、同性の友人を作れないレベル(汗

そんな中唯一家族でリストに残っている母・カリン。
ルーシア自身、相当母が大好きだった事がここでも伺えます。



ルーシアはとある目標から歴代PCで一切手を付けなかった禁断の薬に初めて手を出してしまいます・・・

ru-sia2.gif
(これが先祖代々貯めてきた禁断の薬…)


NALULU_SS_0003_2.jpeg
ru-sia2.gif
(うぅっ…この禍々しい妖気・・・)
(でもこれを飲まなければ私の目標は・・・・えいっ)



そうして飲み干したルーシアは
NALULU_SS_0003_3.jpeg

性格が お人好し⇒思いやりがある に変化!
NALULU_SS_0004_5.jpeg

ru-sia2.gif
(苦かったけど…それ以外は変わりないようね。少し頭が冴えてきたかも…)



性格が変わった新生?ルーシアの誕生です!(もともと優しさMAXで口調変わらないからね)



そうして挑んだ感謝祭…
ru-sia2.gif
「あっ…歌を歌いに行かなきゃ・・・!」



そう、ルーシアは歌う事が大好き!
NALULU_SS_0032_20110724210019.jpeg
NALULU_SS_0021_20110724210112.jpeg
NALULU_SS_0044_20110724210150.jpeg

そんなルーシアにとって…教会での合唱はまさに彼女のオンステージ?と化した!
NALULU_SS_0285_2.jpg
ru-sia2.gif
「ラララ~♪ふふふっ!さいっこうのステージね~♪」
「次はもっと大きな舞台でやりたいわ~♪」



いずれはナルルのアイドル歌手になりそうなルーシアであった。

そしてロツの感謝祭では、
NALULU_SS_0291.jpeg
母・カリンとの一騎打ちを制して(大食い大会参加したパターンで母に負けたので一度やりなおした。。。)

NALULU_SS_0293.jpeg
無事優勝できました。いやラムサラ飲んだ理由はどうしても早いうちにロツの感謝祭で優勝したかったからだったり・・・

この為、大食い大会は不参加です。


そして武術編。去年引退したカリンは
NALULU_SS_0070_20110724214619.jpeg
マスター剣士杯にエントリーされました。

NPCになっても頑張ってくれるかなぁと試合を見に行ってみたら・・・
NALULU_SS_0115_20110724214843.jpeg
NALULU_SS_0137_20110724215007.jpeg
NALULU_SS_0145_20110724215118.jpeg
強豪を次々に蹴散らして・・・

NALULU_SS_0148_20110724215204.jpeg
なんと優勝してしまいました。恐ろしい強さです・・・・

そしていむいむが家族になるのでした。
NALULU_SS_0150_20110724215347.jpeg

いむに話しかけた後、
NALULU_SS_0151_20110724215531.jpeg
颯爽と横切る母・カリンの姿が。NPCになってもかっこいいなぁ…。
母から武術を託されているルーにとってその姿はとても誇らしかったと言います。

こうして前回の記事にあった、母への挑戦につながっていったんだけど…
NALULU_SS_0073_20110724215924.jpeg
なんとPC時代のピート戦でやってた凶悪3点セット装備のままだった(汗
だからこそ毎回激戦になったので前回載せたんだけどねw

んで勝利した後もう戦わなくなったのは
NALULU_SS_0194.jpeg
いつの間にやらNPC装備に組みなおされていた為、興味がなくなったからであった(汗

まぁでもこのマスター剣士杯を最後に彼女は剣の表舞台からは完全に息を潜めてしまいました。

にしてもこの技のチョイス…彼女がもしNPCだったら
妹ジニー、弟ラリスと同じくノームスティルグに所属してたのかもしれませんね。



今年のティルグリーグ…
NALULU_SS_0186.jpeg
NALULU_SS_0193.jpeg
NALULU_SS_0219.jpeg
NALULU_SS_0232.jpeg
毎回、競技場に足を運ぶカリンの姿が印象的でした。
やっぱり騎士に未練があったのでしょうか。かつて常勝騎士として君臨していた彼女は
この風景をどんな気持ちで見ていたのでしょうか。

この年はイクルス・ガンテス・フィルス全て2勝ずつ収めたのですが、
優勝はイクルスになりました。つまり前年優勝者がそのまま優勝するシステムじゃなかったのね。。。
(前年はジニーの所属するガンテス優勝)
NALULU_SS_0248.jpeg

この年はシルフィスのカイツ騎兵団も優勝しており、シルフィスの新規枠はわずか一人と言う事になります。
そんな中挑んでしまった狭き門
NALULU_SS_0224.jpeg

カリンから託されている武術。こんな所で足ふみしてる場合ではなく、
NALULU_SS_0277.jpeg
NALULU_SS_0294.jpeg
NALULU_SS_0315.jpeg
優勝しておきました。

来年は一人しか入れないけど・・・
NALULU_SS_0325.jpeg
剣技試験も出てるし、大丈夫だろう。と思いつつ、222年は幕を閉じます。

NALULU_SS_0047_20110724222837.jpeg
歌って、兄と酔っ払い一人と叫んで充実の1年でしたとさ☆
次もお楽しみに!


ru-sia2.gif
「ふぅ…疲れたぁ~♪」
「シャワー(?)でも浴びて寝ようっと♪」







翌日
roge-ru2.gif
「なぁルー…オレの出番…」


ru-sia2.gif
「あなたの出番は次です♪」


roge-ru2.gif
「でも今回の記事見れば俺が誰かはもうわかってると思うぞ?」


ru-sia2.gif
「そ、それでもあなたは次なんです♪」


roge-ru2.gif
「あっ…ちょっと動揺した」


ru-sia2.gif
「う~もう!前回からずっと我慢してたのに…いい加減甘えちゃうよ?」


NALULU_SS_0141_20110724230531.jpeg
roge-ru2.gif
「ほんと甘えん坊だなルーは…」


NALULU_SS_0155.jpeg
ru-sia2.gif
「にょほ~ん♪」


roge-ru2.gif
「え…えっと。ルーはこんな子だがみんなよろしく頼む(汗」
「次回の記事あまりハメを外しすぎないようにな」



ru-sia2.gif
「大丈夫だよ~♪にょほ~ん♪」


roge-ru2.gif
「あまり大丈夫じゃなさそうだな。。。」


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう、禁断のあのアイテムに手を出されたのですね?
(性格変わっちゃうのが嫌で、私は一度も使わず古城を買うときの資金用に取っておいてますw)
そうまでしてやりたかったこととはもしかして…?

友人欄すごいですね!!それでもその中にカリンちゃんが入っているのは嬉しいですよね。でもお兄ちゃんたちが入ってないのはちょっとかわいそうw

そして未来のダンナさまも正式発表!
カリンちゃん第二部のときにもダンナさまだった子ですか?
どんなロマンスがあったのか、次回が楽しみです。

あと、カリンちゃんマスター剣士杯優勝おめでとうございます!
これでいむと4年間も一緒ですねw
次回もたぶん出られるはずですし、シニア騎士杯にも出場したりして、上手くいったら壮騎士になれるかもしれませんね。

リーグ戦、二勝ずつだとシルフィスが優勝扱いになるような気がします。
少なくとも、ウチの国では他に例がないので。シルフィスはずるい~
若者人気も何故かシルフィスが圧倒的です。

No title

すごっ!
ルーシアちゃんの知人欄、友人で埋め尽くされてたんですね!
しかも美形ばっかり!
両手に花どころか周囲に花咲き乱れるって感じですねw

白ラムサラの表現がいいw
喋り方は変わらないんですね。

ルーシアちゃん、歌うのが好きなんですね!
なんだかラムサスと気が合いそう!
是非バフカステージの上で歌って下さい!

カリンちゃん、NPCになっても相変わらずの強さなんですね!
かっこいいです♪

おお、ロゲール君の出番がもうじきなんですね!
それは楽しみ!
サービスショットもありがとうございます!
2人のラブロマンス、楽しみにしてますね!

No title

>とうとう、禁断のあのアイテムに手を出されたのですね?
>(性格変わっちゃうのが嫌で、私は一度も使わず古城を買うときの資金用に取っておいてますw)

私も今までは性格(優しさ)が変わるのが嫌で使ってなかったですが、ルーの場合、優しさがMAXで使っても口調が変わらない事と、お人好しって2代目PCムユルと一緒なので変えたいなぁ・・・となんとなく思った事と・・・

>そうまでしてやりたかったこととはもしかして…?

ロツの感謝祭で優勝したかったからですw
200前後だと多くのNPCに勝てないですしねぇ。
まぁその後の年代の記事を読んでいけば理由は明らかになると思いますw

>友人欄すごいですね!!それでもその中にカリンちゃんが入っているのは嬉しいですよね。でもお兄ちゃんたちが入ってないのはちょっとかわいそうw

スコットがリストにないのもw
結局友人が知人に落ちるのに1年くらいかかった・・・

>そして未来のダンナさまも正式発表!
>カリンちゃん第二部のときにもダンナさまだった子ですか?

その通りですw
カリン最終話辺りで名前は出てきてたからね!
ティルグ選択に関してもそうですが、なるべくカリン編でNPCルーシアが
通った道を変えたくなかったのです。

>どんなロマンスがあったのか、次回が楽しみです。

あまり大した事ないかもしれないですけどw

>あと、カリンちゃんマスター剣士杯優勝おめでとうございます!
>これでいむと4年間も一緒ですねw

1年くらいで結婚するのですぐに離れちゃいますけどねww

>次回もたぶん出られるはずですし、シニア騎士杯にも出場したりして、上手くいったら壮騎士になれるかもしれませんね。

出れても勝てるかどうか・・・。。。
NPC装備だと基本ジャンケンですからねぇ・・・

>リーグ戦、二勝ずつだとシルフィスが優勝扱いになるような気がします。
>少なくとも、ウチの国では他に例がないので。シルフィスはずるい~
>若者人気も何故かシルフィスが圧倒的です。

そうなんですね。。確かに優遇はされているけど上位にも上がりにくい一番厄介なティルグですわ・・・(騎士団が優勝しちゃうと下位騎兵は上位にあがれない法則)

No title

>すごっ!
>ルーシアちゃんの知人欄、友人で埋め尽くされてたんですね!
>しかも美形ばっかり!
>両手に花どころか周囲に花咲き乱れるって感じですねw

毎年誕生会に4,5人友達来てた理由がわかった気がします・・・
ちなみにこの時点でロゲールより上の成人男性は未婚だけど既に彼女もちでしたww

>白ラムサラの表現がいいw

黒いフレームはさすらんさんの紹介してくれたアプリを使いましたw
早速役に立ったw

>喋り方は変わらないんですね。

お人好しは優しさMAXの性格なんで白の場合飲んでも変わらないですw
変わるなら絶対使わなかった。。
勤勉性が増える分には問題ないからw

>ルーシアちゃん、歌うのが好きなんですね!

実はルーシアの元ネタがアイドルキャラなんですよね・・・
だからそれもなるべく踏襲しようかとw
(ルーシアでググれば元ネタ画像がすぐ出てきた)

>なんだかラムサスと気が合いそう!
>是非バフカステージの上で歌って下さい!

ルーはバフカライダーではないけど今度頑張ってみますw

>カリンちゃん、NPCになっても相変わらずの強さなんですね!
>かっこいいです♪

最初はすごい驚きましたけどねw
でも技装備が変わってから弱くなった気がする。。。

>おお、ロゲール君の出番がもうじきなんですね!
それは楽しみ!
>サービスショットもありがとうございます!
>2人のラブロマンス、楽しみにしてますね!

見てる方が恥ずかしくなるくらいのを書こうか迷い中。。。
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

