

疾風の舞姫(221年~222年新年)

カリン日記終焉後なので本編に入る前にまずは年代を見直してみましょう。

カリン編の目次を見ればわかると思いますが、
時は221年。
カリンの父である2代目PCムユルが亡くなり、
背水の陣を敷いた軽騎士ジニーがティルグリーグで優勝した所から話は始まります。

なので、この年代の彼女は当然DD杯に優勝した。という事実はなく、
騎士リーグ・最強騎士決定戦優勝までの実績という事になります。
それを踏まえて読み進めてくださいな。

※なお、今回は編集の都合上カリンがトークに出演します。



~プロローグ~

karin1.gif
「……決めたわ」


ティルグリーグ終了後・・・
NALULU_SS_0002_20110720211759.jpeg
NALULU_SS_0003_20110720211759.jpeg
彼女は騎士からの引退を表明した・・・

引退試合でピートに挑み・・・あえなく敗退。彼女の騎士としての人生はここに終わりを告げた・・・
NALULU_SS_0027_20110720212316.jpeg
NALULU_SS_0030_20110720212316.jpeg


そんなルーの誕生日を祝っていた時のこと。
NALULU_SS_0028_20110720213424.jpeg

ru-kodomo.gif
「ママ~」


karin1.gif
「ルー?どうしたの?」


ru-kodomo.gif
「ママ…てぃるぐの服じゃなくなってるよ?」


karin1.gif
「ティルグ…引退したのよ」


ru-kodomo.gif
「なんで~?」


karin1.gif
「いろいろとね」


ru-kodomo.gif
「でもママ…ばぐうぇるに勝つってよくパパとお話してなかった?」


karin1.gif
「あたしはね…時間がかかりすぎたのよ。騎士になるための」


ru-kodomo.gif
「時間?」


karin1.gif
「そう。バグウェルさんと戦うにはね。騎士になれないと難しいんだけど…あたしはずっと騎兵止まりだったから…」


ru-kodomo.gif
「そうなんだ~。むずかしいんだね~」


karin1.gif
「…ルー。これからはアナタの番よ」


ru-kodomo.gif
「私の?」


karin1.gif
「あたしが歩むハズだった道…アナタに歩いてほしいの」


ru-kodomo.gif
「でもママがダメだったのに私にできるのかなぁ?」


karin1.gif
「ルー。これはあたしの調査や経験則に基づくティルグ要員選抜表よ」
「まだまだ未完成だけど、少なくともラト騎兵団に関する騎士への選抜はある一定の法則に従っている事が判明したの」



ru-kodomo.gif
「ママが何言ってるのかよくわからないよ~」


karin1.gif
「ふふ…今はわからなくてもいいわ。「その時」が来たらこれを開いてみて」
「きっとあたしより早く騎士になれると思うわ」
「あたしはこの法則に気づくのが遅くて…ずっと騎兵をやってたのよ」



ru-kodomo.gif
「はぁ~い」


karin1.gif
「あたしは今後仕事に生きる。ルー。武術はアナタに任せたわ」
「あたしの果たせなかった悲願、果たしてね」



ru-kodomo.gif
「ママ…うん。私頑張る」


NALULU_SS_0014_20110720215743.jpeg



年末・・・
NALULU_SS_0032_20110720220225.jpeg
彼女はエルグ長に転身し、王国の至宝となったのであった。



そして運命の年明け。
NALULU_SS_0033_20110720220620.jpeg

karin1.gif
(いよいよね。これからのあたし。あたしがあたしじゃなくなっても頑張るのよ)


ルーの決意を最後に聞き…
NALULU_SS_0169_2.jpeg
NALULU_SS_0037_20110720222013.jpeg

プレイヤーはルーに託された。
NALULU_SS_0038_20110720221320.jpeg


NALULU_SS_0043_20110720222459.jpeg
jini2.gif
(お母さま…私、頑張るからね)



jini2.gif
「さて・・・私のお気に入りの髪色にしてこようっと♪」














そして少し時間(とき)は経ち・・・。
ru-sia3.gif
「お母さま。私、訓練積んだよ。手ほどきをお願いします」


karin1.gif
「ふふ…騎士は引退しようともアナタのようなひよっこにまだまだ負けるつもりはないわよ」


ru-sia3.gif
「成人前に預かったお母さまの言葉。達成する為にはお母さまも超えなきゃいけないの!」


karin1.gif
「へぇ…じゃあ見せてもらおうかしら?アナタのその決意を」


ru-sia3.gif
「ルーシア。いっきます!」


karin1.gif
「来なさい!実力の違いを思い知らせてあげるわ!」


NALULU_SS_0064_20110720225954.jpeg

NALULU_SS_0065_20110720230042.jpeg
NALULU_SS_0066_20110720230042.jpeg
karin1.gif
「ふふ・・口程にもないわねルー!」
「このまま押し切ってやるわ」

ru-sia3.gif
「お母さま!その剣見切りました!てやっ」


NALULU_SS_0067_20110720230235.jpeg
NALULU_SS_0068.jpeg
karin1.gif
「な、なんですって…まるで踊るような剣の捌き・・・」
「でもまだまだよ!」



NALULU_SS_0069_20110720230433.jpeg
ru-sia3.gif
「きゃっ!」
「お母さま!まだです!」


NALULU_SS_0070_20110720230725.jpeg
karin1.gif
「正直驚いたけど・・・終わりよ!」


NALULU_SS_0071_20110720230724.jpeg
ru-sia3.gif
「くぅっ…」


NALULU_SS_0075_20110720231136.jpeg



後日・・・
ru-sia3.gif
「お母さま。再戦をお願いします」


karin1.gif
「返り討ちにしてあげる!いくらでもきなさい!」


NALULU_SS_0083_20110720224639.jpeg

NALULU_SS_0084_20110720224952.jpeg
NALULU_SS_0085_20110720225021.jpeg
karin1.gif
「ふふ・・昨日の勢いはどうしたの?!」


ru-sia3.gif
「まだまだです!お母さま!」


NALULU_SS_0086_20110720225229.jpeg
NALULU_SS_0087_20110720225229.jpeg
karin1.gif
「くっ…あたしの攻撃が当たっていない…?踊るようなその動き・・・」
「でもまだふところが甘いよルー!」



ru-sia3.gif
「きゃっ!」


NALULU_SS_0088_20110720225406.jpeg
karin1.gif
「まだまだねルー。出直してらっしゃい!」


ru-sia3.gif
「うぅっ・・・だいぶ感覚掴んできたのに・・・」




後日・・・
ru-sia3.gif
「お母さま。再戦をお願いします」


karin1.gif
「懲りないわねあなたも…」


ru-sia3.gif
「お母さまは私の目標だから・・・」


karin1.gif
「まぁまた返り討ちにしてあげるわ…」


NALULU_SS_0117.jpeg

NALULU_SS_0118_20110720232723.jpeg
NALULU_SS_0121_20110720232722.jpeg
karin1.gif
「あ、あたしが押されてる…?」
「なんてね・・・これでどう?!」


NALULU_SS_0122_20110720232829.jpeg
ru-sia3.gif
「くっ…負けない!」


NALULU_SS_0123.jpeg
karin1.gif
「ふふっ…正直驚いたけど・・まだまだよ!!出直してきなさい!」


NALULU_SS_0124_20110720233027.jpeg
ru-sia3.gif
「うぅ・・・やっぱりお母さま強い・・・」




しかし次の再戦で・・・
NALULU_SS_0159.jpeg
NALULU_SS_0160_20110720233328.jpeg
NALULU_SS_0161_20110720233328.jpeg
ようやくルーシアは母に勝った…

karin1.gif
「このあたしが娘に負ける日が来るなんて…」


ru-sia3.gif
「はぁはぁ…お母さまに勝てた…」


karin1.gif
「アナタ…強くなったわね・・・」


ru-sia3.gif
「えへへ♪」


karin1.gif
「これで本当に…安心してアナタに武術を任せられるわ」


ru-sia3.gif
「お母さま…ありがとう」


karin1.gif
「227年のDD杯…期待してるからね」
「あたしの子供ならそのくらいはやってのけなさい」



ru-sia3.gif
「うん…頑張るよ私」



このやりとり以降・・・・カリンとルーシアが手合わせする事は二度となかったと云う。

karin1.gif
「あなたのその剣捌き…後の世、アナタはきっとこう呼ばれるでしょう。疾風の舞姫…と」



これが舞姫・ルーシアの伝説の始まりであった。

~プレイ目標~
・龍騎士になる。
(上でカリンも述べているが、引継ぎ前提でプレイするなら227年のDD杯の参加が必須)




ru-sia3.gif
「と言うわけで戦いが特に長くなっちゃったけど…これが私のプロローグだよ」
「お母さまの意志を継いで頑張ります!」



ru-sia3.gif
「次回からは普通のプレイ日記風味だよ♪」


roge-ru.gif
「なぁルー。オレの出番はまだ?」


ru-sia3.gif
「あなたの出番は次か次の次です♪(にっこり)」


roge-ru.gif
「名前だけは過去に出てるんだからちょっと自己紹介させてくれよ」


ru-sia3.gif
「それは次か次の次のお楽しみね♪」


roge-ru.gif
「その言い回し少し紛らわしいぞ」


ru-sia3.gif
「ではまた次回会いましょうね♪」


roge-ru.gif
「ス、スルーされた・・・(汗」



コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!

ルーシアちゃん日記!

カリンちゃんがいきなり引退してる…(@@)
ここから、カリンちゃんは、全然違う人生を送ることになるんですね。

これからは、夫婦揃ってエルグ長なんですね!
それはそれでかっこいいなぁ♪

カリンちゃんも騎士になれずに苦労したんですね(;;)
私も3代目の時騎兵長にばかりなって出世できなかった事を思い出します…

そして、カリンちゃんの意思はルーシアちゃんが引き継ぐ事になったんですね。

茶髪ルーシアちゃん、かわいいですね!
すっごく似合ってる!

そして、苦労の末に母を打ち倒したシーンも見ごたえありました!

疾風の舞姫!うーん、かっこいいなぁ!
ルーシアちゃんのそんな将来を思い浮かべて今からニヤニヤしてしまいますよ。

最後のカレの登場も楽しみにしてますね!

No title

>カリンちゃんがいきなり引退してる…(@@)
>ここから、カリンちゃんは、全然違う人生を送ることになるんですね。

カリン編第2章を進める前に、騎士を続行してたバージョンでルーに引き継いだセーブデータもとってあったんだけど・・・
カリン編進めていくうちにますます王国の至宝とかとらせてあげたくて、20日の引退前にとっておいたセーブデータから結局やりなおしましたw

>これからは、夫婦揃ってエルグ長なんですね!
>それはそれでかっこいいなぁ♪

それも狙いの一つだったりしてw
カリン編では成し遂げられなかった事をやってみたかった!

>カリンちゃんも騎士になれずに苦労したんですね(;;)
>私も3代目の時騎兵長にばかりなって出世できなかった事を思い出します…

カリンは

グラウス軽騎兵⇒ライツ重騎兵⇒グラウス騎兵長⇒グラウス騎兵長⇒グラウス重騎兵⇒ライツ軽騎兵

の経歴を経てから騎士になってます。実に6年もの間ブラブラ・・・・
だからティルグ要員選抜表を作ったんですけどねw

>茶髪ルーシアちゃん、かわいいですね!
>すっごく似合ってる!

最初は赤と迷ったけど、茶褐色の組み合わせは好きなのと、これなら子供にも茶褐色できるかなぁ?と希望的観測がありつつ、茶色にしましたw

>そして、苦労の末に母を打ち倒したシーンも見ごたえありました!

次回の日記に回す予定でしたが、この時のカリン。まだPCしか装着しない3属性3つの装備のままだったので是非戦ってみたいなぁと戦いまくった成れの果てですw

>疾風の舞姫!うーん、かっこいいなぁ!

当初は戦場の舞姫って異名にしようとしてたけど戦場って何かピンとこないなぁと思って今のにしました。
ルーシアNPC時代に所属していたのがシルフィスだった為、風にちなんでつけました。

カリンの異名(覇者)はとっくの昔に決まってたのでいいのですが、
ルーは異名がなかったから考えるのに苦労・・・

>最後のカレの登場も楽しみにしてますね!

多分次はまだ出ないかなぁ・・・・

No title

おお、いよいよルーシアちゃんに引継ぎですか。

カリンちゃんがDD杯に出られなかったのは残念です。
あと一年タイミングがずれていたらと思うと、悔しいだろうなあと。
それにしても、夫婦でそれぞれエルグ長はすごいですね。
うちのだんな様たちは何故か代々勤勉性低いからな~

そして、母への挑戦!やはり燃える展開ですね!
練習試合を申し込むことすら大変だというのにw
何度も挑戦するその姿はさすが剣聖の娘です。

最後の彼の出番も楽しみにしてます。

No title

>カリンちゃんがDD杯に出られなかったのは残念です。
>あと一年タイミングがずれていたらと思うと、悔しいだろうなあと。

まぁあっちの歴史での龍騎士もそうですが、この時代でもそういう悔しさはやっぱりありますね~。
後1年引き継ぎが遅ければ、彼女も出場&優勝できたかもしれません。
何故優勝できそうだったかは次回記事を参照w

>それにしても、夫婦でそれぞれエルグ長はすごいですね。

引退した理由のひとつに夫婦でエルグ長!っていう展開も狙っていたからなんですよねw
20日にバックアップとっておいてよかった・・

>うちのだんな様たちは何故か代々勤勉性低いからな~

勤勉性+2の性格でも思ったより働かない人いますよね。
息子ガイゾバなんかも「信心深い(勤勉性+2)」性格なのに
Cランク止まりが続いていたり…

こうして見るとスコットって本当に凄かったんだなーって
ここでも思いますね。

>そして、母への挑戦!やはり燃える展開ですね!

次回書きますが彼女の技のチョイスに惹かれてしまったので何回も挑みましたw

>練習試合を申し込むことすら大変だというのにw

夜たまたま訓練でバッタリ会ったときと、朝は必ずティルグにいくのでそれを狙って試合しましたw

>何度も挑戦するその姿はさすが剣聖の娘です。

彼女、素直でいい子だから母にはとても忠実ですw

>最後の彼の出番も楽しみにしてます。

次の次出る予定なのでお楽しみに!
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

