

覇者、栄光の脱退と…終焉の足音(226年)

karin1.gif
「・・・ダメねあたし…独りじゃどうも編集に身が入らないわ…」
「もうあの日からしばらく経ったわ。あたし…まだ立ち直れてないのね・・ゴホッ」



jini2.gif
「あ・・・あのお母さま」


karin1.gif
「ルー?どうしたの?アナタ何やってるのよ。ロゲールは?」


※注:ロゲールはルーシアの夫の名前です。
jini2.gif
「ロゲールさんにはもう言ってあるよ、ここに来ること。お母さまを放っておけなくて…」


karin1.gif
「あたしは大丈夫って言ったのにアナタは・・・」


jini2.gif
「お母さま。私達ずっと家族…でしょ?」
「お母さまの事、私わかっているつもりだよ」



karin1.gif
「ふふ…一番甘えん坊だったアナタがすっかり立派になっちゃってね」
「元気が出てきたわ。じゃ、続きを描こうかしらね。」



karin1.gif
「ルー。これから先はきっとアナタが描いていくんだろうけど。アナタにはアナタだけの地図があること。忘れちゃいけないわよ。」
「私の描いている地図は参考程度に留めておきなさい」



jini2.gif
「はい。お母さまの生き様。見届けさせてもらいます」




さて…夫が亡くなって翌年が明けました。
本題に入る前に前回記事にしなかった事が一つあります。

もし前回や前々回の記事を読んでる時点で違和感に気づいた方、相当注意深く私の記事を見ていますね。
そういう人だいすき~!(子供風)

以下をごらんください。
NALULU_SS_0126.jpeg
結婚記念日。これ16日…。もちろんこの時シンザー区です。

NALULU_SS_0011_20110710220326.jpeg
危篤になったのは22日。あれ?シーラル区に変わっていますね。

そう。
NALULU_SS_0162_20110713001224.jpeg
危篤2日前の20日に家を引っ越したようなのです。入ったら空き家になっててビックリ!

NALULU_SS_0163.jpeg
これ前回の記事に入れようか迷ったんだけど・・・

ほら。
omoide17.jpg
お城住まわせてくれるって言ってたけど・・・お金が足りなかったからシーラル区で我慢しておくれ・・・
という夫の心の訴えが聞こえたようで・・・いあ、これだけなら全然いい話なんだけどね。

いあでもねぇ・・・
karin1.gif
「スコット…最期にその気持ちは嬉しかったんだけど・・・あたしロークエルグ所属だから遠いんだけど・・・・?(汗」


そういう訳なのでせっかく涙の前回の記事が突っ込み所満載な笑い話になっちゃうような気がして・・・さすがに記事にはできなかった経緯が…


まぁでも・・・本当ならカリンが一人暮らしに戻ったらシンザーから即引越すつもりで考えてたけど、
上記の事があって出来ず・・・せめて喪が明けるまでは夫が購入してくれたシーラルに住む事を決意したカリンであった。
「喪中」表示がこんな所で意味を成すとは思わなかったな・・・
NALULU_SS_0099_20110713002623.jpeg



という訳で本題いきまーす。
年末からになってようやく目に光が戻ったカリン。
NALULU_SS_0040_20110713004243.jpeg
カリン自身、元気と明るさを持っていきましょう。

この時期、
NALULU_SS_0041_20110713004648.jpeg
NALULU_SS_0045_20110713004723.jpeg
カリンの最大の親友…パロマの夫も逝ってしまいます。
独り身になったカリンの今後の楽しみはやっぱり親友デート。誘おうと思ったら既に先約が(汗

と言う訳で、今回もティファちゃんを誘いましたw
NALULU_SS_0047_20110713004913.jpeg
でも、翌日見たら約束取り消されてた(汗 夫とデートの約束してしまったようです。。



あ、あとこの年、いつしか記事にした軽騎士で活躍したセミョーンの顔くらいは載せてあげようと
思ったので撮りました。
NALULU_SS_0049_20110713005307.jpeg
ダンディーなおじさま!3分2勝ってるなんてなかなかやりますね。


そしてこちらも前回記事にした珍しい光景が。
NALULU_SS_0051.jpeg
ジェマ姉妹が列になって歩いてましたw んーやっぱり進化系だよね・・・


あ、後はこの年とうとう、ずっと独り身だった
NALULU_SS_0055_20110713005626.jpeg
王ヨアンさんの結婚式があります。
お相手は以前、酒場でロシアンルーレットにかかっていたこの方(汗
NALULU_SS_0054_20110713005824.jpeg
後からわかったんだけどこの人ルーの同級生でもあるようです。

NALULU_SS_0057_20110713005728.jpeg
王様の結婚式は普段と音楽と友人、神父のセリフが違います。王様と配偶者の言葉は王族のものと変わらないですけどw
多分親も違うんだろうけど、この場合は二人とももう亡くなってしまってます。

以下、滅多に見れないであろう、王様のキスシーンw
NALULU_SS_0067_20110713010129.jpeg
やっぱり王国の象徴である王冠はかぶったままキスするみたいですね。


今年の酒場はロシアンルーレットネタがなかったのでやっていません。
ジニーがよく絡んできたのが印象的だったなぁ…
NALULU_SS_0076_20110713011336.jpeg
NALULU_SS_0080_20110713011406.jpeg
だから・・・カリンも仕返ししてみた。
NALULU_SS_0087_20110713011522.jpeg
NALULU_SS_0093_20110713011551.jpeg
なんと休日はこんな場面も・・・

NALULU_SS_0140.jpeg
ジニーと友情の木?!ってホントはパロマと友情デート後、訓練していたジニーに話しかけられただけだけどねw

4日こそ先約きちゃったけど・・・
NALULU_SS_0115_20110713011959.jpeg
8日

NALULU_SS_0135_20110713012032.jpeg
12日

16日はまた先約きちゃったけど・・・・

NALULU_SS_0039.jpeg
20日

NALULU_SS_0072_20110713012246.jpeg
24日と全てパロマと過ごした。未亡人同士だからこそ、一緒にいたくなるのかな・・・

NALULU_SS_0014_20110713012438.jpeg
28日は…ヨアン王の配偶者イライダさんの親の方と。この人も未亡人。


パロマに関しては血統図や過去記事で幾度となく出てましたが・・・
NALULU_SS_0054.jpg
NALULU_SS_0055.jpg
2代目PCムユルのもう一人の想い人ヨランデの長女で、カリンが一番最初に作った親友です・・・。

NALULU_SS_0083.jpg
主席生徒で異性を全員虜にした彼女は正に学園のアイドルと呼ぶに相応しく、負けず嫌いのカリンは嫉妬さえしたといいます。ま、それも今となってはいい思い出だけどね…


そして今年のティルグリーグ戦。
NALULU_SS_0004_20110713014302.jpeg
イクルスが非常に淋しいことになっています。

NALULU_SS_0001_20110713014350.jpeg
軽騎士イライダさんは王との結婚引退。そして重騎士のこの方は13日に危篤・・・

13日:初回リディアがふんばりますが、
NALULU_SS_0005_20110713014828.jpeg
NALULU_SS_0006_20110713014828.jpeg
逆転されて敗北・・・

14日も
NALULU_SS_0009_20110713014950.jpeg
軽騎士の壁すら彼女には厚かったようです。

15日は
NALULU_SS_0011_20110713015054.jpeg
軽騎士セミョーンさんが相変わらず3人抜きし、カリンの出番がまったくありません。

NALULU_SS_0032_20110713015227.jpeg
勝った…勝ったけど・・・

NALULU_SS_0031.jpg
一度も出番が回ってこなかったのでした。

来年は…第2目標のDD杯ですが・・・この時まではまだ後々起こる悲劇が待っている事なんて、予想もしていませんでした。



そしてもう一つの注目!すっかり恒例になった12日!
NALULU_SS_0134_20110713015852.jpeg
乗れるか緊張している為かちょっと弱気なティファちゃん。
頑張れ!バフカライダーの血がアナタにも流れているんですよ!



NALULU_SS_0146_20110713020007.jpeg
彼女の不安をよそにバフカは今年も北へ向かっていきます。
果たして彼女は立派なバフカライダーになれるのでしょうか?




お?
NALULU_SS_0150_20110713020124.jpeg

おおお?
NALULU_SS_0151_20110713020210.jpeg
すっごい華麗に乗りこなしてます。綺麗なフォーム…。その華麗さにはバフカに興味ないあのカリンですら、息を呑んだといいます。
きっとバフカライダーの血統がこの国にも生きているんですね…。
パロマやガイゾバ、ジニーたちもその勇姿を称えてるように見えます。(多分)





そして今年の最強騎士決定戦…
NALULU_SS_0007_20110713021548.jpeg
NALULU_SS_0009_20110713021548.jpeg
NALULU_SS_0013_20110713021547.jpeg
普段力を抑えてるカリンが…今年は全員に奥義・龍技を解放しています。
何があったのでしょう?





そう。今年の最強騎士決定戦。これは彼女の引退試合なんです。。
かつてピートと戦い、剣聖にまで登りつめたカリン…。

その彼女は・・・もう…
NALULU_SS_0053_20110713022227.jpeg
NALULU_SS_0054_20110713022227.jpeg
NALULU_SS_0055_20110713022226.jpeg
「騎士」という名の舞台から降りざるをえなくなってしまいました。

翌年・・・
NALULU_SS_0023_20110713022650.jpeg
彼女はもうDD杯にエントリーされる事はありませんでした。
(壇上に立っているのは前回の優勝者だから)

龍騎士を目指していた覇者への道は…閉ざされてしまったのです。

しかしながら、真の覇者にはなれなかったものの、彼女が今まで戦ってきた事は間違いなくナルル王国の歴史に刻まれたはずです。。
剣聖の栄光よ。永遠なれ。



ティファちゃんは引退したカリン。真の王国一の働き者、ベルンハルデを抑えて、
NALULU_SS_0017_20110713022939.jpeg
NALULU_SS_0019_20110713022913.jpeg
この年も見事当選してくれました。

きっとティファちゃんはこれからもロークの顔として働いてくれると思います。
バフカライダーとしてもこれからも頑張っていってくれるはずです。

あの綺麗なフォームをカリンは一生忘れないでしょう。






jini2.gif
「・・・お母さま…記事の後半ちょっとおかしくない?」
「騎士を辞めたって…DD杯2回勝つのよ!ってあれだけ目標にしてたのに・・・」



jini2.gif
「私、そんな真っ直ぐに目標見据えるお母さまがかっこよくて・・・尊敬してたんだよ?」
「それに…ティファさんの事だって・・来年も見に行くんじゃないの?」



karin1.gif
「…ルー。みなまで言わせるつもりなの?」


jini2.gif
「ま・・・まさか・・・お母さま・・・・」


karin1.gif
「うっ・・・ゴホッゴホッ」


jini2.gif
「お母さま!!」


karin1.gif
「ゴホッ…こ、このあたしがアナタたちに「これ」を言わなきゃいけない日が来るなんてね。。」
「でもごめん。あたしもアナタの親として…言わせて」



NALULU_SS_0040_20110713025316.jpeg
NALULU_SS_0041_20110713025315.jpeg
NALULU_SS_0042_20110713025315.jpeg
NALULU_SS_0043_20110713025315.jpeg
jini2.gif
「お、お母さま。。その言葉…お母さまの口から聞きたくなかった・・・」


karin1.gif
「…もうわかるでしょ・・・あたしはもう悟っちゃった。だから引退したの…ゴホッゴホッ」


jini2.gif
「お、お母さまぁぁーー!!!」



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アナタにはアナタだけの地図がある…
いい言葉だなぁ…

ジェマとジェマイマはすごいですよね。
ポケモン好きなのでによによしてしまいますw

王様のキスシーン!
女王のは見た事があるけど、王のは初めて見ました!
冠は脱がないんですね。

ティファちゃんww
今年はバフカに乗ったんですねww
本当に綺麗なフォームですね!
きっとラムサスも大満足している事でしょう。
いいものが見れて嬉しいです!
ティファちゃんはそちらでも選挙に強いんですね。

そして、タイトルを見て嫌な予感はしていたんですが…
カリンちゃん…
そうですか…とうとう…(泣)

やだ、私また泣いてしまいそう…(TT)

No title

>アナタにはアナタだけの地図がある…
>いい言葉だなぁ…

カリンとルーシア。決して同じ人生になることはない…
人生=その人の「歩んできた道」の地図を作りなさい。
という意味のとても深い表現です。

カリンは誇り高き精神を持ったキャラ(という設定)なのでなんかこんな言葉が浮かんじゃいましたw

>ポケモン好きなのでによによしてしまいますw

私も好きでしたw 金銀クリスタルまではハマッてたけど次世代ハードになってからはやってないですね~。
後はジェマイマさんの方が姉だったら、本当に進化系っぽかったのにw
名前的に炎か水・あく属性?(ぇ

>本当に綺麗なフォームですね!

乗ってはくれましたが、フォームに関しては、
撮るタイミングが難しかったので何回かやり直しました(汗
先にティファちゃんがマップに入っててもバフカの場合、
ちょっと越えると影に隠れてしまって乗られちゃうみたいですね。。

>ティファちゃんはそちらでも選挙に強いんですね。

この後何年か経ってたらわからなかったですけど、カリンもいて当選はちょっとビックリしました。

>そして、タイトルを見て嫌な予感はしていたんですが…
>カリンちゃん…
>そうですか…とうとう…(泣)

カリン編は後2話くらいで最終話になります。。。
最期まで誇り高い彼女を見守ってあげてください・・・

>やだ、私また泣いてしまいそう…(TT)

さすらんさん、お優しい方…
私もバックミュージック流してたせいもありますが、騎士引退前後の記事は涙流しながら作りました。。

No title

シーラルのおうちは、スコットさんからのプレゼントだったんですね。
NPCって、なんだかメイビ区に憧れるみたいで気が付いたら引越してたりしてますけど、より古城に近いシーラルがよかったんでしょうね。

王の結婚式見てみたいなあ!
チャンスがなくて見たことないんです~

そしてカリンちゃんもあのセリフですか……
これから自分で、そのときのための支度をされてゆくのですね。
覇者の勇姿、最後まで見届けさせていただきます!

No title

>シーラルのおうちは、スコットさんからのプレゼントだったんですね。
>NPCって、なんだかメイビ区に憧れるみたいで気が付いたら引越して>たりしてますけど、より古城に近いシーラルがよかったんでしょうね。

だといいんですけどねw

タブーかもしれませんが「単にスコットがシーラエルグ所属だったから・・・・」って理由だったら後でカリンの静かな怒りが!

>王の結婚式見てみたいなあ!
>チャンスがなくて見たことないんです~

多くの場合、太子、太女のうちに結婚しちゃいますしね・・・

>そしてカリンちゃんもあのセリフですか……
>これから自分で、そのときのための支度をされてゆくのですね。
>覇者の勇姿、最後まで見届けさせていただきます!

見届けてあげてください・・・
ここ最近、特別編ばっかりでまた構成考え中です(汗
ある程度まとまってはいますけどね・・・

遊びに来ました!

こんにちは!
先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
ニース様のサイトへのリンクを貼らせて頂きましたのでご報告に参りました(^^)
今後とも宜しくお願い致します!

王さまのキスシーンは私も初めて見ました・・・
なんだか他のキャラたちよりキスが情熱的に見えてしまうような☆(ドキドキ)
冠を脱がないところにもドラマを感じます。

そしてカリンさん…!(T_T)
記事の後半部分は泣きそうになってしまいました。
カリンさんの物語、私にも見届けさせてください。。。

また遊びに来ます!!

No title

わ~い♪遊びに来てくれてありがとうございます~。

>今後とも宜しくお願い致します!

こちらこそよろですw

>王さまのキスシーンは私も初めて見ました・・・
>なんだか他のキャラたちよりキスが情熱的に見えてしまうような☆(ド>キドキ)

言われてみればw 載せてはいませんがキスの構えとかも結構上からーって感じで他の人とちょっと雰囲気違いますよねw

>冠を脱がないところにもドラマを感じます。

王が王冠脱いだらシャレにならないからかもw

>そしてカリンさん…!(T_T)
>記事の後半部分は泣きそうになってしまいました。
>カリンさんの物語、私にも見届けさせてください。。。

涙なくては語れない彼女の最期の勇姿、見届けてあげてくださいね。。

>また遊びに来ます!!

是非是非~。お待ちしてますw
こっちもまた遊びにいきますねー
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

