

覇者の耄碌(222年~223年新年)

いよいよゾロ目222年の開始です。
この年自体には大きな動きはありませんが
末娘ルーシアとの歴史分岐の章となるため、カテゴリを第2幕としました。

そんな運命の岐路の新年が明けました。
NALULU_SS_0001_20110627010404.jpeg
そんな時、運命の天の声が聞こえた。



「あなたはルーシアにプレイ権を継承しない。ファイナルアンサー?」
「ファイナルアンサー!!」
NALULU_SS_0004_20110627010611.jpeg
「もうこれでアナタは人生を全うするしかなくなりました(ビリッ)」

老年、カリンの孤独な戦いの火蓋が切って落とされた瞬間です。


まずは恒例結隊式
NALULU_SS_0013_20110627012906.jpeg
今年は騎士長!!

後は前回移住者紹介で説明したようにガイゾバもアクアスの騎兵になっています。
母の背中を追ってきたのでしょうか。嬉しいですねw



次に酒場のお話。前回のトークでラリスが「こいむのえさを買ってやろう」と宣言しました。
なのでカリンは用意しておいたのですが・・・・
一向に買ってくれませんでした!!
ネタ提供役のラリスの代わりに今回、ロシアンルーレットメニューにひっかかった可愛そうな子羊をご紹介。。(移住様もひっかかっています。すみませんーーーー)
NALULU_SS_0023_20110627011146.jpeg
嗚呼…息子よいきなりアナタか・・・

NALULU_SS_0035_20110627011258.jpeg
NALULU_SS_0040_20110627011324.jpeg
NALULU_SS_0052_20110627011416.jpeg
ご冥福をお祈りします・・・(違

今回は何故か妹ジニーも酒場に来てくれました。
NALULU_SS_0045_20110627012251.jpeg
今や数少ない機会である3姉弟の集合ですねw

そして、今年来た使節の方・・・・
NALULU_SS_0031_20110627012029.jpeg
え?!もうピートさん終わっちゃったの?!
来年DD杯だから龍技取って再戦できるかなと思ってたのに・・・ピンチかしら。。。

そんなこんなで今年もティルグリーグ開催!
13日 イクルスVSガンテス
NALULU_SS_0076_20110627012603.jpeg
名前が隠れちゃってますがガンテスのジェルマンが相手を3人倒して勝利

14日 イクルスVSフィルス
SSは取り忘れましたが、この日、イクルスのルイ・ノエルが相手を3人倒して勝利
(カリンも普通に戦ったが、負けたorz)

15日 イクルスVSガンテス
NALULU_SS_0083.jpeg
フィルスの軽騎士セミョーンが相手を3人倒して勝利。

なにこの3すくみ状態(汗

17日 イクルスVSガンテス
13日と同じく、ガンテスのジェルマンが相手を3人倒して勝利

18日 イクルスVSフィルス
14日と同じく、3人抜きと言いたいところですが今年勝ったチームはDD杯で優遇される為、
ここで負けるわけにはいかず・・・
NALULU_SS_0108.jpeg
NALULU_SS_0110.jpeg
本気で戦わせてもらい、3人抜き!

19日 イクルスVSガンテス
NALULU_SS_0122.jpeg
15日と同じく、フィルスの軽騎士セミョーンが相手を3人倒して勝利。

NALULU_SS_0124.jpeg
相手に1勝は許したものの、なんとか勝利を収める事ができました。
なお、今回はカリンとジニーが直接対決はしなかった(汗

NALULU_SS_0131_20110627014228.jpeg
騎士長として挨拶するのってイイネ!

最強剣士決定戦は…
NALULU_SS_0145.jpeg
NALULU_SS_0156.jpeg
NALULU_SS_0160_20110627014354.jpeg
親友、妹、王(従姉)をボコボコにして優勝w(とはいってもこの試合は本気は出してない)

さすがにずっとリーグでも戦ってるからいい加減相手の手の内は読めてしまうw

まっ、これで確実にDD杯への切符を手に入れたはず。今年の戦いは血を血で洗う来年への布石って所でしょうか・・・

その他、感謝祭
NALULU_SS_0161.jpeg
NALULU_SS_0149.jpeg
はい、優勝w ルーも成人した為、結果もキッチリ参加。
今年の感謝祭は最初のうちに巨大ロツが採れて881を記録した為、早々に切り上げ、大食い大会もでれましたw

そしたら・・・
NALULU_SS_0146.jpeg
ラリスがいた!?しかも隣!!!!

ムユルとリリスもやった姉弟対決!しかも優勝経験もある二人、果たして優勝はどちらに!!

NALULU_SS_0147.jpeg
両方脱落・・・・とは言え、ラリスは決勝まで残ったので二人の対決としてはラリスに軍配があがった模様。
PCは他の兄弟いると弱くなるなぁ。。

とはいえ、これ以外では今年はいい所がなかったラリス。さすがネタ師と言った所。

それ以外では珍しくルーと温泉で一緒になりました。
NALULU_SS_0151.jpeg

NALULU_SS_0077.jpeg
引継ぎプレイでは絶対見れない珍しい初孫も!


そして仕事面では…
NALULU_SS_0169.jpeg
スコットが前回のトーク通り、エルグ長復帰

それと・・・・
NALULU_SS_0171.jpeg
いつの間にやらスコットが人気者になっていた。
父:ムユル亡き後は一旦別の人の名前になってたんですが・・・書き換えるなんて我が夫…侮れぬ。

実際同じページに夫婦で載るなんてそうそうないよねぇ。
動物人気をカリンが取っている為なのか主役になりたい為なのか、
このランクインには夫の執念めいた想いを感じますw


そんなこんなで…比較的穏やかに幕を閉めた222年でした。


そして運命の223 DD杯の年
NALULU_SS_0172.jpeg
おそらく6年ぶりであろう、新年祝賀に参加(子供達の入学式、成人式のセリフを聞く為に参加してなかった)

そして結隊式。
SSは撮っていませんが、今年カリンは軽騎士です。
ガイゾバのチーム去年負けたので落とされるかなと思いましたが、運よく残留。

そしていよいよ来ました。
NALULU_SS_0177.jpeg
DD杯ついにエントリー☆
まぁ219年の記事の時に立てた計画通りではあるものの、やっぱり嬉しいw

そんな嬉しさもあれば・・・・事件が。。。
カリンは3日が誕生日ですが・・・・とうとう・・・・・
NALULU_SS_0188.jpeg








ガガガガーーーーーーーーーーン!!!!
NALULU_SS_0188_2.jpg



これはもう落ち込むしかありません・・・
NALULU_SS_0189.jpeg
NALULU_SS_0190.jpeg

すっかり耄碌してしまったカリン…果たしてDD杯どうなってしまうのでしょうか。



karin1.gif
「ふ…ふふふ。あたしもすっかり年とっちゃったわね…」


sukotto.gif
「老いてますます盛んな老将を目指してね~」


karin1.gif
「妙な事言うわね・・・どこからのネタよ…」
「このトークの間だけでも若い顔でいられるのが救いだわ」



sukotto.gif
「見た見たカリンちゃん?王国1の人気者だよ僕!」



karin1.gif
「そ、それは素直に認めるわ。すごいじゃないスコット。見直したわ」



sukotto.gif
「えへへ」



karin1.gif
「エルグ長も宣言通り復帰したし・・・」
「今年のスコットはちょっとかっこよかったから、そ…側にいてあげるわよ…」


sukotto.gif
「うん・・・おいで」




と言う訳で、めくるめく二人の時間が始まるのでした。



karin1.gif
「次回予告は…もうするまでもないわね」


sukotto.gif
「DD杯・・・頑張ってね♪」




テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ、ゲランさんって222年に来たんですか?
私はメインのデータを224年まで進めてますがピートさんしか来ません。
羨ましい。ゲランさんに会ってみたいです。

カリンちゃんのまま一緒を終える事になったんですね。

騎士長として活躍だなんてかっこいいです!

温泉で女同士もいいっていう台詞もあるんですか?
知らなかった!
私本国ではずっと男性PCでしたしね。
今度クラウディアで温泉待機してみようかなw

初孫君PU版の容姿で生まれたんですね!
ちょっと羨ましいな。

DD杯出場おめでとうございます!
白髪化かぁ。
でもきっとカリンちゃんなら大丈夫でしょうね♪
活躍、期待しています!

No title

引用返信しますw

>えっ、ゲランさんって222年に来たんですか?
>私はメインのデータを224年まで進めてますがピートさんしか来ません。

え?!そうなんですか?
使節って皆年代固定で来るのかと考えてましたが
どうも違うみたいですね…
ちなみにゲランさんはピートさんと違って普通に入浴してましたよw

>カリンちゃんのまま一緒を終える事になったんですね。
>騎士長として活躍だなんてかっこいいです!

さすらんさんのユレイクはずっと重騎士でしたっけ?
どうも騎士リーグを優勝した場合は「軽騎士⇔騎士長の入れ替え」が
行われるだけで、重騎士の入れ替えはリーグ戦で負けないとダメなようです。(負けた場合は騎士長⇔重騎士の入れ替え)

まぁでも軽騎士はやっぱり負けると脱退させられる可能性があるため、
重騎士が一番安全なポジションということですw

>温泉で女同士もいいっていう台詞もあるんですか?
>知らなかった!
>私本国ではずっと男性PCでしたしね。
>今度クラウディアで温泉待機してみようかなw

是非是非w
男女の会話なら夫婦で出来ますが同性の会話は
ちょっとレアですよねw

>初孫君PU版の容姿で生まれたんですね!
>ちょっと羨ましいな。

私の国もうPU版にして15~16年くらい経ってて結構こういう子供産まれてるからもうあまり珍しくない気持ち(汗
まぁカリンの子供はみんな黒でガッカリはしましたw

確かPU版にしたのカリン入学年の一年前でした。(つまり…2歳の誕生日の年)

>DD杯出場おめでとうございます!
>でもきっとカリンちゃんなら大丈夫でしょうね♪
>活躍、期待しています!

驚く事になってますので期待しててくださいねw
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

