

舞姫、引退の序章(230年前編)

と言うわけでとうとうこの国も230年の大台を迎えました。
今年はいよいよ1子アリンの成人式・・・あれ?
NALULU_SS_0001_20110921170421.jpeg
NALULU_SS_0002_20110921170421.jpeg
直前にロゲールにデートに連行され、慌てて向かう二人w

なんとか間に合い、無事にアリンが成人です。
NALULU_SS_0006_20110921170700.jpeg

そんなアリンはこちらw
NALULU_SS_0009_20110921170850.jpeg

唇はルー似で目元とかはロゲールかしらねw
髪型でなんとなくリー・ランスさんを思い出した。
NALULU_SS_0054_20110921171052.jpeg
初期国民だから出してみたけど知ってる人いるかな?白髪になる前は赤色でほんと美人のおねえさんって感じ。
ちなみにこの画像はムユル~if~編の一部だったりするwww

アリンの続きは家族編で~

sen230.gif

今年の危篤者にこの人がいる。
NALULU_SS_0143_20110921171908.jpeg
特に重要な接点こそないものの、この人はPU版にして初めてのシステム移住者だったんです。
白肌に黒髪だったこの人は全国民で一番最初のPU仕様の髪色と肌だったので印象に残ってた。
28歳まで生きたなんて、羨ましい。
208年にPU版にしてるので・・・今230年だとこの人は差分6歳。うん。間違いないな。

これ24日なんだけど、ルーと誕生日が一緒だった為・・・
NALULU_SS_0145_20110921172850.jpeg
こんな会話をしてたww しかも亡くなる直前に。ルー・・あの子に負けないKYっぷり

マフユ
「ん?呼んだ?」


ルーシア
「いや…今年は呼んでないよ(汗」



今年は特に仕事頑張ったルー!
NALULU_SS_0160_20110921173126.jpeg
仕事ポイント70000越え!!13~19日の試合出てて、巨大カゾンや壷は納品してなかったけど、この記録はすごい。
でもわずかながらルーからすればもう曾祖母に当たるセリスの記録は越せなかった。
record2.jpg
ってこれ貼る前は79900くらいかと思ってたら全然だったwwwww
セリスは5年もの独身女王・・・やっぱ敵わないわぁ。

sen230.gif


今年の感謝祭。
NALULU_SS_0140_20110921181404.jpeg
またしても敗北・・・確かクロディーさんは2年連続優勝。すごっ

↓が去年のw
NALULU_SS_0019_20110913203725.jpeg

NALULU_SS_0142_20110921181838.jpeg
魚釣りは今年も優勝!もはや敵なし!


それから、カリンの妹ジニーがなんかレコードに載った。
NALULU_SS_0024_20110922003109.jpeg
ジニーはNPCなのに2年目でティルグ入りしたんだよなぁ・・・。カリン、ジニー。姉妹隣同士でランクインとかすごいわ・・・。
ほんと。ジニーがここまでやるとは2代目ムユルでジニー産んでた頃は思わなかったなぁ。


sen230.gif

そして今年の武術編

13日 イクルスVSガンテス
NALULU_SS_0076_20110921174827.jpeg
NALULU_SS_0077_20110921174827.jpeg
ある意味毎年のように勝利w

14日 イクルスVSフィルス
NALULU_SS_0080_20110921174940.jpeg
軽騎士ルイ・ノエルさんが相手の軽騎士、重騎士を倒すも、「ガンテスキラー」セミョーンさんには阻まれ、

NALULU_SS_0081_20110921175150.jpeg
重騎士ルーがおいしく頂き、勝利!

15日 ガンテスVSフィルス
NALULU_SS_0084_20110921175247.jpeg
騎士長で「ガンテスキラー」セミョーンさんまではガンテス踏ん張るものの、やはり彼には一蹴されるガンテスの面々。

17日 ガンテスVSイクルス
NALULU_SS_0093_20110921175447.jpeg
ラリスの子、軽騎士エーフライムがルイ・ノエルさんを撃破

NALULU_SS_0095.jpeg
んで、ルーが残りをおいしく頂き、イクルスの勝利。

18日 フィルスVSイクルス
NALULU_SS_0099_20110921175725.jpeg
14日と特に変化なしw

19日 フィルスVSガンテス
NALULU_SS_0106_20110921175832.jpeg
展開変わらず、今年もセミョーンさんがおいしくいただきました。

そして今年も優勝っと・・・
NALULU_SS_0107_20110921180132.jpeg

そして最強騎士決定戦も。
NALULU_SS_0121_20110921180504.jpeg
NALULU_SS_0146_20110921180503.jpeg
NALULU_SS_0156_20110921180503.jpeg
NALULU_SS_0157_20110921180503.jpeg
全員平らげておきましたw
さすがに今年はヨアン陛下の作戦は誤らんよw

sen230.gif

最後に今年の家族編
ロマンがないロゲールからスタート。
NALULU_SS_0031_20110922003444.jpeg

NALULU_SS_0029_20110922003531.jpeg
エルグが一緒なので酒場に来てくれるアリン。

NALULU_SS_0028_20110922003530.jpeg
もぐもぐ♪してる姿を見るのなんかかわいい♪

こっちは、子供で病気になったセシの姿が。
NALULU_SS_0046_20110922003714.jpeg
NALULU_SS_0047_20110922003713.jpeg
NALULU_SS_0048_20110922003713.jpeg
大人っぽい受け答えがやだ~~www(100質に書いた元ネタがこれw)

病気でもご飯はちゃんと食べるセシであったw
NALULU_SS_0050_20110922003844.jpeg

そして早速・・・でもないけど我が娘のデートを目撃
NALULU_SS_0074_20110922004042.jpeg
NALULU_SS_0075_20110922004117.jpeg
相手はザカライアスさんか。
前回記事の友人リストより・・・
arin2_yujin_1.jpg
同い年で2位の男の子・・順当なカップルって所かなw
ちなみに彼、メガネっ娘ティファちゃんの子供ですw
アスター家初のメガネ装着っ子が産まれそうw

お、今SS見返しててきづいたwww
NALULU_SS_0084_20110922005015.jpeg
ちゃっかり隣にロゲールがいたしww隣同士になったの初wなんか嬉しいなw

一緒に試合見た後はゆったり温泉デート。セシもついてきちゃったw
NALULU_SS_0086_20110922005133.jpeg
NALULU_SS_0087_20110922005133.jpeg

そしてなんか最近毎年ロークエルグ長を勤める兄・ガイゾバを見かけたので勝負を申し込んでみた。
NALULU_SS_0091_20110922005316.jpeg
妹ルー辛勝。

家族でこんな会話。はて何の会話だろこれ・・
ルーが話しかけてロゲールがアリンに会話を振ったのかしら。
お城関連一つとってもいろいろパターンあるのね。
NALULU_SS_0123_20110922005553.jpeg
NALULU_SS_0124_20110922005553.jpeg
夢見るって・・・あんたら全員夢見る程すごい所に住んでるでしょうがw

そしてアリンがなんと・・・
NALULU_SS_0116_20110922005750.jpeg
風の決定戦にエントリーしてきた。ルーの背中を追ってきたのかしら。追うのはいいけど、シルフィスって結構勝率高いからロゲールの二の舞にはならないでほしいな。。

だが、彼女の試合は。
NALULU_SS_0127_20110922005922.jpeg
一回戦で大差負けしてしまいました。

あんまり共通点なさそうなシーラで話し合う兄妹を最後にこれでお別れ~♪
セシは未就学だし、夜1になったら寝に行っちゃうのに、シーラをほっつき歩くなんて試合があったとしても珍しいなぁ。
NALULU_SS_0149_20110922010105.jpeg
NALULU_SS_0150_20110922010105.jpeg

そしてそのまま二人と一緒に帰宅につく3人を見て、心がほっこりしてしまった。
ルーシア
「ミルスくん。セシちゃん。帰るわよ」


ミルス
「は~い」


NALULU_SS_0151_20110922010304.jpeg
NALULU_SS_0152.jpeg
NALULU_SS_0154_20110922010304.jpeg

そんな場面が浮かびそうな感じでw
そしていつもの後編に続く!

sen230.gif

ルーシア
「ミルス君…」


ミルス
「母ちゃ~」


ルーシア
「去年言ったこと覚えてる?」


ミルス
「うん。あと継ぎになるんだよね?」


ルーシア
「そう。私は後1年とちょっとだけになってしまったわ」


ミルス
「母ちゃの後を継ぐってどうやってやるの?」


ルーシア
「ミルス君は何もしなくていいわ。その瞬間(とき)が来たら、私があなたに対して「継承の証」をかざすだけだから」


ミルス
「けいしょうの証…」


ルーシア
「私は来年、私のお母さまの遺言だった龍騎士の夢を果たすつもり」


ルーシア
「でもね。お母さまは本当は龍騎士の他にもう一つ狙っていたものがあるの」


ミルス
「ばーちゃが?」


ルーシア
「そう…それは…壮騎士よ」


ルーシア
「人生を全うするまでプレイヤーを勤めたもう一人のお母さまは、元々龍騎士と壮騎士の両方取得を目指していたの」


ルーシア
「でも、、どんなに強い人でもやっぱり寿命には勝てなかった」
「お母さまはもう引継ぎを前提に私の事を読んでいたから私に壮騎士の夢は託さなかったの」



ミルス
「ばーちゃ。そんなすごい人だったの?」


ルーシア
「ええ。最強の剣士ピートさんを唯一破った人で頭も相当切れる人よ。ティルグ編成の法則を見破った人でもある。だから私は早く騎士にあがれたのかもしれない」


ルーシア
「そんなお母さまに私は疾風の舞姫という異名をつけられた。でもそんな私すら遠く及ばない人よ・・・」


ミルス
「そうだったんだ。会ってみたいなぁ~」


ルーシア
「うふふ…あなたがいずれ大人になって、天寿を全うした時に会えるかもね」


ミルス
「そうなんだ~。はやく大人になりたいなぁ~」


ルーシア
(クスッ♪やっぱり天寿の意味なんて今のミルス君にはわからないわよね)


ルーシア
「ミルス君にはそんなお母さまのもう一つの目標だった壮騎士を目指してほしい」


ルーシア
「でもね。それ以上にあなたにやってほしい・・・ううん。挑戦してほしい事があるから必須ではない事を覚えておいてね」


ミルス
「やってほしいこと?」


ルーシア
「うふふ…それは引き継いだ時のお楽しみよ」


ルーシア
「ただ、最初にやることはティルグ員を目指すことではない。とだけ言っておくね」


ミルス
「よくわからないけどわかった~」


ルーシア
「さぁ…今日はもう寝ましょうか」


ミルス
「うん。おやすみ母ちゃ~」


カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

