

覇者の逝去(226年~227年前編)

※今回は編集の都合上カリンがトークに出演します。

karin1.gif
「もうあの日からしばらく経ったわ。あたし…まだ立ち直れてないのね・・ゴホッ」


ルーシア
「あ・・・あのお母さま」


karin1.gif
「ルー?どうしたの?アナタ何やってるのよ。ロゲールは?」


ルーシア
「むしろロゲールさんが教えてくれたんだ。お母さまの様子がおかしかったって…」


karin1.gif
「ふ…あたしとした事が誰かの気配にも気づけなかったなんてね…すっかり耄碌したものよね」


ルーシア
「お母さま。私達ずっと家族…でしょ?」
「大変な時はもう少し私達を頼ってよ」



karin1.gif
「ふふ…一番甘えん坊だったアナタがすっかり立派になっちゃってね」


karin1.gif
「ルー。これからもアナタはアナタの地図を描いていくんだろうけど」
「悔いの残る人生だけは送ったらダメなんだからね」



ルーシア
「はい。お母さまの教え。これからも胸に秘めて生きていきます」


karin1.gif
「えぇ…それを聞いて安心したわ。あの時あたしを負かしたアナタは騎士にもなったし、あたしはもう思い残す事はない・・・ゴホッ」


ルーシア
「お、お母さま?!」


karin1.gif
「皆まで言わないでルー。自分の事は自分で一番よくわかるから」


karin1.gif
「ゴホッ…こ、このあたしがアナタたちに「これ」を言わなきゃいけない日が来るなんてね。。」
「でもごめん。あたしもアナタの親として…言わせて」



NALULU_SS_0146_20110816153350.jpeg
NALULU_SS_0147_20110816153350.jpeg
NALULU_SS_0148_20110816153350.jpeg

ルーシア
「お、お母さま。。その言葉…お母さまの口から聞きたくなかった・・・」


karin1.gif
「ルー。アナタは227年のDD杯に出るというあたしの願いを果たしてくれたわ」
「けど、その勇姿を見ることができないのだけは心残りね・・・」



ルーシア
「お母さま…!」


karin1.gif
「思えばあたし、あなた達にはずーっと厳しいままだったわよね」
「そんなあたしについてきてくれてあ、ありがとね・・・」



ルーシア
「ううん。私そんなお母さまが好きだったよ」
「だから今の私がいるんだと思うの」



karin1.gif
「まったく・・・ほんとアナタも頼もしくなっちゃって…」
「さ、最後だけは一緒にいてくれる?」



ルーシア
「うん…お母さまの生き様。最後まで私が見届けるね…」


NALULU_SS_0022_20110816155355.jpeg


そしてカリン編での運命の日だった227年5日を迎えた。
NALULU_SS_0023_20110816155543.jpeg
NALULU_SS_0024_20110816155543.jpeg
NALULU_SS_0025_20110816155543.jpeg

NALULU_SS_0026_20110816155646.jpeg
NALULU_SS_0027_20110816155645.jpeg

ルーシア
「お母さま!!」



そしてお母さまにもついにお迎えが来てしまった。
NALULU_SS_0030_20110816160020.jpeg
NALULU_SS_0032_20110816160019.jpeg

誰よりも尊敬し、大好きだったお母さま・・・

NALULU_SS_0039_20110816160221.jpeg

そんなお母さまは・・・皆にその逝去を惜しまれ・・・

NALULU_SS_0042_20110816160319.jpeg

王国の偉人として・・・

NALULU_SS_0043_20110816160449.jpeg
NALULU_SS_0044_20110816160449.jpeg

にいさまの挨拶の言葉を最後に・・・

NALULU_SS_0045_20110816160618.jpeg

手厚く葬られた・・・

NALULU_SS_0047_20110816160701.jpeg

お父さまの後に継いで、王国の人気者にもなっていたお母さま。
私の自慢のお父さまとお母さまだった。
NALULU_SS_0018_20110816160856.jpeg




おやすみなさい・・・・お母さま・・・・
NALULU_SS_0052_3.jpg

ルーシア
「…」


ガーナズ
「ルーさん…」


ルーシア
「あ…ガーナズ兄さま。奇遇だね」


ガーナズ
「ここ、お母さんの好きな所だったなぁ。って思ってね」


ルーシア
「私もまったく同じ事考えたよ」


ガーナズ
「・・・始まる生命(いのち)あればまた、終わる生命(いのち)もある」


ルーシア
「・・・お母さまも例外ではなく、限られた時間(とき)の中を一生懸命生き続けた」


ガーナズ
「その結果、こうして僕達がいる」


ルーシア
「そうね」
「私達もお母さま達から頂いた、限られた生命(いのち)。一生懸命生き続けなきゃね」



ガーナズ
「うん…それじゃそろそろ行こうか」


ルーシア
「はい!」



こうしてルーにとっての227年が幕を開けた。
カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

