

覇者の力の解放と政権交代(223年前編)

さて、と言う訳で223年を迎えました。
この年は比較的穏やかだった去年と違い、世の中の情勢が大きく動きます。

まずは酒場…
NALULU_SS_0010_2.jpeg
前回の紹介にあったヨランデの子供で、学生時代一番最初に作った親友のパロマが
今までクリート所属だったのですが・・・

NALULU_SS_0003_20110629234351.jpeg
王族結婚が発生したことにより、追い出されたようです。

NALULU_SS_0014.jpeg
同じロークに所属できて嬉しいw

NALULU_SS_0015.jpeg
ティファちゃんも相変わらずいい常連やってますw

NALULU_SS_0029_20110629235057.jpeg
一緒にお酒も飲んじゃいましたw



「おやや?」
ここまでだけで「あれ?」って思った人はかなり私の記事を注意深く見てる証です。
そういう人だいすき~!(子供風に)

そう、カリンの前回白髪化した髪が戻っている?
NALULU_SS_0188.jpeg
タネは何てことありません。髪染め使ったら普通に元に戻りました(汗

自暴自棄になったカリンは髪染めを4つ買いまくって使った!!!が効果なくてますます落ち込んだ!
ってネタを上げようかと思って、
普通に色変わったから、「あぁ…白い髪は年齢固定で設定されてるんじゃないんだ…」って思った瞬間でした。
白い髪は今までの特徴(特に色)がなくなってイヤだったので染めたまま進めようと思いますw

まぁでも、疲労はやはり今までと比べて溜まりやすくなってます。
走っている時はそこまで違和感ありませんが、訓練時の疲労溜まり比が普通の1.5倍くらいあがってる気がする。。(カリンはロークだからそこまで気になりませんがシーラとかやばそう・・・)



そしてこの年…
NALULU_SS_0049_20110630000544.jpeg
NALULU_SS_0063_20110630000615.jpeg
息子ガーナズがついに結婚しました。
この頃から移住様勢が次々に結婚し始めている為、大体結婚1年待ちくらいたまり始めてますw

にしても立ってるのがカリン一人って・・・ちょっと淋しい。ラリスでもいいからいてほしかったかも…

他に家族の話題ではこれまた珍しく・・・
NALULU_SS_0121.jpeg
息子と温泉で一緒になりました。水蜘蛛中のピートさんはおいておいてww
にしても息子に口説かれてるようなセリフ・・・

で、あがろうとしたら・・・・
NALULU_SS_0125.jpeg
なんとガイゾバまで温泉に!去年のルーといい・・・子供達はかなりの温泉好き?

なお、カリンは温泉好きという訳ではなく、酒場の経営上この時間は移動で温泉前を通りかかる事が多いだけであるw
で、温泉に入るピートさんを見学(笑)

その他…去年孫を産んだガイゾバ一家が第2子を産んでくれました。
NALULU_SS_0107_20110630001551.jpeg
しかも女の子♪可愛いですねw
どうも褐色茶色の母は子供も褐色茶色な事が多いのかなぁ?
ガーナズは褐色黒色ですが、母・カルディナは褐色茶色です。



その他…感謝祭
今年はロークエルグの巨大ロツコンテストは出ていません。
来年もう一度シニア騎士杯を狙う為にコンテストは辞退しています。
今年の大食い大会は・・・・
NALULU_SS_0113.jpeg







「ちょっ?!」
またラリスがいるし!!しかもまた隣!!
NALULU_SS_0146_2.jpg
上は去年の回想ですが2年連続出場でしかも2回とも隣とか・・・・
やっぱり彼はティルグを外されてからカリンに絡む事が多いようです。執念でしょうか・・・

そして結果は↓
NALULU_SS_0115_20110630002407.jpeg
二人とも早くに脱落。とはいえ、カリンは今回一番最初に脱落したのでまたラリスに軍配?



そうそう。今まであえて記事にしてませんでしたが・・・・
NALULU_SS_0036_20110630002557.jpeg
毎年するであろうこの会話。

NALULU_SS_0037_20110630002628.jpeg
とうとう2ケタの大台にのりましたw
ただ、もうスコットも老い先短い気がする・・・あとどれくらい一緒にいられるんだろうね。。。



そしてこの年とうとう・・・
NALULU_SS_0034_20110630003057.jpeg
女王様で従姉であったジゼルちゃんが逝ってしまいました。。

NALULU_SS_0052_20110630003230.jpeg
子供の頃から聡明な顔つきで8人くらい同級生がいた中、主席生徒も勝ち取った正に女王に相応しい人物でした。

なお、この年…既に中央酒場経営者が亡くなっており、ローク酒場マスターのカリンが代理扱いとなった為、
最期を看取る事ができました。

NALULU_SS_0048.jpeg
血統図にも紹介ありましたが次期王↑ 女性不足が深刻な真っ只中、成人したためまだ独身。

ちなみに戴冠式も行われましたが今回は一応ネタバレ防止の為、SSはあげませんw



そんな。いろいろな事が動いた今年…
いよいよDD杯の開催です。
NALULU_SS_0004_20110630004612.jpeg

NALULU_SS_0058.jpeg
ラリスの嫁さんを倒し。

NALULU_SS_0060_20110630004744.jpeg
先輩騎士を倒し。

いよいよ龍・バグウェルと相まみえる時が!
NALULU_SS_0061_20110630004932.jpeg

NALULU_SS_0063_20110630005022.jpeg
NALULU_SS_0064_20110630005048.jpeg
相変わらずなかなかの能力・・・・

NALULU_SS_0065_20110630005150.jpeg
おや?ガタイはでっかいけどオーラでてないよ?







情緒もくそもへったくれもないのですが、、、
NALULU_SS_0066_20110630005303.jpeg
龍の威厳が損なわれるんじゃないかと思うようなストレート勝ち(汗

うーん・・・プルト共和国の龍は強かったのに拍子抜け・・・(ロードしなおしもナシです)

ついにこんなのもらっちゃいました。使ってはいないけどね。
NALULU_SS_0070_20110630005624.jpeg




まぁ何はともあれ、、これで・・・・・カリンは真実の洞窟に入れるように。。。
NALULU_SS_0075.jpeg

果たしてその中は?!
ナルル王国物語最大のネタバレだと思うので後日、別記事にてあげます。見ても大丈夫だよ!って人だけ見てくださいね♪

そんなこんなで・・・
彼女は奥義・龍技を解放した・・・



今年もやってまいりましたティルグリーグ
13日 イクルスVSガンテス
NALULU_SS_0001_20110630014909.jpeg
NALULU_SS_0003_20110630014919.jpeg
頑張るジニー

NALULU_SS_0004_20110630014956.jpeg
でもイクルスに負けてます。(ぇ


14日 イクルスVSフィルス
試し斬りも兼ねて力を解放した軽騎士カリン。暴れる暴れる・・・
NALULU_SS_0011.jpeg
NALULU_SS_0013_20110630015307.jpeg
もちろん3人抜き♪


15日 イクルスVSガンテス
NALULU_SS_0024_20110630015437.jpeg
NALULU_SS_0026_20110630015437.jpeg
NALULU_SS_0028_20110630015437.jpeg
NALULU_SS_0029_20110630015436.jpeg
奥義を得たカリンはまるで鬼神だったといいます。

17日 イクルスVSガンテス
NALULU_SS_0069_20110630015608.jpeg
この日も前回と同じでイクルスが優勝します。
やはりテオフィルさんのいないガンテスはどうしても落ち目のようです。

18日 イクルスVSフィルス
NALULU_SS_0074_20110630015801.jpeg
NALULU_SS_0077_20110630015801.jpeg
NALULU_SS_0079.jpeg
NALULU_SS_0080.jpeg
この勢い・・・止められません。

19日 イクルスVSガンテス
NALULU_SS_0086_20110630015938.jpeg
NALULU_SS_0088_20110630015938.jpeg
まさに無敵モード

NALULU_SS_0089_20110630020018.jpeg
体力的には苦しいね!
奥義は3~4発打つともう疲労とかMAXになります。。。まぁ高齢の影響もあるかもだけど。


と言う事でティルグリーグもなんなくクリアし・・・記事後半である最強騎士決定戦へと続きます。
次回もお楽しみに!


karin1.gif
「ふう・・・」


sukotto.gif
「お疲れ様。大丈夫?」


karin1.gif
「えぇ・・・夜遅くて眠たいから駆け足の作成になっちゃったわ・・」


sukotto.gif
「にしても中途半端な所で前編後編分けるねぇ」
「普通は武術編であるDD杯辺りから後編にしない?」



karin1.gif
「フフ…鋭いじゃない」
「でもバグウェルが拍子抜けであまり出し惜しみするような内容でもない決着だったから(汗」



sukotto.gif
「つまり、出し惜しみするような内容が後編にある・・・と」


karin1.gif
「う、うるさいわね!そんなんじゃないわよ!」
「ね、ねむいだけなんだから!」



sukotto.gif
「でも何かありそう…楽しみに待ってるね♪」


karin1.gif
「さ、最近スコットのが上手のような・・・」


カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

