

メモリアル・覇者

tengoku.jpg




karin2.gif
「ここが…天上の国なのかしら。なんというか・・・懐かしい雰囲気のする場所ね」


sukotto3.gif
「あ、カリンちゃん~!カリンちゃんじゃない?!とうとうこっちに来たんだね?!」


karin2.gif
「スコット!!やっぱりあたしの事待っててくれてたのね!」


sukotto3.gif
「当然じゃないか~。僕はいつでもカリンちゃんの側にいたんだよ~」


karin2.gif
「フフ…嬉しい事言ってくれるじゃないの…あ、ありがと」
「スコット…今だから聞くけど…アナタが亡くなる前の引越しはなんだったの?」



sukotto3.gif
「それはもちろん僕がシーラエルグだかr・・・ゴホッゴホッ」


karin2.gif
「ふ~ん(笑)あたしの職場が遠くなるの知ってて確信犯だったのね(怒)」



sukotto3.gif
「冗談だってば~。もうカリンちゃんたら~」


karin2.gif
「あまり冗談に聞こえなかったけどね・・・」



sukotto3.gif
「でもこうして僕達が登場してちゃ前回の感動はなんだったんだろう…という話にならないかな~?」


karin2.gif
「いあ、あたししみったれた雰囲気は嫌いだしね」
「前回の記事書く時もどこかに笑えるオチないかなぁと考えてたのよ」



sukotto3.gif
「カリンちゃん、それはさすがに(汗」


karin2.gif
「まっあたしも冗談じゃなく苦しかったらそんな暇なかったけどね」
「でもこうして死んじゃうと逆に楽なもんよね・・・」



sukotto3.gif
「僕も危篤になったときはカリンちゃんと会話どころじゃなかったからねぇ~」


karin2.gif
「さてと・・落ち着いた所でまずは最期のあたしの記録を見てみましょうか」
「今日は二人の人生の振り返りだしね」



nouryoku.jpg
nouryoku2.jpg
karin2.gif
「ここで言う年間成績は練習試合のものだからね」
「ベテランが称号に入ってるけど、プレイ実績?には載らなかったのが残念よね」



sukotto3.gif
「所持金が370万・・・(汗」


karin2.gif
「ああ・・・婆さん(初代PCセリス)の代から受け継がれていた白ラムサラとか黒ラムサラを全部売ってみたのよ」
「まぁそれだけじゃなくてあたしが騎士時代に稼いだお金やエルグの給料分ももちろんあるけどね」



karin2.gif
「次はレコードの発表よ」


record.jpg
karin2.gif
「ありとあらゆるレコードを更新したし、あたしの名前を後世に刻みつけるという目標は達成ね」
「ルーに引き継ぐ場合、反映されないものがあるのが残念だけどね」



karin2.gif
「あたしは戦いで手を抜く(第3技使用)事が多かったからKO数に関してだけは他プレイヤーと比べると大したことはないかもしれないわね」



record2.jpg
karin2.gif
「エルグの方は一生をプレイヤーとして働いてても婆さんには遠く及ばなかったわね」
「親父や爺さんから聞いた話だけど、婆さんは試合関連はそっちのけで鬼のように働いてたらしいからね」



sukotto3.gif
「後は、PU版になったらシーラは仕事ポイント稼ぎ辛くなった気もするんだよね~」
「普通にプレイしてたらいくらプレイヤーであってもこの年間記録は更新できないよね~」



karin2.gif
「まぁ婆さんの名前が後世に残るのもいいんじゃない?少なくとも婆さんがいなきゃあたしは存在しなかったわけだしね」




sukotto3.gif
「ねぇねぇ。カリンちゃんが今まで過ごしてきて印象に残ったものって何?」


karin2.gif
「18年間プレイヤーとして過ごしてきたわけだから、どれもこれも…っていうのが多くて迷ったわ。でもなんとか一応16個くらいに絞り込んでみたわ。」


・DD杯優勝
・カリン騎士入り
・女性(同性)のみのお誕生会(カリン2学年生時)
・ルーの成人
・シニア騎士杯優勝
・スコットの逝去
・ピート戦勝利
・両親の逝去
・2年越しのスコットとの付き合い
・カリン動物人気入り
・ジニーの活躍
・スコット人気者入り
・カリンの逝去
・スコットの子供喪主
・ルーの出産
・スコットの結婚式
karin2.gif
「今回はこのエピソードの中から特に印象に残ったベスト10をVTR(SS)付きで発表するわね」
「とは言っても多くは過去貼り付けたものばかりだろうけどね」



sukotto3.gif
「それじゃ行くよ~。まず10位!」



10位 カリン騎士入り(219年)
10_2i.jpg
sukotto3.gif
「カリンちゃんが騎士入りを果たした時のやつだね」


karin2.gif
「えぇ。ここからプレイ日記載せていこうと考えてたし、一度人生を全うさせるきっかけの一つになったんだから」
「ある意味、今いるあたしの全ての始まりなんじゃないかしら」



sukotto3.gif
「なるほど~。それじゃドンドン行くよ~。9位!」


9位 スコット人気者入り(222年)
9i.jpg
sukotto3.gif
「わぁ!ありがとうカリンちゃん」


karin2.gif
「エルグ長までは就任してたけどどこか影の薄かったアナタを大いに見直すきっかけになったわ」
「このあたしが素で感心したくらいだからね」



sukotto3.gif
「動物人気のカリンちゃんと肩を並べたかったからね~」


karin2.gif
「文武両道でかつナルルの人気者にもなったアナタはあたしの自慢の夫ね!」
「記念にNPC殿堂入りさせてあげるわ」



sukotto3.gif
「えっ…ほんと~?嬉しいなぁ♪」


karin2.gif
「殿堂入り記念として移住者データDLのNPC欄にスコットも追加してあげる」
「アナタを移住してくれる人が現れるといいわね」



sukotto3.gif
「そしたらカリンちゃんとセットだよね」


karin2.gif
「さぁ?それは任せるしかないわね・・・」
「じゃあ8位行くわよ」



8位 シニア騎士杯優勝(224年)
8i.jpg
karin2.gif
「あたしが初めて議員になった瞬間のやつね。長年やってたティルグ員の服装から解放されたから新鮮だったわね」


sukotto3.gif
「このカリンちゃんをかわいいって言ってくれた人がいたね」


karin2.gif
「そうだったの?あ・・・ありがと…」
「じ、じゃあもうちょっとサービスしちゃおうかしら(真っ赤」



8i_karin_show.jpg
sukotto3.gif
「カリンちゃん…可愛いよ~」


karin2.gif
「ち、ちょっと?!やめなさいよ!て、照れちゃうじゃない!」
「も、もういいでしょ!7位行くよ!(真っ赤っか」



7位 カリンの逝去(227年)
7i_2.jpg
karin2.gif
「あたしの最期ね。思い出しただけで苦しさが蘇るわ…」


sukotto3.gif
「うんうん…あれは苦しかったね~」
「でも物語のラストの割に7位って低くないかな~?」



karin2.gif
「えぇ。もしあたしが前回の記事の読者立場だったらかなり上位にしてたわ」
「でもこれ実際危篤になる方はきつかったのよ・・・」



karin2.gif
「朝から夜1になるまで誰一人見舞いに来ず、外にも出れないから」
「もういっそ殺してーってくらい時間経つのが苦痛だったわ(汗」
「ルーも実際は↑の画像のように来てくれてたわけじゃないしね(苦笑」



NALULU_SS_0029_20110719140639.jpeg
sukotto3.gif
「プルト共和国はみんな親切にお見舞いくるのにね~」


karin2.gif
「なんでアナタがプルトを知ってるかはこの際、問わないでおいてあげましょう…」
「しかもこれってそれだけでもないのよ」
「亡くなる寸前にみんな来てくれたんだけど…」



NALULU_SS_0007_20110719141036.jpeg
NALULU_SS_0009_20110719141035.jpeg
karin2.gif
「あたし(プレイヤー)が声かける時に出るお見舞いのセリフがNPCからの場合、言ってくれないみたいなのよね」
「ある意味、お見舞いっぽくなくはないけど・・・やりとりが普段と一緒っていうのがね(汗」



sukotto3.gif
「なるほど~。ちょっと作りこみの甘さが伺えるね~」


karin2.gif
「だからこういう部分は完全に排除して前回編集してたわけよ」
「葬儀後の展開はよかったけどそれに至る過程の作りこみの甘さで惜しくも7位って所ね」



sukotto3.gif
「葬儀後の展開って何なの~?」


karin2.gif
「それはエンディングのネタバレになるので秘密よ。ただ、プレイ年数が多ければ多い程いい。とだけは言っておくわ」
「それじゃ、6位行きましょ」



6位 スコットとの結婚式(213年)
6i.jpg
sukotto3.gif
「記念すべき僕達の結婚式だね♪」


karin2.gif
「えぇ。まぁこの辺は王道よね。ここから二人が一緒になったんだから」
「でも実はこの6位…2年越しのスコットとの付き合いと迷ったのよね」



NALULU_SS_0017_20110719143057.jpeg
karin2.gif
「スコットが2年もの間待ってくれなかったらこの結婚は当然なかったわけだから」
「まぁでも今回は実際の節目の方を重視して結婚にする事にしたわ。この2年越しの付き合いは惜しくも11位にしちゃったわね」



sukotto3.gif
「僕もカリンちゃんの事好きだったから2年くらい平気だったよ~」


karin2.gif
「バ…バカ。こんな所で恥ずかしい事言わないでよ・・・」


sukotto3.gif
「照れちゃって・・・ほんと可愛いなぁカリンちゃんは~」


karin2.gif
「う、うるさいわね!とっとと次行くよ!5位!(真っ赤」


5位 DD杯優勝(223年)
5i_2.jpg
karin2.gif
「記念すべき初DD杯優勝ね。バグウェルさんはあっけない強さだったけど・・・」
「それでも初めて真実の洞窟とかに入れたわけだからスッキリしたわね」



sukotto3.gif
「相手の強さはともかく全大会で一番権威もあるわけだから順当な所だね」


karin2.gif
「そういう事。じゃあ4位行くわね。」


4位 スコットの子供喪主(209年)
4i.jpg
karin2.gif
「スコット。アナタが孤児になっちゃったやつよ」


sukotto3.gif
「これがこんなに上位だなんて・・・」
「ありがとうカリンちゃん~。お父さんお母さんもきっと浮かばれるよ…」



karin2.gif
「この葬儀が始まる前からアナタの事気にしてたけど、その時はまだアナタの家庭事情なんてよくわからなかったのよ」
「今回、フゼイフさんが亡くなってあたしの中で色々衝撃だったのよ」



karin2.gif
「そもそも親父があたしに引き継いだ第一の理由は「家主」を獲得する事だったのよ」
「でもスコットと一緒になったらあたしは家主を貰えない…そんなガッカリもありながらもアナタを選んだわ」



sukotto3.gif
「そうだったんだ・・・本当にありがとうカリンちゃん。」


karin2.gif
「アナタを選んだ事に後悔はしていない」
「けどアナタの「海洋の聖力」と白肌は誰かに遺伝してほしかったわね(苦笑)」



sukotto3.gif
・・・(汗 (そ、そこだったんだねカリンちゃん・・・)


karin2.gif
「次からはいよいよベスト3の発表よ!」


3位 スコットの逝去(225年)
3i.jpg
karin2.gif
「アナタが逝った日ね…」


sukotto3.gif
「カリンちゃんの時より順位高い。ありがとう~。」


karin2.gif
「この後、あたししばらくプレイが滞ったのよ…いきなり独りになるなんて淋しいしね…」
「正直あたしの日記もう終わりにしていいかなぁ…?とさえ思ってたりしてたし・・・」



sukotto3.gif
「カリンちゃん…」


karin2.gif
「まっ、龍騎士と壮騎士の為に頑張ったけど…」
「それも両方達成できずにあたしも逝っちゃったけどね」
「ルーに目標が出来たし、これはこれでよかったんじゃないかなと思っているあたしもいるわ」



sukotto3.gif
「あの時は側にいてくれてありがとうね」
「最期のキス、嬉しかったよ~」



karin2.gif
「最期だったからね。次はいよいよ2位ね!」
「ささやかな事かもしれないけど・・・・これよ!」



2i_20110719160151.jpg

2i_4.jpg

2i_5.jpg

2位 ルーシアの出産(216年)
2i_2_2.jpg
karin2.gif
「もう・・2位はこれ以外選べなかった…」
「ルーはあたしの全てを以って産まれてきてくれたのよ」



sukotto3.gif
「ガイゾバ君やガーナズ君は男の子だったしね~」


karin2.gif
「親父・・・そしてあたしの代でもダメだった家主の夢を継いでくれる女の子」
「それだけじゃない。あたし似(1系)だった事も嬉しかったのよ」
「ガイゾバ達は二人ともアナタ似でこれからプレイしていく上で1系を失いたくなかったからね・・・」



karin2.gif
「正直、人生全うさせた後、どうするかは迷ったのよ」
「他の人をプレイヤーとして移住させて、あたしの子供達と一緒になるか・・・とか色々ね」



karin2.gif
「でも…ルーがいてくれたから、時間を巻き戻してやり直す事を決意できたのよ」
「あたしの危篤の時もそうだったけど・・・ルーには感謝してもしきれないわね」



sukotto3.gif
「いい話だね~」


karin2.gif
「もちろん資質も受け継いでくれてたらもっとだっただろうけど・・・贅沢は言わないわ」


sukotto3.gif
「次はいよいよ1位だね・・・」


karin2.gif
「ここまで来たら、あたしの記事を見てきた皆なら大方は予想ついているでしょう」
「じゃ・・・VTRスタート!」






jini2.gif
「あなたは3年前の…今年もよろしくお願いします」


karin1.gif
「えぇ・・・こちらこそ」


NALULU_SS_0131.jpg

jini2.gif
「む…3年前にはなかったそのオーラは・・・」


karin1.gif
「やぁぁぁ!先手必勝!!」


tatakai2.jpg
NALULU_SS_0003_20110702145712.jpeg

jini2.gif
「くっ・・・そ、その技は奥義…!」


karin1.gif
「剣技を極めたのはもうアナタだけじゃないわよ」


jini2.gif
「面白い…奥義・龍技を極めし者と戦うのは初めてです。」
「ようやく好敵手(てき)と会えた気がします」
「今度はこちらから参ります。」

tatakai10.jpg
NALULU_SS_0017_2.jpeg

karin1.gif
「きゃっ!ま、まだまだぁ!!」


tatakai6.jpg
karin1.gif
「はぁはぁ…どう?あと少しよ!!」


jini2.gif
「やりますね。極めし者がここまでとは…」
「私の奥義を見せてあげましょう。いきますよ!」



karin1.gif
「さ・・・・させるかぁぁぁぁぁぁ!!!!」


jini2.gifkarin1.gif
「我が力!!」


tatakai11.jpg
tatakai11_2.jpg

NALULU_SS_0002_20110702163341.jpeg

1位 ピート戦勝利(223年)
1i.jpg
karin2.gif
「もうこれしかないでしょう」
「ずっと戦いの人生だったあたしの最終目標に終止符を打った出来事だったわ」



sukotto3.gif
「この時のカリンちゃんが一番かっこよかったよね~」
「僕カリンちゃんの夫で本当によかったと思った瞬間だったよ」



karin2.gif
「仮に引き継いだルーがあたしの戦績を追い越したとしてもピートさんに勝てたという事実はあたしだけの思い出の宝物よ」
「これだけは誰にも譲ってあげないからね」



sukotto3.gif
「一気に駆け巡ったね・・・・」


karin2.gif
「えぇ。ちなみに11位以下は一応こんな順位よ」


11位 2年越しのスコットとの付き合い(212年)
12位 両親の逝去(219~221年)
13位 ルーの成人(222年)
14位 ジニーの活躍(221年)
15位 女性(同性)のみのお誕生会(210年)
NALULU_SS_0071_20110720002814.jpeg
16位 カリン動物人気入り(210年)
NALULU_SS_0071_20110720002906.jpeg

karin2.gif
「と言う訳でスコットお疲れ様。あたしの18年間のプレイヤー人生に付き合ってもらってありがと。」


sukotto3.gif
「ううん。楽しかったし、幸せだったよ。僕の方こそありがとね~」
「暖かい家庭にしてくれて本当に嬉しかったよ…」



karin2.gif
「ふふ…そんなの当たり前じゃない。あたしとアナタの子供達なんだから…」


sukotto3.gif
「それじゃあ、噂に聞いてる試練っていうのに行ってみる?」


karin2.gif
「あ~待って。せめてパロマや多分ジニー達もこっち来てからでいい?」


sukotto3.gif
「いいよ~。っていつ来るの?」


karin2.gif
「さぁ?それはルーのプレイがこの年代が追いついたらわかるんじゃない?(笑)」


sukotto3.gif
「つまり、その時にまた皆にこうして会えるんだね~」


karin2.gif
「そういう事。それまでは何かしながらルーの活躍を見守りましょう」


sukotto3.gif
「うん~」


karin2.gifsukotto3.gif
「それじゃ、またその時に会おうね~♪」
「ばいばい~」

カウンター
プロフィール

タダノ・ニース

Author:タダノ・ニース
当ブログで紹介するベースはヴァルター国ですがアレクシス国もプレイした事有り。

当ブログはリンクフリーですのでじゃんじゃん貼っちゃってください。ご報告頂ければこちらからもリンクさせて頂きます♪(ただしワーネバサイト限定)

サイトバナー
ナルろぐ

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
ナルろぐキャラ投票
再投票は24時間後に可能
リンク
twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォロリムはお気軽に♪
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

